2019/12/22 - 2019/12/27
710位(同エリア3453件中)
kirakkumaさん
- kirakkumaさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 22,217アクセス
- フォロワー2人
2019年12月の年末。初めてドバイに行ってみました。
せっかくならと、有名なアトランティス・ザ・パームにまずは一泊。
英語がほぼ話せない夫婦の旅行記です。
3泊のうち、口コミなどを見て、インペリアルクラブがお得らしいようです。
空港からは遠いので、空港送迎付き、軽食などの食事や、アクア・アドベンチャー、水族館の無料とのこと。
ただ、3日ほど前にホテルから来た送迎の時間等を入力するフォームが、なぜか送信できなかったので、ホテルとは連絡が取れませんでした。
結局空港の出口をでてすぐにある、アトランティスの受付カウンターの方に申し出たところ、5分ほど待ったら駐車場まで案内してくれました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.5
-
朝7:30頃、ホテルに到着するとすごく混雑しており、30分くらい並んでいたのですが、
インペリアルクラブは受付が別だったような。。。と思いつつ待っておりました。
順番が来ると、インペリアルクラブ用ラウンジでチェックインをしたのですが、
説明をうまく聞き取れず、困った顔をされましたが、カードキーを渡してくれました。 -
テンション上がるロビーです。
セキュリティの方々が立っており、マスクは外すように言われたり、
部屋のナンバーを聞かれる時もありましたがとても紳士的です。 -
水槽は何回も通りますが、なんだか癒されます。
アトランティスの模型があります。今でもとても広いのにもっと拡大されるようです。 -
-
チェックインは15:00なのですか、部屋が空いていたようで、アップ料金なしで入れてくれました。
しかも海側よりパーム側の方が料金が高く、海側で予約していたのに、パーム側でした。
内装がアトランティス、海の帝国にちなんでおり、すべて海の模様でとても素敵です。 -
バスタオルが畳一枚分?とにかく大きかったです。
バスローブもすごく良いものでした。
明るく開放的なバスルーム。 -
-
9階のお部屋でした。バルコニーもあり、とても良い眺め。
せっかくなので水着に着替えて、アクア・アドベンチャーへ。
マリンシューズを持って行ってよかったです。 -
アクア・アドベンチャーの入口も混雑していましたが、
インペリアルクラブ用の受付があります。
10分ほど待ちました。
カードキーは防水のケースですが、ジップロックに入れて、
防水のデジカメと、カードキーだけ持って行きました。
受付で一人ずつ バーコードの腕輪をつけてくれます。
あちこちで写真を撮ってくれるのを見るためらしいのですが、
すごく高いと聞いていたので、結局見ませんでした。 -
とても広すぎるのですが、とりあえず乗りたかったのはこれ。
-
8の字のチューブがその辺に置いてあったり流れているので、
拾って乗り込みます。 -
プカプカして気持ち良い。。。
12月なのにプールに入る贅沢。 -
途中にベルトコンベアー?みたいのがあります。
少しザラザラしているので、お尻などを擦らないよう気をつけた方が良いかも。
少し上がって下がります。
これは怖くないです。
この傾斜によって、プールの激流部分を作っているみたい。
とても楽しかったです。 -
シャークアタック。
これはすごいです。
見てるだけで面白い。
サメのプールを通り抜けるアトラクション。 -
私たちは8の字チューブで乗りました。
どの列がどのアトラクションか少しわかりづらいけど、まあいいか、と並んでました。 -
-
とても面白かった!
サメは全く見えません笑 -
-
日本のテレビでも出ておりましたボディボード。
眺めるだけでも楽しい。。 -
お腹が空いたので、またラウンジへ。
朝は中で食事をしたのですが、テラス席もありました。
鳥さんが寄ってきて、癒されます。
海でクルーズしている人を眺めながらの食事。
すごく気持ちが良いです。
ホテルのスタッフさんはとてもキビキビと働いており、
お皿が空いたらすぐ下げてくれたりと、素晴らしいです。
チーズやフルーツなど、種類もたくさんでした。
夫は既にお米が恋しいと言っていましたけど。 -
-
ホテルの中を散策して、夕日を見に海側へ。
-
-
たくさんの人が堤防を乗り越えて写真を撮っていました。
-
ロスト・チェンバー水族館は、
普通の水族館ではなく物語のような作りでした。 -
-
-
昼と夜の表情が違って、雰囲気あります。
-
お手洗いは、個室に必ず流せる設備が付いているので気になって調べたら、
この地域のマナーがあるのですね。
常に清掃の方がいて、どこも綺麗です。 -
-
結婚記念日と伝えてあったので、あちこち歩き回ってから部屋に戻ると、
イチゴのチョコレートとバラの花を置いてくれていました。
夜にお腹が空いて食べましたがとても美味しかったです。 -
プールは夜入れませんが、眺めるだけでリゾート気分。
-
夜景もとても綺麗。
時間がすごくゆっくり流れていました。
日本を出て24時間しかたっていないとは思えないです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ドバイ3泊5日
-
せっかくならアトランティスに一泊。ドバイ日記ー①
2019/12/22~
ドバイ
-
ドバイ3泊5日 ②アトランティスとブルジュ・ハリファ
2019/12/22~
ドバイ
-
ドバイ3泊5日 お土産 オススメ!ディスカウントストア編
2019/12/22~
ドバイ
-
ドバイ3泊5日 ③ モーニングサファリと鷹とラクダツアー 朝食付き
2019/12/22~
ドバイ
-
ドバイ3泊5日 ④アブダビ観光とファラーリワールド
2019/12/22~
アブダビ
-
ドバイ お土産 スーク編
2019/12/25~
ドバイ
-
ドバイ お土産(空港編)
2019/12/27~
ドバイ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ドバイ3泊5日
0
33