レッチェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月にレッチェ マテーラ フィレンツェ ローマを14日間で旅をして来ました。途中 ヴェネツィアのアクアアルタ スマホ盗難など色々なハプニングがありましたが、楽しく旅をして来ました。<br /><br />1日目 成田→仁川空港→ローマ 空港近郊ホテル泊<br />2日目 ローマ→ブリンディシ→レッチェ泊<br />3日目レッチェ泊<br />4日目レッチェ→バーリ→マテーラ泊<br />5日目マテーラ泊<br />6日目 マテーラ→バーリ→ローマ乗継→フィレンツェ<br />7日目 フィレンツェ→ヴェネツィア→ボローニャ→ラベンナ→ボローニャ→フィレンツェ泊<br />8日目 フィレンツェ泊<br />9日目 フィレンツェ泊<br />10日目 フィレンツェ→ルッカ→フィレンツェ泊<br />11日目フィレンツェ泊<br />12日目 フィレンツェ→ローマ泊<br />13日目 ローマ→機中泊<br />14日目 仁川空港→成田着

レッチェ マテーラ フィレンツェ ローマ イタリア一人旅①フィウミチーノ空港近郊からレッチェへ

2019/11/10 - 2019/11/10

ちくさん

2019/11/10

• HOTEL ISOLA SACRAからシャトルバスにてフウィミチーノ空港へ

• AZ1621 FCO 09:20 →BDS10:30 アリタリア航空にてブリンディシへ

• エアーシャトルにてレッチェのホテルへ

1日目 成田→仁川空港→ローマ 空港近郊ホテル泊
2日目 ローマ→ブリンディシ→レッチェ泊
3日目レッチェ泊
4日目レッチェ→バーリ→マテーラ泊
5日目マテーラ泊
6日目 マテーラ→バーリ→ローマ乗継→フィレンツェ
8日目 フィレンツェ泊
9日目 フィレンツェ泊
10日目 フィレンツェ→ルッカ→フィレンツェ泊
11日目フィレンツェ泊
12日目 フィレンツェ→ローマ泊
13日目 ローマ→機中泊
14日目 仁川空港→成田着

飛行機
アシアナ航空
ブッキングドットコム

前日、アシアナ航空にてローマ フウィミチーノ空港に到着後、有料のシャトルバスに乗る予定でしたが、乗り場が見つからず、しかも結構な大雨のため、タクシーにてホテルへ向かいました。部屋はシンプルですが、広々しています。バスタブはないけど、シャワーの水圧も良く快適でした。
    部屋にポットが無いのが残念でした。

ブリンディシへ

アドリア海が見えてきました。

ブリンディシは小さな空港です。
    空港からレッチェまではインターネットで予約したエアーシャトルを使います。空港からレッチェのホテルまで行く乗合シャトルです。予約時に20ユーロをカード払いです。前日に電話が入るそうなのですが、前日空港近くのホテルに着いたのは夜のため、連絡が取れずじまいで凄く不安でした。果たしてちゃんと乗れるのでしょうか?

小さい空港なので、荷物もすぐに来ました。
    荷物をピックアップし、出口に向かうと、ネームボードを持ってドライバーさんがお出迎えしてくれました。私の他に2名のお客さんがいました。全員揃ったところで、バンに向かいます。レッチェに着くとそれぞれ希望の場所で降ろしてくれます。私は2番目ですが、何故か違うホテルへ『このホテルではありません、torre del parcoです。』と伝えて事なきを得ました。

ホテルはお城のようなtorre del parcoです。
    門にあるインターフォンのボタンを押して敷地にいれて貰います。素敵なエントランスにテンションが上がります。
    2泊朝食込で129.87ユーロのホテル。オフシーズンなのでお安く泊まることが出来ました。

到着がお昼前でしたが、お部屋に案内してもらえました。部屋へ行く途中の中庭もとても素敵です。

お部屋は一番安いカテゴリーです。シンプルですが、広々しています。

クローゼットも広々です。ちょっとした小部屋になってます。

ポットとネスプレッソ。お部屋で美味しいエスプレッソがいただけます。

広々した綺麗なバスルームです。バスタブはありません。

旧市街へ向かいます。ホテルからはゆっくり歩いて15分位です。日曜は旧市街への車の規制があるのか、車が走っていません。なのでゆったり観光出来ます。

ロマーノ円形闘技場です。サントロンツォ広場はカフェなどもあり、賑わっています。

お腹が空いたのでランチにします。Google先生に周辺レストランを聞いてみたところ、すぐ近くに美味しそうな店があったので、入ってみました。Mamma Lupaと言うお店です。

パンが美味しい!これは期待出来そう。

モッツァレラチーズと生ハムの前菜。モッツァレラチーズが凄く大きい。美味しい。でも巨大。

名前は忘れましたが、お店の人に聞いたらミラノ風カツレツのような感じだよとのことで、オーダーしました。これもまた大きいのですが、薄くてこんがりしていて美味しいかったです。

お腹も一杯になったので、散策開始です。バロックの街レッチェ、南イタリアというとナポリやパレルモの様なカオスなイメージがありますが、レッチェは穏やかな街で危険は感じません。

サンタクローチェ教会

レッチェの旧市街はこうした自動販売機をよく見かけました。治安が良いのかな。

ナポリ門の近くにある綺麗な色のクーポラの教会

日曜でカフェが激混みでした。cafe Alvinoでお茶したかったのですが、断念し、ホテルに戻ります。

お菓子とソーセージの入ったパンを買いました。csfe Alvinoのお菓子はがつっり甘いけど美味しい!

ホテルに戻ってきました。こんなに素敵なテラスに人がいない!夏は夜にここでシャンパンとか飲んだら素敵でしょうねー。とにかく素敵なホテルでした。