バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月から計画していた姉との海外旅行。<br />行き先は2人とも初めてのバリ島と、8年前にも姉妹で旅した思い出のバンコクへ!<br /><br />名古屋に住む姉とLINEでやり取りしながら計画を立てていたら、あっとゆー間に12月に。<br /><br />今まであまり興味がもてていなかったバリ島でしたが、すぐに大好きになりました。<br /><br />途中ハプニングもありつつですが、雨季なのにお天気にも恵まれて、思い出がたくさんの楽しい旅が出来ました。<br />快く送り出してくれた義兄にも感謝^^♡<br /><br />【スケジュール】<br />●12/16→12/22 バリ島<br />●12/22→12/24バンコク<br /><br />【旅行記】<br />*1  名古屋→スミニャック滞在<br />*2  スミニャック→ヌサドゥア・ウブド滞在<br />*3  ウブド観光<br />*4  ウブド観光→バンコク

姉妹旅行*初めてのバリ島とおまけのバンコク*1

2019/12/16 - 2019/12/25

チェブラーシュカ

チェブラーシュカさん

9月から計画していた姉との海外旅行。

快く送り出してくれた義兄にも感謝^^♡

【スケジュール】

*3 ウブド観光
*4 ウブド観光→バンコク

12月15日
    私は福岡、姉は名古屋住みのため、別々の便でバリにて現地集合でも良かったんですが、姉の心細いー!というリクエストのため、私もセントレアへ前日から移動。
    バタバタと用事を済ませて名古屋へ!

空港目の前の東横にチェックイン。
    パジャマはロビー横で借りれたようで、私は全然気付かず真冬に下着で寝てしまいました(;ω;)
    ちょっと寒かった、、でもぐっすり眠れました。

風邪もひくことなく、無料の朝食もおいしく頂けました!

10:50発DMK経由の便で出発なので、その前に4traから予約したwifiをレンタルしに第二ターミナルへ。
    今回は3Gで600MBでインドネシア・タイの2カ国で予約。ポイント利用で実費500円ほどでした。
    3Gでも速度は全く問題なかったです。

バンコク行きは第1ターミナルなので、wifiを持って移動。姉と合流して、AirAsiaのチェックインへ。
    バリまでは片道2万円ほどでした。

預入荷物もないので、ぱぱっと出国手続きも終えて搭乗待ち。この時間がワクワクして大好きですー!
    姉は機内で寝る派なので、私はアマプラでDLしてきた海外ドラマ“modern love”をゆっくり観ました。面白かった~

今回はセントレア→バンコク間の機内食を予約しておきました。私はチキンの照り焼きを、姉はチリソース付きの鶏めしを。ちょうどお腹が空いた頃に届いて、瞬く間に完食!

夕方、ドンムアンに到着。
    3時間ほどトランジットのため、もう出国はせず制限エリアで時間を潰しました。

んーーー、
    空港を降りてからのこのタイの香り、、
    大好きすぎて、瓶に入れて持ち帰りたい、と姉に話すと気持ち悪がられましたʕ•ᴥ•ʔ

19:35バリ行きの便に乗ります。
    AirAsiaがいっぱい!

座席は満席、欧米の方が大半でした。

フライト中になんと、前方の席で公開プロポーズが( ^∀^)もちろん答えはYES !
    みんなでわー!っと拍手。
    こんな場面に遭遇したの初めてだなー、素敵でした。

ングラライ 空港に到着。
    1時過ぎてました。

ここからスミニャックのホテルまでどうやって移動するか悩みましたが、深夜なので安全策をとって、KLOOKで送迎を手配してました。
    料金は800円ほど。

到着口ですぐにドライバーさんと会えて、ストレスも不安もなくホテルに直行できて、とっても便利でした◯

The Haven Bali Seminyak

レギャン通り沿いで立地もよく、値段も手頃だったのでこのホテルに2泊しました。
    部屋も清潔で、ホテルのスタッフさんもフレンドリーで親切でした^^

シャワーを浴びて即就寝、したかったんですが、ちょっとしたハプニングが。

スマホの充電をしようと、用意しておいたC型プラグをコンセントに繋ぐと小さな火花が!
    姉もたまたま見ていて、えええええ!!っと大騒ぎに。でもスマホは無事に充電されていました。

そのあと、イヤホンもwi-fiも充電しましたが、やはり毎回小さい火花が出ました笑
    2回目以降は慣れてしまいましたが。。
    そんなものなのかな、バリでは^^;
    よくわからないまま就寝zzz

翌朝は快晴!
    雨季なのでお天気が心配でしたが、旅行中は夜中しか雨が降らず、本当にラッキーでした^^

バルコニーからの眺め。

早く街歩きしたいなー!
    うずうずします^^

まだ少し眠そうな姉を急かして、朝食会場へ。

フルーツは毎日たくさん摂りました^^
    ここのパンケーキがとっても美味しかったです!

満腹になったので、街ブラスタート。

レギャン通りを上へ、オベロイ通りまで歩きます。

わー!バリっぽい!!
    とお互いにいちいち反応しながらなので、なかなか前に進まないです。

ビンタンスーパーマーケットに到着。
    海外スーパーでは必ずチェックする果物売り場。
    みてるだけで楽しいー

虫除け、ellipseのカプセル型トリートメントを購入。
    カプセル型、すごく便利でした!
    大量購入決定です^^

このお店、バリ内に何店舗かあるみたいなんですが、アクセサリーも洋服も可愛かったです^^

日本では着ないけど、暑い島に来ると着たくなるなー。
    ガーゼ素材で着心地も良さそう。
    ブラウスで4000円ほどでした◯

私は姉とお揃いでブレスレットを購入。
    お友達にもお土産として買いました^^
    旅行中毎日つけました、お気に入り。

姉はシェルビーズのお財布クラッチを購入。
    この時点で経理担当に決定です!

他にもステキなショップに立ち寄って、、

きれいな絵画を路地で発見。

かっこいいアイウェアショップも。

サングラス掛けたくなるけど、
    試着すると似合わなさすぎて、毎回断念( ˘°ω°˘ )

オベロイ通りへと歩いていると、バイクも車も路駐が多くて、よそ見してると危ないです。
    マップ見てるとぶつかりそうになります。

カンボジアでも見たガソリンスタンドが^^

T-SHに取り込まれる速さ!

義兄に買おうかと思いましたが、姉から丁重に断られました(´∀`)

• よく歩いて汗もかいたので、水分&amp;糖分補給タイムを。まさかのタイティーです。

よく歩いて汗もかいたので、水分&糖分補給タイムを。まさかのタイティーです。

スタッフさんが丁寧に作ってくれました^^

おいしーーー
    日差しで暑い体に染み渡りました、、
    秒速で飲み切りました。

スミニャックビレッジに立ち寄り。

おもちゃ売り場にスイカのユニコーンを発見!
    かわいいー!スイカ背負ってるー!
    私はこーゆーの大好きなんですが、クールな姉は全く無反応(`・∀・´)

ショッピングしてると、いつのまにか時間が経ってしまっていて、14:00にホテルにツアーのお迎えが来ることを忘れてました。

ホテルに戻る前に急いでランチを!と、何にも見ずに目に入ったカフェへ。

ビーガン料理のカフェで、ピザと、豆腐と野菜のラザニアを。これがとっても美味しかった!
    もっと味がうすーいイメージでしたが^^;

急ぎめでビーガン料理をいただいて、ちょうど空車のブルーバードタクシーを捕まえてホテルへ。
    料金15000ルピア 、安いーー

KLOOKで予約していた、ウルワツ寺院のケチャダンス鑑賞ツアーへ。
    寺院に行く前に、コピルアックの生産所と、padang ビーチへ立ち寄り。

無料の試飲もさせてもらいました。
    マンゴスチンのお茶が一番好きでした^^

50000ルピア のコピルアックコーヒーも一杯注文。
    うーん、違いがわからない女ですが、コーヒーは美味しかったです。

テーブル近くにいた鳥ちゃん。
    コーヒーを飲みながら、鳥の声を聞いて、しばしぼーっとしました。。眠い。。

映画「食べて祈って恋をして」のロケ地になったビーチへ。
    小さいビーチですが、海水浴やサーフィンを楽しむ人で賑わってました。

旅程表をしっかり読んでなくて、ビーチの準備をしていなかったので、ぼんやり見つめるだけ。
    水着は部屋に置いてきてしまいました、、

次回はわしゃわしゃ泳ぎたい!

きれいなビーチでした。

お猿さんも多い。

この親子ザルは観光客からオレオをもらって、美味しそうに食べてたけど、餌付けOKなのかなぁ。

そして最後にウルワツ寺院へ!

絶景でした

ドライバーさんが道案内してくれたんですが、端から端まで歩くことに(=゚ω゚)ノ
    かなり良い運動になりました。
    スポット毎に写真も撮ってくれたんですが、2人とも顔が疲れきってて面白かったです笑

あと、ちょっと怖かったのが、猿!
    とっても賢くて、観光客のスマホやカメラ、サングラスなどをヒョイッと奪っていきます。
    そしてそれを餌と交換条件にして、こちらを試してくるのです!笑
    さぁ、どーする?困ったねぇー的な顔で笑

私も極力スマホを見せないように気をつけました。
    おやつも持ってなかったので、交渉の余地がないので。

ケチャダンスは17:00~チケットを販売。
    ガイドさんが手配してくれていました。
    ダンスの説明の日本語版ももらえたので、ストーリーがわかって、しっかり楽しめました。

本当にすごい数の観客。
    時間ギリギリまで増え続けて、

ついには舗装中の座席も解放!笑

ものすごい迫力で、始まりから終わりまで目を奪われました。
    1時間ほどでしたが、本当にあっという間です。

感動だけじゃなくて、観客が飽きないように白猿さんがコミカルに立ち回って、どっと笑いが起きたりも。

うつくしい夕日とケチャダンス!

最高のバリの思い出です!

帰りは渋滞もそこまでなく、スミニャックへ20:30ごろに到着。
    ゆっくり夕食に行く時間がありました。

ホテルでウェルカムドリンクのチケットをもらってたので、ご馳走になってから出発~

とりあえず、今朝気になっていたレストランへ。
    バリっぽいセットにしました。
    シーフードのサテと、豚のリブ、どっちも美味しかったー、ボリューム満点!
    大満足の夕食でした。

翌日はヌサドゥアへ移動です。