バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後のThe Cafeでの朝ご飯を終え、もう帰る身支度が始まりました。<br />とっても楽しかった今回の結婚15周年旅行。<br />かなり贅沢なホテルばかり泊まっちゃいました。<br />価格と中身で考えると、順位は色々と変わりそうですけど、もう一度泊まりたいな~って、思うのはケンピンスキー。<br />だって、一日しか泊ってないからね(^^;)<br />今年中は30%OFFやけど、流石に今年中には行けないわ(><)<br />またの機会となればお安くないみたいだけど、ま、どっかでお得な価格を出すでしょう!!<br />その時までに、コツコツとお仕事頑張ります。<br /><br />そうだ、そうだ、最後にやられた(--x)<br />何が?ですけど。。。<br />SPAの帰りの空港までの送りの際、運転手からRP50000要求されました(--x)<br />SPAからの送迎は無料です。<br />だのに、お金くれ!って、どういう事よ。<br />駐車料金でRP50000要ると、そのチケットも見せてきた。<br /><br />それってね、駐車料金代じゃないの。<br />このチケットを紛失したときにはRP50000要るよって、書いてあるだけ。<br />って、私、英語もインドネシア語も解りませんけど、前にもそんな事があったので引っかかりません。<br />前も、毅然とした態度で払いませんでした。<br /><br />でも、知らんかったら払いますよね。<br />ほんと、そういう所がまだまだな所ですわ。<br />帰国後、SPAを紹介してくれたエージェントに連絡し、事の次第を伝えたところ、SPAの運転手が出払っていたので、アルバイトで雇った人だったらしい。<br />厳重に注意してもらいましたけどね。<br /><br />バリ人に言わせると、そういう事をするのはジャワ人だ、ジャワ人は悪い事ばかりするって言うんですけどね。<br /><br />ほんと、最後の最後で嫌な気分にさせられましたわ(--x)<br /><br />では、ほんとに、ほんとに、最終日。<br />お付き合いくださいませ。

祝結婚15周年記念 10連休2019GWバリ島 とうとう最終日 SPAに行ってから帰りますが最後にやられた(--x)

2019/04/26 - 2019/05/06

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

とっても楽しかった今回の結婚15周年旅行。
かなり贅沢なホテルばかり泊まっちゃいました。
だって、一日しか泊ってないからね(^^;)
その時までに、コツコツとお仕事頑張ります。

そうだ、そうだ、最後にやられた(--x)
何が?ですけど。。。
SPAからの送迎は無料です。
だのに、お金くれ!って、どういう事よ。
駐車料金でRP50000要ると、そのチケットも見せてきた。

それってね、駐車料金代じゃないの。
前も、毅然とした態度で払いませんでした。

でも、知らんかったら払いますよね。
ほんと、そういう所がまだまだな所ですわ。
厳重に注意してもらいましたけどね。

ほんと、最後の最後で嫌な気分にさせられましたわ(--x)

では、ほんとに、ほんとに、最終日。
お付き合いくださいませ。

タクシー

The Muliaでお世話になりました。
    お名前聞いていたのですが私たちの友人にとても似てて、なおこさんって、勝手に呼んでいたのでお名前が出てこない(TT)
    ほんと、失礼な私です。

大層お世話になりましてありがとうございました。

最後にお土産を頂きました。

自宅に帰り開けてみたらチョコでした。

お味は。。。

食べてないので解りません(TT)
    全部食べられてしまいました(TT)

さて、ザ・ムリアを後にして、最後のSPAに向かいます。

送迎時間にちゃんと迎えに来てくれたSPA

何か変な建屋の中にぐんぐんエレベーターで上がっていくのですけど、
    (ぐんぐんっても、4階ですけど)
    上ってみたらとてもきれいな青空が!!

長い通路があります

奥に行くとちょっとした飾りがありました

見えにくいですが、スパのお名前が飾られています

SUMA SPA

【マイマイウェブ2周年セール 20%OFF】

マンゴスチン デトックス & グロウ (240分)

破格の価格 一人$40

どんなSPAかと思っていたけど、とても清潔なところです

ヘッドSPAも出来るようです

2017年 トリップアドバイザーでもエクセレントってなってますね。

ウエルカムドリンク

オイルも選べます

まず、足の洗浄から

ベッドも清潔

フラワーバスも入れました。

入った写真も撮ってくださいますよ。

掲載は出来ませんけどね(笑)

きれいさっぱりして、SPAを後にして空港へ向かいました。

また、やってたら、この価格なら、是非ともやりたい!!

空港ではプライオリティパスを利用して、出発まで時間をゆっくりと過ごさせていただきました。

入ったラウンジは右側のT/Gの方です

まずは、最後の生ビンタン!!

また、飲みに帰ってくるからね(^^)v

その場で作って頂けるお料理があります

パスタの具材

で、出来上がったカルボナーラ。

結構並んでましたよ。
    我が家は運よく人がそれほどいなかった時なので直ぐに頂けました。

お野菜やフルーツもありました

だけど、我が家は炭水化物好きの主人が居てるので、がっつり炭水化物です

考えてみればムリアの朝ご飯から食べてなかったわ~。。。

お腹も満たされて、これでゆっくり飛行機に乗れます!

バリ島→シンガポールへのシンガポール航空の機内食

21時発なので夕食には遅いけど、ま、夕食の扱いですね

見た目はイマイチな感じのパスタですけど、まあまあでした。

左右合体したら中華丼って感じ

こちらはシンガポール→大阪行きのシンガポール航空の朝ご飯

炊き込みご飯って感じです。

いつもは二人で別々を選ぶのですが、もう一方より良いと思って一種類だけにしてしまいました。

今回、帰りもはるかに乗っちゃいました。
    何て贅沢(><)
    いや、早く帰らないといけなくて。。。

昨年の5/4、母が亡くなり、バリ島旅行途中で切り上げて帰国しました。
    今年は一周忌。
    普通は早めにするってのはあるのですが、私が旅立つので早くするとなるとメッチャ早くなり過ぎ。。。
    だから、2日遅れてになりますが、今回は5/6にしてもらいました。
    母と弟妹に感謝です。
    来年3回忌ですが、これもちょっとずらして頂くことになりそうな(^^;)
    悪い娘でごめんなさい。
    自分らしく生きる事が母が喜んでくれるんだと思って勝手なことをさせて頂いてます。
    自分らしくじゃなくて、自分勝手の間違いかも(^^;)

もう、両親とも居なくて寂しくなりましたが、弟妹と仲が良いので良かったです。
    今年もクリスマスはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんは居ないけど甥っ子姪っ子含めて集まりました。
    何年続くか解りませんが、出来るだけ長く集まれるような家族でいたいと思っております。

さて、何とかGW書き上げれました。
    明日から年末年始のバリ島、行って参ります(^^)/

• たらよろさん 2019/12/28 09:24:47
    覚えておきます
    こんにちは、chachanのママさん

今年もたくさんの旅行記を楽しませて頂きありがとう
    バリ島、やっぱり旅行記を見れば見るほど再訪したくなるけれど、
    結局わたしも実は来年行こうと思っていたけれど、
    シンガポール止まりになりそう(笑)
    シンガポールも好きだから仕方ないんだよねー(笑)
    でも、バリ島のインターコンチは泊まりに行かないと!!って思っているので、
    再来年こそ(笑)
    そして、バリ島って、おっしゃるように運転手の質悪いよねー
    まだまだこういうところは警戒しちゃいます。
    教えてくれてありがと♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年を♪

たらよろ

cha-chanのママ

cha-chanのママさん からの返信 2019/12/28 16:20:38
    Re: 覚えておきます
    たらよろさん、いつも、いつもご訪問&コメント有難うございます❗

既に本日12/28バリ島入りしております。
    昨年から今年とボンヴォイ系列に泊まってたので、サヌールのスイスベルにチェックインしたら、主人からブーイング>.<
    貴方、いつからそんなに贅沢になったの(┛◉Д◉)┛と、言ってたとこですわ。

バリ島もほんと色々なホテルがあるから楽しめますね❣
    インターコンチはクラブルームのリノベーション完了したかな?
    クラブカテゴリーは良いと思うので是非とも行ってみて下さいね!

今年も色々と旅行記拝見できて楽しかったです。
    ヒットは、いつかダナンに!!って、思ってます。
    いや、でも、モルディブも良かったしなぁ。。。

また、来年も素敵な旅行記楽しみにしておりますね。
    今年もあとわずか。
    ご主人共々、お健やかに過ごされて、素敵な新年をお迎え下さいませ(^^)/

cha-chanのママさんのトラベラーページ

cha-chanのママさんの関連旅行記

cha-chanのママさんの旅行記一覧

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~