バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのバンコク、12月は乾季で毎日快晴!<br />セントレアから、タイ航空でスワンナプームへ。<br />3泊5日の母娘の二人旅!<br /><br />ホテルは、センターポイントシーロムに2泊。<br />ロイヤルオーキッドシェラトンに1泊。<br /><br />まずは、1日目、2日目。

初バンコク3泊5日①センターポイントシーロムに泊まり、象乗りツアーへ!

2019/12/15 - 2019/12/19

旅行記グループ 初バンコク、3泊5日。

うに

うにさん

初めてのバンコク、12月は乾季で毎日快晴!
セントレアから、タイ航空でスワンナプームへ。
3泊5日の母娘の二人旅!

ホテルは、センターポイントシーロムに2泊。
ロイヤルオーキッドシェラトンに1泊。

まずは、1日目、2日目。

鉄道 タクシー
タイ国際航空

中部国際空港第2ラウンジセントレアで、チェックイン開始まで休憩。

第2プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

チェックイン後、KALラウンジでジュースを飲みます。

スターアライアンスラウンジに行こうとしたら、プライオリティパスは10:30まで入れない!
    グローバルラウンジも、まさかのプライオリティパス制限!

向かいのKALラウンジには、入れました。

KALラウンジ (セントレア) 空港ラウンジ

KALラウンジで、どん兵衛を食べて。

時間になり、飛行機に乗り込み、まずはシンハービール。

機内食は、チキン。柔らかいチャーハンつき。

この後、スワンナプーム空港に到着。

到着口を出ると、想像以上に凄い混雑。
    初めての空港で心配でしたが、頑張って、レートがいいという、地下の両替所まで、スーツケースを引きながら、歩きます。

レールラインの表示に向かって行き、右折すると、ハッピーリッチ、スーパーリッチなど、数件両替所が並んでおり、レートはどこも一緒。

ハッピーリッチで両替しました。

セブンイレブンで、飲み物を買い、少額紙幣に崩して。

その後、上階に戻り 、パブリックタクシー乗り場へ。
    思ったほど、遠くなかった。

初 めてのバンコクだし、AOAリムジンタクシーにするか迷いましたが、普通のタクシーに乗ってみることにしました。

乗ったタクシーは、メーターの上に布をかぶせており、「メーター」と言うと、布を上げたが、バックミラーにじゃらじゃらと飾りをたくさんぶら下げてメーターが見えにくい!

ぼる気満々?

内心ヒヤヒヤ!

高速代25バーツと、50バーツを支払い、宿泊先のセンターポイントシーロムにようやく到着。
    メーターは320。プラス空港代50で、370バーツ。区切りよく400バーツ渡すと、それまで、返事もしない無愛想だった運転手が、ぱあ~っと笑顔に!

宿泊先のセンターポイントシーロム。ファミリースイート。

センター ポイント シーロム リバー ビュー ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

便利で快適! by うにさん

ベッドルームが2つ。90㎡は、二人には広すぎる。

実はファミリーで宿泊する予定が、急遽二人旅に!
    ホテルズドットコムで、キャンセル不可の予約だったので、そのまま。

一部屋は、ほとんど使いませんでした。

ちなみに、タクシーの運転手に行き先を告げる時、
    「パイ ローンレーム、 センターポイントシーロム」
    「タノン チャルンクルン、ソイ ハーシップ」チャルンクルン通りの50番みたいな感じで言ってみました。

便利で快適! by うにさん

洗濯機つき。洗剤も一回分あり。

洗濯機は使いませんでした。日本語の説明書がありましたが、ちょっとわかりにくい日本語でした。
    ポットもあり。
    ペットボトルの水4本。冷蔵庫内にも4本。

窓からの景色

チャオプラヤー川

遠くにアジアティークの観覧車

キッチンの引き出しには、調理器具がそろってます。

鍋やフライパンも。
    お皿や、ナイフ、フォークもあり。
    使った食器は、流しに置いておくと、洗ってくれます。

リバービューだけど、角部屋なので、ルブアも見えます。

このセンターポイントシーロム、広くて綺麗で、交通の便もよくて、なのにお手頃価格で、とてもいいホテルです。

タワー クラブ アット ルブア ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

ホテル裏、シャングリラ側のフードコートのようなところで夕食!

ホテル周辺のバーンラックバザールは、屋台や、雑貨屋などがあり、大勢の人で賑わっていました。

お目当てのフードコート様の所に行きました。
    地元の人?や、観光客で賑わっていました。

似たようなお店がたくさん並んでいて、どこにしようか迷いましたが、適当に、トムヤムクンがあるお店で注文。
    パクチー嫌いなので、「マイサイパクチー」パクチーは入れないでとお願いして。

トムヤムクンと、肉団子が入った麺料理。どちらも、50~60バーツ位。
    トムヤムクンが、大きなエビが入ってとても美味しかった!

チャンビールも。大瓶なので、1本を二人で。

食後は、ホテル地下のスーパー、トップスで買い物して、ホテルに戻りました。

とても、便利なホテルです。

翌朝、スーパーで買った果物とパンで朝食。

マンゴー、パパイア、黄色いスイカ。
    マンゴーを冷蔵庫で冷やしておいたら、すごく美味しい!

この日は、ベルトラで象乗りと水上マーケットの半日ツアーを予約していたので、6:30にホテルのロビーにお迎えがきました。

他のホテルを2~3件周り、数人ピックアップして、インターコンチ近くで、一旦降りて待ち合わせ。

ツアー開始。マイクロバスで、まずは、ココナッツファームへ。
    トイレ休憩。

次に、象乗りの場所へ。

二人乗りです。
    椅子のようなものが象の背中に乗っているので、スカートでも大丈夫でした。

事前に、ガイドさんから、
    象使いへチップ一人20バーツ渡すように!と言われていたので、乗ってから渡しました。

私達の乗った象使いの方は、とっても明るく、盛り上げ上手で、楽しませてくれました。

ヤシの木の道を進みます。
    象の背中は、思った以上に高くて、風が気持ちいいです。

他の象さんが待機しています。

川の中に入って行きます!
    この瞬間が揺れて、絶叫ポイント!
    すごく楽しかった~!!

スマホを落とさないように注意が必要です!

ぞろぞろ、連なって進んで行きます。

象乗りの次は、水上マーケットまで、またマイクロバスで移動。

水上マーケットにつきました。
    一人200バーツで船に乗れます。

ガイドさんが、
    「初めての人は乗ってみて!
    それで、1回乗ったら、もう乗らなくていいからね!」
    というので、乗ってみました。

ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

両側にお店

船に日除けの傘をさしてくれます。

雑貨屋

食べ物屋

ココナッツアイスでも食べようかなと思っていましたが、タイミングを逃して食べれず。

しかし、充分、異国情緒を感じることができました。

1回乗ってみれば、いいかな。

この後、またマイクロバスでインターコンチ近くまで戻り解散。

ガイドさんに、チップ二人分300バーツ渡しました。
    とても、喜んでくれました。

ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

お昼ごはんは、ピンクのカオマンガイ!
    ザ・マーケットの中にある新しいお店に行きました。
    解散場所からも、歩いて行けました。
    ザ・マーケットは、今年2月にできたとのこと。ビッグCの隣なのですが、グーグルマップにもでてこない。

ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理

ピンクのカオマンガイ。
    ザ・マーケットの奥、別館のようなところにあり、そこだけ人が並んでいました。

カオマンガイを注文。65バーツ(230円位)
    普通に美味しかった!
    スープは油っぽくて、残しました。

タイミルクティー。甘くてココアっぽい。

名前は忘れたけど、かわいい飲み物も注文。
    甘くて、緑のにゅるにゅるしたのが沢山入っていました。
    何だろう?

食後は、恋愛に御利益があるというプラ・トリムリティへ。
    ザ・マーケットの向かい。歩道橋を渡って行きます。

その隣にも、お参りしてる人が沢山。

次は、歩いてエラワンの祠に来ました。
    すごい混雑!

プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

入り口でお花とお線香を買い、見よう見まねで、お参りしました。

音楽に合わせて獅子舞が踊っていて、物凄い賑やかさ!

すぐ近くで獅子舞!

この後、BTSで移動し、アソークの『マイスパ』でアロママッサージ75分を受けました。1260バーツ(4500位)
    当日予約できました。

写真は撮らなかったのですが、気持ちよかった!

日本語も通じるし、値段も良心的だし。
    日本人のお客さんが多かった。

その後、ソンブーンのカニカレーを食べに行こうと思い、近くの店舗をググり。

マイ スパ (タイムズ スクエア店) エステ・スパ・マッサージ

ソンブーンセントラルエンバシー店に行きました。
    BTSチットロム駅で降りて、セントラルエンバシー方面に歩きながら、何とかたどり着きました。

予約してませんでしたが、15分位で席につけました。

日本人率高い!まるで、日本の居酒屋にいるようでした。

プーパッポンカレーの殻なしにしました。
    美味しい!
    でも、油っぽいので、女子二人にはS一つで充分でした。

ソンブーン シーフード (セントラル エンバシー店) 地元の料理

川海老のガーリック炒め

美味しかった!

空芯菜炒め

最後は、油っこくて、残してしまいました。

BTSで、サパーンタクシン駅で降りて、ホテルに戻って来ました。
    夜景が綺麗です。
    船もライトアップされています。

便利で快適! by うにさん

翌朝6:00頃。
    ホテルの窓からの景色。朝から凄い渋滞!
    でも、光の列が綺麗です!

• トットさん 2020/08/01 06:58:49
    同感です
    ウニさんおはようございます。
    訪問そしていいねありがとうございます。

私もセンターポイントシーロム大好きです。
    ホテル全体が広々してとても気持ちが良い上に
    交通、買い物、食事など全てにおいて便利ですね。
    タイ行は6月に予約していたのですがキャンセル。
    早く従来の世界にかえってもらいたいです。

トット

うに

うにさん からの返信 2022/04/07 08:34:22
    Re: 同感です
    トットさん、返信がだいぶ遅くてすみません。
    (遅すぎますよね)
    システムがよくわかっておりませんでした。
    通知オフで、コメントのやり取りをしたことがなかったもので。

バンコクに行く際、トットさんの旅行記を参考にさせていただきました。
    その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

センターポイントシーロム、とてもいいホテルでした。
    海外旅行はまだまだ行けそうにありませんが、バンコクも、いつかぜひ再訪したいと思っております。

うにさんのトラベラーページ