ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅はベトナムの首都ハノイを拠点に3カ所のベトナム世界遺産を訪れることに。<br />常夏のイメージのあるベトナムだが、国土が南北に長いため北に位置するハノイ周辺はきっちりとした『冬』がある。<br />日本の冬の様に厳しい寒さは無いが、12月の気温は10~20℃くらいと日本のGW頃の陽気、そして乾季にあたるため降雨も少ない。<br />ハノイ市内、ハロン湾、チャンアンを巡るにはベストなシーズン。<br /><br />羽田からハノイへANAの直行便で往復、往きはエコノミー、帰りはビジネス。<br />ホテルは、大陸・半島の団体で溢れかえっていないことを期待し日系のプチホテル、そして観光・買物・食事などの利便性を考え旧市街に立地ということで選択。<br /><br />旅の目的は、以下の通り。<br />①3ケ所の世界遺産『ハロン湾』『タンロン遺跡』『チャンアンの景観複合体』観光<br />②ハノイ市内街歩き<br />③ハノイ グルメ<br /><br />ハノイ初日、タンロン水上人形劇を観た後、ホアンキエム湖、ナイトマーケット、東河門、聖ヨセフ大聖堂など夜のハノイ旧市街を一回り。<br />そして初日のディナーはハノイ・グルメには外せないチャーカー。<br /><br />車とバイクと自転車、そして天秤棒を担いだおばちゃんにシクロ(人力車)などで溢れかえる道路にまずは仰天!<br />歩道の上はバイク置き場と路上店舗に占拠されており、しょうがなしに道路上を歩くと、クラクションを鳴らしながらバイク・車がかすめ過ぎていく。<br />想像していた以上にカオスな街だ!

ベトナムの世界遺産『ハロン湾』『タンロン遺跡』『チャンアンの景観複合体』を巡る旅:その②~ハノイの夜を散策

168いいね!

2019/12/05 - 2019/12/11

21位(同エリア4062件中)

Brighton

Brightonさん

今回の旅はベトナムの首都ハノイを拠点に3カ所のベトナム世界遺産を訪れることに。
常夏のイメージのあるベトナムだが、国土が南北に長いため北に位置するハノイ周辺はきっちりとした『冬』がある。
日本の冬の様に厳しい寒さは無いが、12月の気温は10~20℃くらいと日本のGW頃の陽気、そして乾季にあたるため降雨も少ない。
ハノイ市内、ハロン湾、チャンアンを巡るにはベストなシーズン。

羽田からハノイへANAの直行便で往復、往きはエコノミー、帰りはビジネス。
ホテルは、大陸・半島の団体で溢れかえっていないことを期待し日系のプチホテル、そして観光・買物・食事などの利便性を考え旧市街に立地ということで選択。

旅の目的は、以下の通り。
①3ケ所の世界遺産『ハロン湾』『タンロン遺跡』『チャンアンの景観複合体』観光
②ハノイ市内街歩き
③ハノイ グルメ

ハノイ初日、タンロン水上人形劇を観た後、ホアンキエム湖、ナイトマーケット、東河門、聖ヨセフ大聖堂など夜のハノイ旧市街を一回り。
そして初日のディナーはハノイ・グルメには外せないチャーカー。

車とバイクと自転車、そして天秤棒を担いだおばちゃんにシクロ(人力車)などで溢れかえる道路にまずは仰天!
歩道の上はバイク置き場と路上店舗に占拠されており、しょうがなしに道路上を歩くと、クラクションを鳴らしながらバイク・車がかすめ過ぎていく。
想像していた以上にカオスな街だ!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集