神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神田神保町の老舗ビアホールにして洋食の店ランチョンが創業百十年を迎え、11月に記念グラスで1杯百十円提供をしていました。<br /><br />11月には神保町に行く機会がなく、残念ながらと思っていたら、5日に用事があって神保町へ。その夕方、ランチョンにしけ込んだら、まだ記念グラスの在庫があったようで、百十円ビールをいただきました。<br /><br />が、小ぶりのグラスだったので瞬速ぐびぐび! お代わりは、チェコのピルスナー・ウルケルで、苦みがガツンときいた1杯を楽しみつつ、いつもの“自慢メンチカツ”を注文。こいつをサクサク食べながらウルケルが喉の奥へと消えたところで、最後にマルエフ生を1杯。<br /><br />まだ、もう少し百十円ビールが提供されそうなので、神保町へ行かれるようでしたら逃さないよう……急げ!

創業百十年の神保町老舗ビアホールのランチョンで百十円也の記念ビールとピルスナー・ウルケルぐびぐび!