神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
財布の中身が寂しいぞ、でも酒は呑みたいぞ!<br /><br />そんな時、せんべろで済むほどではなけれども、独り呑みだったら千円札3枚でお釣りがたっぷりというのが白山通りの居酒屋大金星でござる。<br /><br />生ビールもあるけれど、ここで呑むべきはサッポロ赤星!こいつをぐびぐび!しながらハムカツ……本当は薄いハムカツ好きだがしかたない……をつまみ。ややあってビールが空いたので菊正宗を常温で二合。<br /><br />そうこうしているうちに店員が「お客さん、一時間に一度の焼きそばタイムですが」と回ってくるので、否も応もなく鉄板焼きそばを注文。<br /><br />出来立ての焼きそばを肴に、なぜか日本酒が合ってしまう不思議。焼きそばの写真はありません、悪しからず。

神保町でちょい呑みしたくて白山通りの激安居酒屋“大金星”でハムカツ肴にビールと日本酒ぐびぐび!

16いいね!

2016/05/27 - 2016/05/27

317位(同エリア835件中)

旅行記グループ 神保町酒食の旅

0

3

Reinheitsgebot

Reinheitsgebotさん

財布の中身が寂しいぞ、でも酒は呑みたいぞ!

そんな時、せんべろで済むほどではなけれども、独り呑みだったら千円札3枚でお釣りがたっぷりというのが白山通りの居酒屋大金星でござる。

生ビールもあるけれど、ここで呑むべきはサッポロ赤星!こいつをぐびぐび!しながらハムカツ……本当は薄いハムカツ好きだがしかたない……をつまみ。ややあってビールが空いたので菊正宗を常温で二合。

そうこうしているうちに店員が「お客さん、一時間に一度の焼きそばタイムですが」と回ってくるので、否も応もなく鉄板焼きそばを注文。

出来立ての焼きそばを肴に、なぜか日本酒が合ってしまう不思議。焼きそばの写真はありません、悪しからず。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

神保町酒食の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP