クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カレンダー的には10月までが雨季・11月からが乾季とされるなか、季節の変わり目の10/26~10/31にクラビ、10/31~11/3にバンコクに行ってきました。<br /><br />①10/26(土)羽田→バンコク→クラビ(クラビタウン)【ナイトマーケット】<br />②10/27(日)クラビタウン→ライレイウェスト【朝市とタイガーケーブテンプル】<br />③10/28(月)ライレイウェスト【5島アイランドホッピングツアー+猫】<br />④10/29(火)ライレイウェスト→アオナン【タクシーボートで移動】<br />⑤10/30(水)アオナン【マッサージ天国】<br />⑥10/31(木)アオナン→バンコク【ナイトマーケット】<br />⑦11/1(金)バンコク【地獄寺めぐり】<br />⑧11/2(土)バンコク【ウィークエンドマーケット】<br />⑨11/3(日)バンコク【羽田/MBK→チャイナタウンお散歩】

2019秋◆微妙な時期に行くタイ・クラビ&バンコク9日間の旅◆Day4アオナンへタクシーボートで移動

2019/10/26 - 2019/11/03

noricronさん

⑤10/30(水)アオナン【マッサージ天国】
⑥10/31(木)アオナン→バンコク【ナイトマーケット】
⑦11/1(金)バンコク【地獄寺めぐり】
⑧11/2(土)バンコク【ウィークエンドマーケット】

鉄道 徒歩

4日目は、昼頃にアオナンに移動することにして、午前中はブラナンビーチの辺りを散策することに。
    まずは朝食の前にホテルのライレイウェストビーチを歩いてみます。

ライレイビーチ ビーチ

砂浜ではヨガっぽいことをやっているグループがいくつ見られました。

7時半ごろホテルに戻り、本日もビーチ前の特等席をキープ。

サンド シー リゾート ホテル

食後はライレイイーストに抜ける道を通って、プラナンビーチへ。

途中にある展望台の入り口。
    登りたかったものの、雨上がりで滑りそうなので断念。次回のお楽しみに。

プラナン・エリア ビーチ

そそりたつ奇岩を抜けると、

プリンセスケイブに到着。
    水色の服を着た一団は、イスラム圏の修学旅行みたいです。

プラナン・エリア ビーチ

このあたりは鍾乳石の下で泳げるビーチになっています。

プラナンビーチの西岸を目指して歩いてみたものの、満潮で道がふさがれていました。非防水のスマホを持っていたので、これ以上進むことは断念。

プラナン・エリア ビーチ

海の向こうにはチキン島のチキンが見えました。

ロッククライミングエリアでは、岩を上る人がちらほら。

プラナン・エリア ビーチ

昼頃のウォーキングストリート。
    人通りは少なく、鄙びたたたずまいが良い雰囲気です。

道の向こうには海が見える。
    こういう眺めは大好きです。

アオ ナン ビーチ ビーチ

アオナンビーチに戻ってホテルをチェックアウトした後、船が集まっているエリアにいくと声をかけられたのでアオナン行きのボートのチケットを購入。
    そして人が集まることを待つこと、なんと1時間。
    その間、後から来た人が次々と先にボートに乗って出発してしまいます。

先に出発した人たちは色の違うチケットを持っていました。
    私が乗るボートとは会社が異なるようで、どうやらアオナンで往復のチケットを買って、ライレイビーチにやってきたようです。

結局1時間待っても数人しか集まりませんでしたが、あきらめて出発してくれました。
    昼の時間帯にライレイからアオナンに移動する人は少なく、さらに大抵の人は往復のボートチケットを購入しているので、片道のチケットを購入すると、相当待たされる可能性が高いので、次回は気を付けたいと思います。

13時半ごろ、アオナンの船着き場に到着。アオナンからライレイに向かうときに船に乗り込んだ場所から少々離れた場所でした。ノッパラッタラビーチの近くです。

アオ ナン ビーチ ビーチ

ここは濡れることなく、船から降りられます。

歩いてアオナンビーチへ移動。
    途中昼ご飯を物色して、バーガーキングへ。

アオ ナン ビーチ ビーチ

タイバジルチキン定食(69バーツ)をチョイス。
    このとき時刻は13時50分。
    14時からはビールの販売が禁止されているので、急いで隣のセブンイレブンへ。

アオ ナン ビーチ ビーチ

無事にタイっぽくないビール(36バーツ)を調達して、アオナンビーチを眺めながらランチをいただきます。

食後はビーチ沿いの道を歩いて、本日の宿ゴールデンビーチリゾートに到着

ゴールデン ビーチ リゾート ホテル

• 一休みした後、夕日を見にビーチへ。<br />夕焼けと奇岩のシルエットが最高!

地図を見る

一休みした後、夕日を見にビーチへ。
    夕焼けと奇岩のシルエットが最高!

アオ ナン ビーチ ビーチ

晩御飯はノッパラタラビーチとアオナンビーチを結ぶ道沿いで見つけたナイトマーケット内の屋台で、パッタイをチョイス。

パッタイ(60バーツ)と一緒にチキンのバーベキュー(50バーツ)もゲット。

ホテルに戻る途中で、ビールとケーキとスイカの種をコンビニで買って帰りました。
    さて、明日は何をしよう。