バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル近辺のインパクトアリーナへの移動など。<br />

バンコク 2019.11 part 3 インパクトアリーナ

2019/11/23 - 2019/11/25

19061位(同エリア22964件中)

旅行記グループ バンコク 2019.11

kokoa_chanさん

2019/11/23

ホテル近辺のインパクトアリーナへの移動など。

ホテルからインパクトアリーナ方面に向かいます。
    連絡通路(歩行者専用)で繋がっています。

写真ピンボケしていますが、
    ホテルエレベータに 2階 IMPACT ACCESSS BRIDGE
    と案内があります。

2階を出て階段数段の後、連絡通路があります。
    連絡通路からホテルを見た写真です。

こちらも連絡通路からホテルを見たところです。

ibis Bangkok IMPACT ホテル

部屋から撮った写真。連絡通路は屋根付きです。
    動く歩道は動いていたり、止まっていたり。。

左方向の案内もありますが、
    そちらは行けないように塞がれていました。
    まっすぐ進みます。

夜、部屋から連絡通路(通れないように塞がれていた方)
    を撮った写真です。

連絡通路をまっすぐ行くと展示場の建物に繋がっています。
    写真の地図ではイビスホテルと隣接しているように見えるかも
    しれませんが、連絡通路を3分位歩かないと展示場棟の入口に着きません。
     展示場棟内はホールがいくつかあります。

シャトルバスが近辺を巡回しているようですが、
    連絡通路を歩いた方がよいと思います。
     シャトルバスは、自分が見た時は、屋根付きの荷台トラックに
    長椅子が付いたような車でした。
     写真右側に見えているのは、展示場前の道路挟んで向かいにある
    ノボテルホテルです。

ノボテル バンコク インパクト ホテル ホテル

展示場全景

展示場内の通路を歩き、端で一旦外へ出ると
    別建物のインパクトアリーナに辿り着きます。

インパクト ムアントンタニ 劇場・ホール・ショー

インパクトアリーナ by kokoa_chanさん

さてお昼を食べようと思います。
    展示場ホールの催しがいくつかあり、
    たくさんの人が来ている影響で、各店結構賑わっています。

ノボテルホテルの方にもいくつかお店がありましたが、
    激込みのファーストフード店は避けてお店に入りました。

VAT7%に加え、サービス料5%取るお店なら余裕で座れました。

Hong Kong Café 中華

サービス料5%かかります by kokoa_chanさん

展示場内にはセブンイレブンがあります。

セブンイレブン

セブンイレブン前は少しスペースのようになっていて(室内)
    イベント訪問者で人も多いです。

こちらは展示場内通路側です。各ホール内でイベントが行われ、
    通路でも物販をしているので、人にぶつからないように歩く
    感じでした。

セブンイレブンで買ったものは温めてくれます。
    しかしすぐに食べないので温めずにホテルに持ち帰ったものを
    後で食べたのですが、タイ米は温めずに食べるのは厳しかったです。。。

話変わって、今回の旅行で意外と活躍したグッズがコレ。
    丸い輪がゴム、下の方はマジックテープになっています。

キャリーケースに付ける手荷物固定ベルトです。
    ダイソーで売っていて、「これ使える?役に立つ?」と
    半信半疑ながら購入したのですが、大活躍しました。

キャリーケースの持ち手にベルトを通してマジックテープで止めて(左)
    その上に手荷物バッグなどを置いてベルトを巻くようにして(中央)
    ゴムの輪っかをキャリーケースの引手に引っ掛けると手荷物が固定します。良き!

以下この旅行記を書く時の出来事です。

4Travel的にはインパクトアリーナと展示場は複合施設として
    「インパクト ムアントンタニ」としてスポット認識するそうです。

この旅行記を書く前は "インパクトアリーナ"しか登録されていなかったので、
    展示場を"IMPACT Exhibition Center"として新規スポット申請をしたのですが、
    既存の"インパクトアリーナ"を「インパクト ムアントンタニ」に名称変更して、
    かつ複合施設として扱うとの返信がありました。

そうであれば最初から「インパクト ムアントンタニ」
    (全然ピンと来ない呼称だけど。。)で
    登録しておいて欲しかったですね~

新規スポットの申請に無駄な時間を費やした感。。。
    ただ今回返信があったのはよかったです。

ちなみに展示場にあるセブンイレブン、
    新規スポットの申請をしましたが、登録されていません。

新規スポット申請で登録された場合はお知らせが来ますが、
    登録されなかった場合はお知らせはないです。無言で却下 (T_T)