台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5歳児連れて6年振り11回目の台湾<br />シャーウッド台北エグゼクティブルーム 5泊6日<br /><br />2日目の記録<br /><br />1日目:杭州小籠包 阿鴻豆花 鮮芋仙<br />2日目:行天宮、台北市児童新楽園、露以談茶、阿城鵝肉<br />3日目:大安森林公園、手天品、南門市場、詠泉按摩、神仙川味牛肉麺、佳徳鳳梨酥、里仁、大潤發、庄頭豆花担、鬍鬚張魯肉飯、饒河街観光夜市<br />4日目:台北動物園、台北101(スタバ&A&#39;CHRON 艾珂?)、梅花庁、誠品生活南西店、神農生活、夏樹甜品<br />5日目:龍山寺、老牌牛肉拉麵大王、大坤水果店、方尹文創、誠品生活南西店、神農生活、行天宮、カルフール、一芳、屈臣氏

6年ぶり11回目 幼児連れ台北② 台北市児童新楽園 行天宮 露以談茶 阿城鵝肉

37いいね!

2019/11/14 - 2019/11/19

5349位(同エリア28093件中)

pomomi

pomomiさん

5歳児連れて6年振り11回目の台湾
シャーウッド台北エグゼクティブルーム 5泊6日

2日目の記録

1日目:杭州小籠包 阿鴻豆花 鮮芋仙
2日目:行天宮、台北市児童新楽園、露以談茶、阿城鵝肉
3日目:大安森林公園、手天品、南門市場、詠泉按摩、神仙川味牛肉麺、佳徳鳳梨酥、里仁、大潤發、庄頭豆花担、鬍鬚張魯肉飯、饒河街観光夜市
4日目:台北動物園、台北101(スタバ&A'CHRON 艾珂?)、梅花庁、誠品生活南西店、神農生活、夏樹甜品
5日目:龍山寺、老牌牛肉拉麵大王、大坤水果店、方尹文創、誠品生活南西店、神農生活、行天宮、カルフール、一芳、屈臣氏

旅行の満足度
5.0

PR

  • (小声で)おはようございます~byマーシー<br /><br />1人で朝食会場へ。というのも、添い寝カウントの息子は朝食がついてない。でもラウンジの朝食は食べられるので、夫と交代でとることに。<br /><br />写真は恐ろしく固い焼餅葱蛋。

    (小声で)おはようございます~byマーシー

    1人で朝食会場へ。というのも、添い寝カウントの息子は朝食がついてない。でもラウンジの朝食は食べられるので、夫と交代でとることに。

    写真は恐ろしく固い焼餅葱蛋。

    ザ シャーウッド 台北 (台北西華飯店) ホテル

  • ビジネスで滞在している欧米人が多いせいか洋食多め

    ビジネスで滞在している欧米人が多いせいか洋食多め

  • 唯一イケてたルーロー飯のコーナー。おでんや麺もあるが全体的にチーン。<br />でも子供がいると朝からどこかで食べようみたいな気力はない。<br /><br />

    唯一イケてたルーロー飯のコーナー。おでんや麺もあるが全体的にチーン。
    でも子供がいると朝からどこかで食べようみたいな気力はない。

  • 毎日飲んだヤクルト400<br />日本のもこのくらいのサイズほしいよね<br /><br />ヨーグルトはエバーの機内食に出てきたものと同じ。蓋ギリギリまで入ってるから、開ける時にプハって出てくるからヤバめ。

    毎日飲んだヤクルト400
    日本のもこのくらいのサイズほしいよね

    ヨーグルトはエバーの機内食に出てきたものと同じ。蓋ギリギリまで入ってるから、開ける時にプハって出てくるからヤバめ。

  • 龍髭菜のおひたしと、金華ハムと、うずらの卵入りルーロー飯がまいう。<br />毎日こればっか食べた。

    龍髭菜のおひたしと、金華ハムと、うずらの卵入りルーロー飯がまいう。
    毎日こればっか食べた。

  • ちなみにラウンジの朝食はこんな感じで、子供が好きそうなデニッシュもあり。<br /><br />シャーウッドのラウンジ、口コミで愛想がないとのコメントが多数あったので、どんなもんかと思ったら、ほんとに愛想がない!びっくりするほど真顔で、退屈そうなOL感丸出し。<br /><br />5日間毎日通ったのに、絶対に部屋番号聞いてくる。しかも座ってPCいじりながらの塩対応。こりゃ書かれてもしゃーないわっていうレベル。<br /><br />でもフロントやコンシェルジュはすごく感じいいし、プールスタッフも爽やかマッチョイケメン&健康美女子だったから、ラウンジスタッフだけ残念。<br /><br />そういえば、パーク台北にも似たようなツンケン女がいたな。そういうのって忘れないよね。え?根に持つ性格なだけ?<br /><br /><br /><br />

    ちなみにラウンジの朝食はこんな感じで、子供が好きそうなデニッシュもあり。

    シャーウッドのラウンジ、口コミで愛想がないとのコメントが多数あったので、どんなもんかと思ったら、ほんとに愛想がない!びっくりするほど真顔で、退屈そうなOL感丸出し。

    5日間毎日通ったのに、絶対に部屋番号聞いてくる。しかも座ってPCいじりながらの塩対応。こりゃ書かれてもしゃーないわっていうレベル。

    でもフロントやコンシェルジュはすごく感じいいし、プールスタッフも爽やかマッチョイケメン&健康美女子だったから、ラウンジスタッフだけ残念。

    そういえば、パーク台北にも似たようなツンケン女がいたな。そういうのって忘れないよね。え?根に持つ性格なだけ?



  • ビタミン少なめだけどバナナがあるのでまぁいっか

    ビタミン少なめだけどバナナがあるのでまぁいっか

  • 久々に乗った台湾のバス。<br />船に乗ってるような揺れ方するの思い出した。<br />短い距離だが、若干酔ってしまった息子。

    久々に乗った台湾のバス。
    船に乗ってるような揺れ方するの思い出した。
    短い距離だが、若干酔ってしまった息子。

  • @行天宮<br />約6年前、茭杯と呼ばれる赤い三日月形の木片で引いたおみくじに「男児を授かる」と記されていた。ちょうど治療中だったので、当たらなくとも励みになった。<br /><br />10ヶ月後、息子誕生。<br />ずっとお礼参りに来たいと思っていて、やっと叶うことができた。<br /><br />仮面ライダーポーズしてるけど、涙そうそうな私(2回目)

    @行天宮
    約6年前、茭杯と呼ばれる赤い三日月形の木片で引いたおみくじに「男児を授かる」と記されていた。ちょうど治療中だったので、当たらなくとも励みになった。

    10ヶ月後、息子誕生。
    ずっとお礼参りに来たいと思っていて、やっと叶うことができた。

    仮面ライダーポーズしてるけど、涙そうそうな私(2回目)

    行天宮 寺院・教会

  • 荷物を軽くするために、母に借りたユニクロのダウンを着たら溶け込んだ件。<br />行天宮にいるおばあちゃんたちのピンク率の高さよ。<br /><br />今回は荷物を少なくするためにMiddx.さんを見習って「現地で捨てる服で旅する」というのをやってみた。<br /><br />そのせいか?日本人と思われず、滞在中は中国語でガンガン話しかけられた。

    イチオシ

    荷物を軽くするために、母に借りたユニクロのダウンを着たら溶け込んだ件。
    行天宮にいるおばあちゃんたちのピンク率の高さよ。

    今回は荷物を少なくするためにMiddx.さんを見習って「現地で捨てる服で旅する」というのをやってみた。

    そのせいか?日本人と思われず、滞在中は中国語でガンガン話しかけられた。

  • 息子が酔ってしまったので士林駅から徒歩。<br />この辺りは道が広くて歩きやすい。<br />山も近くて空気も少しだけ澄んでいる。<br /><br />途中セブンに寄ってお茶しながらてくてく歩き。

    息子が酔ってしまったので士林駅から徒歩。
    この辺りは道が広くて歩きやすい。
    山も近くて空気も少しだけ澄んでいる。

    途中セブンに寄ってお茶しながらてくてく歩き。

  • 台湾の樹名板もなかなか詳しい<br />沖縄や小笠原諸島に分布しているそう

    台湾の樹名板もなかなか詳しい
    沖縄や小笠原諸島に分布しているそう

  • 台北市児童新楽園<br /><br />いわゆる子供遊園地<br />入場料30元やっす。5歳無料ありがたいわぁ。<br /><br />観覧車は建て付けが悪いのか、ぐらついてて結構揺れた。<br />「猫空のロープウェイは信用できないから乗らない」と宣言していた台湾人講師の言葉がよぎる。。。<br />

    台北市児童新楽園

    いわゆる子供遊園地
    入場料30元やっす。5歳無料ありがたいわぁ。

    観覧車は建て付けが悪いのか、ぐらついてて結構揺れた。
    「猫空のロープウェイは信用できないから乗らない」と宣言していた台湾人講師の言葉がよぎる。。。

    台北市立児童新楽園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 100円しないメリーゴーランド<br />ただただ可愛い

    100円しないメリーゴーランド
    ただただ可愛い

  • ハンドルをぐるぐる回すだけで動く船。<br />これめっちゃ楽しそうだった。<br />そんな楽しそうな子供の様子を眺める親の顔を見るのもすき。

    ハンドルをぐるぐる回すだけで動く船。
    これめっちゃ楽しそうだった。
    そんな楽しそうな子供の様子を眺める親の顔を見るのもすき。

  • 1人で乗る息子が心配で、何回も後ろ向いて確認してたら酔った。<br />息子は乗り物酔いするくせに遊園地は全然OK。<br />これも3回乗った。<br /><br />みんないい笑顔

    1人で乗る息子が心配で、何回も後ろ向いて確認してたら酔った。
    息子は乗り物酔いするくせに遊園地は全然OK。
    これも3回乗った。

    みんないい笑顔

  • 動くロボット<br /><br />これが一番高い80元だった。ちなみに入場料から乗り物まですべてヨーヨーカーで支払いOK。<br /><br />ちなみに、室内遊び場はなくなったのか工事中かでいまは営業してませんのでご注意を!<br />

    動くロボット

    これが一番高い80元だった。ちなみに入場料から乗り物まですべてヨーヨーカーで支払いOK。

    ちなみに、室内遊び場はなくなったのか工事中かでいまは営業してませんのでご注意を!

  • お姉ちゃん3人が心配そうに見ている。<br />この遊園地は5歳児でも1人で乗れるものが多く、未就学児~小学3年生くらいまでは超オススメ。<br /><br />ほんとはもっと写真を撮っていたんだけど、スマホ容量オーバーで色々弄ってたら、Googleに保存する前に消すという大失態。両親にLINEで送っていた画像が唯一残っていた。

    お姉ちゃん3人が心配そうに見ている。
    この遊園地は5歳児でも1人で乗れるものが多く、未就学児~小学3年生くらいまでは超オススメ。

    ほんとはもっと写真を撮っていたんだけど、スマホ容量オーバーで色々弄ってたら、Googleに保存する前に消すという大失態。両親にLINEで送っていた画像が唯一残っていた。

  • そんなわけでいきなりワープ<br />父息子はホテルのプールへ。<br /><br />私はしばしホテル近辺をお散歩<br />雰囲気のいいお店を見つけた。一回通り過ぎてまた戻ってきた。(消してしまったので本家より画像お借りしました)<br /><br />「橙果百香果緑茶」を飲んだんだけど、何種類かの柑橘をカットしたものとパッションフルーツが入ってて、後味に台湾茶がしっかり香る。<br /><br />のちに一芳でフルーツティーを飲んだけど、向こうはフルーツが強め。ここはお茶が強め。個人的にはこっちが好き。<br /><br /><br />

    そんなわけでいきなりワープ
    父息子はホテルのプールへ。

    私はしばしホテル近辺をお散歩
    雰囲気のいいお店を見つけた。一回通り過ぎてまた戻ってきた。(消してしまったので本家より画像お借りしました)

    「橙果百香果緑茶」を飲んだんだけど、何種類かの柑橘をカットしたものとパッションフルーツが入ってて、後味に台湾茶がしっかり香る。

    のちに一芳でフルーツティーを飲んだけど、向こうはフルーツが強め。ここはお茶が強め。個人的にはこっちが好き。


  • 遊園地&プールでお疲れな息子と、遊園地からホテルまで24kgを抱っこ&プールでヘトヘトな夫のために、母はバスで夕食の買い出しへ。<br /><br />yasakiさん絶賛の阿城鵝肉。この写真もyasakiさんにLINEしたから残っていた。(ありがとう!)<br /><br />花金ということもあって超人気。日本人多かった。

    遊園地&プールでお疲れな息子と、遊園地からホテルまで24kgを抱っこ&プールでヘトヘトな夫のために、母はバスで夕食の買い出しへ。

    yasakiさん絶賛の阿城鵝肉。この写真もyasakiさんにLINEしたから残っていた。(ありがとう!)

    花金ということもあって超人気。日本人多かった。

    阿城鵝肉 地元の料理

  • ででーん。<br />ガチョウうっま!息子も美味しいとつまんでいた。さつまいもの葉っぱもトロトロでおいぴー。空芯菜より好きになった。<br /><br />しかし持ち帰るまでに時間がかかり、ラウンジ飯でお腹いっぱいになってしまった父子。さすがにこの量を1人では食べられず、かなり残すという無念。

    ででーん。
    ガチョウうっま!息子も美味しいとつまんでいた。さつまいもの葉っぱもトロトロでおいぴー。空芯菜より好きになった。

    しかし持ち帰るまでに時間がかかり、ラウンジ飯でお腹いっぱいになってしまった父子。さすがにこの量を1人では食べられず、かなり残すという無念。

  • 几帳面な夫がカットしたドラゴンフルーツ。白より紅の方が美味しいというのを聞いてウッキウキで食べた。<br /><br />むむ?「くっさ!」<br />なんだこの人工的な味は?!<br /><br />あ、ブルガリのハンドソープで洗った手で切ったからだ(涙)<br />まるで石鹸食べてるみたい。オエー。<br /><br />結局、この状態のまま最終日まで冷蔵庫に保存されていた。

    几帳面な夫がカットしたドラゴンフルーツ。白より紅の方が美味しいというのを聞いてウッキウキで食べた。

    むむ?「くっさ!」
    なんだこの人工的な味は?!

    あ、ブルガリのハンドソープで洗った手で切ったからだ(涙)
    まるで石鹸食べてるみたい。オエー。

    結局、この状態のまま最終日まで冷蔵庫に保存されていた。

  • やっぱこれだね~ロッテのトッポ♪<br /><br />一気に3個分食べたひと。<br /><br />私の希望でやってきた台湾だけど、息子の方がずっと楽しんどるな。<br />母はまだまだ消化不良だから、明日は買い出しするぞー!<br /><br />3日目へ続く。

    やっぱこれだね~ロッテのトッポ♪

    一気に3個分食べたひと。

    私の希望でやってきた台湾だけど、息子の方がずっと楽しんどるな。
    母はまだまだ消化不良だから、明日は買い出しするぞー!

    3日目へ続く。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • pomomiさん 2019/12/03 14:43:05
    ガチョウ最高でしたよ~
    この旅で一番美味しかったのが、このガチョウちゃんとサツマイモ葉でした。

    行天宮に入ったとたん涙ですよ。不思議なパワーを感じます。この日はふざけちゃったので、最終日に一人でもう一度お礼しに行きました。

    親の勝手で海外に連れてきちゃったなと少し後ろめたさもあったんですが、結果的には息子が一番楽しんでたようで、昨日も「台湾楽しかったなぁ。また行きたいなぁ」といってたので安心しました。

    yasakiさんも、もうすぐ暖かいあの地ですね!養命酒飲みまくって体整えてくださいね。市販で売ってる鼻うがい、あれいいかも。

    pomomi

  • yasakiさん 2019/12/03 07:47:57
    坊ちゃん大物の予感
    pomomiさん おはようございます。
    名前出していただき恐縮であります。
    (´Д`A;)

    ついに台湾復活ですね。
    出産前の最後の旅行記を思い出すと、こちらまで感慨深い思いがしますよ。
    行天宮のおみくじ通りの結果。
    ほんとによかったです。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

    坊ちゃん、初飛行機&初海外とは思えないぐらい順応していてすごい!
    台湾の食事も食べられるならば、どこの国にでも行かれそうですね。
    どんどん世界を見てほしいな。

    地瓜菜、食べてみるまでは戦時中の食糧難を想像して敬遠ましたが、とろみがあって美味しいですよね。ガチョウが食べたくなってきましたー

    yasaki

    pomomi

    pomomiさん からの返信 2019/12/03 14:43:54
    Re: 坊ちゃん大物の予感
    この旅で一番美味しかったのが、このガチョウちゃんとサツマイモ葉でした。

    行天宮に入ったとたん涙ですよ。不思議なパワーを感じます。この日はふざけちゃったので、最終日に一人でもう一度お礼しに行きました。

    親の勝手で海外に連れてきちゃったなと少し後ろめたさもあったんですが、結果的には息子が一番楽しんでたようで、昨日も「台湾楽しかったなぁ。また行きたいなぁ」といってたので安心しました。

    yasakiさんも、もうすぐ暖かいあの地ですね!養命酒飲みまくって体整えてくださいね。市販で売ってる鼻うがい、あれいいかも。

    pomomi

pomomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP