深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Tさんが購入していた深セン行きのバスの<br />回数券の有効期限がそろそろ迫っていたので<br />日曜日は深センに行ってきました。<br /><br />アフタヌーンティーを楽しんでいると<br />「うちに夕食食べに来なよ!」と<br />台湾人の友人から連絡がありました。<br />お母様が深センに遊びに来ていて<br />台湾の家庭料理をふるまってくれて<br />深センにいながら台湾気分、<br />楽しんできました!!!<br /><br /><br />★★ 日帰り深セン 11/17 ★★<br />1★皇崗口岸から深セン入り 歓楽海岸の水族館へ ~海洋奇夢館~<br />https://4travel.jp/travelogue/11568543<br />2★優雅なアフタヌーンティータイム ~廷廊Palm Court@深セン東海朗廷酒店The Langham Shenzhen~<br />https://4travel.jp/travelogue/11568979<br />3★台湾人の友人宅で台湾の家庭料理!<br />https://4travel.jp/travelogue/11569018

日帰り深セン3★台湾人の友人宅で台湾の家庭料理!

11いいね!

2019/11/17 - 2019/11/17

372位(同エリア1174件中)

0

10

熱帯魚

熱帯魚さん

Tさんが購入していた深セン行きのバスの
回数券の有効期限がそろそろ迫っていたので
日曜日は深センに行ってきました。

アフタヌーンティーを楽しんでいると
「うちに夕食食べに来なよ!」と
台湾人の友人から連絡がありました。
お母様が深センに遊びに来ていて
台湾の家庭料理をふるまってくれて
深センにいながら台湾気分、
楽しんできました!!!


★★ 日帰り深セン 11/17 ★★
1★皇崗口岸から深セン入り 歓楽海岸の水族館へ ~海洋奇夢館~
https://4travel.jp/travelogue/11568543
2★優雅なアフタヌーンティータイム ~廷廊Palm Court@深セン東海朗廷酒店The Langham Shenzhen~
https://4travel.jp/travelogue/11568979
3★台湾人の友人宅で台湾の家庭料理!
https://4travel.jp/travelogue/11569018

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 車公廟駅から地下鉄に乗り、龍勝駅までやってきました。このあたりの村に以前来たことがあり、久しぶりの訪問です。たぶんもうなくなっているだろうなぁ、あの村…<br /><br />深セン龍華区2★あなたの知らない深セン 龍勝老村二区 ~取り壊し中の村・彭氏宗祠・龍勝公園~<br />https://4travel.jp/travelogue/11205687

    車公廟駅から地下鉄に乗り、龍勝駅までやってきました。このあたりの村に以前来たことがあり、久しぶりの訪問です。たぶんもうなくなっているだろうなぁ、あの村…

    深セン龍華区2★あなたの知らない深セン 龍勝老村二区 ~取り壊し中の村・彭氏宗祠・龍勝公園~
    https://4travel.jp/travelogue/11205687

  • 台湾人の友人の旦那様(日本に留学したことがあり、日本語ペラペラの台湾人)と息子さんたちが迎えに来てくれました。<br /><br />台湾人の友人のお母様が深センに遊びに来ていて、ちょうどこの日が友人の旦那様のお誕生日だったこともあって、お母様が台湾の家庭料理を沢山ふるまってくれました。

    台湾人の友人の旦那様(日本に留学したことがあり、日本語ペラペラの台湾人)と息子さんたちが迎えに来てくれました。

    台湾人の友人のお母様が深センに遊びに来ていて、ちょうどこの日が友人の旦那様のお誕生日だったこともあって、お母様が台湾の家庭料理を沢山ふるまってくれました。

  • 旦那様が、「肉も台湾から持ってきた…」とボソッと…(笑)中国の肉を台湾に持ち込むことはできないけど(もちろんやらないけど)、台湾の肉を中国に持ち込むのは簡単なんですよー!!だって…(笑)<br /><br />そんなわけで、お肉は全部台湾から持ってきたそうです…ある意味すごいね。ある程度調理して持ってきてるのかな?調味料も台湾のだし、本当に台湾の味!!

    旦那様が、「肉も台湾から持ってきた…」とボソッと…(笑)中国の肉を台湾に持ち込むことはできないけど(もちろんやらないけど)、台湾の肉を中国に持ち込むのは簡単なんですよー!!だって…(笑)

    そんなわけで、お肉は全部台湾から持ってきたそうです…ある意味すごいね。ある程度調理して持ってきてるのかな?調味料も台湾のだし、本当に台湾の味!!

  • なんと!!お母様手作りの魯肉飯まで!!滷蛋ももちろんいただきっ!

    イチオシ

    なんと!!お母様手作りの魯肉飯まで!!滷蛋ももちろんいただきっ!

  • 蝦は友達が作ってくれました。レモン蝦だって。妊婦さんなので、「ちょっと酸っぱすぎる!!」とみんなから突っ込みが入ってましたが、おいしかったです。

    蝦は友達が作ってくれました。レモン蝦だって。妊婦さんなので、「ちょっと酸っぱすぎる!!」とみんなから突っ込みが入ってましたが、おいしかったです。

  • 鶏肉の煮込み。いいお味でてました。このあとにまだまだ麺線なども出てきたのですが、食べるのに集中しすぎて撮り忘れ。

    鶏肉の煮込み。いいお味でてました。このあとにまだまだ麺線なども出てきたのですが、食べるのに集中しすぎて撮り忘れ。

  • ほかにも台湾人や中国人のお友達が来ていて、賑やかな食事会でした。

    ほかにも台湾人や中国人のお友達が来ていて、賑やかな食事会でした。

  • 最後にケーキ。なぜか日本語でプレートが書かれていました。不思議だったな!<br /><br />誕生日の歌は中国語で歌ったのですが、娘はなぜかこの歌、中国語で歌えるので、歌ってあげたら旦那様喜んでいました。楽しい誕生日会でした。友人は出産で台湾にもうすぐ帰るので、その前に会えたのもよかったです。

    最後にケーキ。なぜか日本語でプレートが書かれていました。不思議だったな!

    誕生日の歌は中国語で歌ったのですが、娘はなぜかこの歌、中国語で歌えるので、歌ってあげたら旦那様喜んでいました。楽しい誕生日会でした。友人は出産で台湾にもうすぐ帰るので、その前に会えたのもよかったです。

  • 帰りも地下鉄で。皇崗口岸まで出ました。<br /><br />○ 深セン 皇崗口岸

    帰りも地下鉄で。皇崗口岸まで出ました。

    ○ 深セン 皇崗口岸

  • この日、深センから香港に戻る人が多めで、長い列ができていましたが、2台目でバスに乗れました。いざ香港へ!!<br /><br />楽しい一日でした。

    この日、深センから香港に戻る人が多めで、長い列ができていましたが、2台目でバスに乗れました。いざ香港へ!!

    楽しい一日でした。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP