コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2019年夏旅は、はちみつ色のコッツウォルズ地方☆アンティークマーケットで有名な町『ストウ・オン・ザ・ウォールド』へ☆vol.6<br />https://4travel.jp/travelogue/11563253<br /><br />の続きです...<br /><br />コッツウォルズ地方も、今日が最終日...<br />前回のコッツウォルズ旅で訪れ、大ファンになった『Daylesford』へ♪<br />『Daylesford』は、今流行りの『オーガニック・ファーム』なんですが、規模が大きく、行く度にいろんな施設も増え、今や宿泊までできるように!!!<br />アメリカでいうと、「ウィリアム・ソノマ」や、「ディーン&デルーカ」っぽいですが、もっと扱っている商品は多い感じです...<br /><br />2019年夏旅5日目の旅の記録です♪<br />

2019年夏旅は、はちみつ色のコッツウォルズ地方☆オーガニック・ファーム『Daylesford』で過ごす幸せな時間☆vol.7

2019/08/11 - 2019/08/11

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

コッツウォルズ地方も、今日が最終日...

2019年夏旅5日目の旅の記録です♪

レンタカー 飛行機
キャセイパシフィック航空

ストウから車で10分程...『Daylesford』へ到着です♪

パーキングの横にあるこのスペース

なんと「Dog Parking」♪

ちょうど、ワンコさんがパーキング中...

あっ!バレたっ!(汗;)

久しぶりの『Daylesford』☆

TOMAIKEだけでなく、だんなさまも大好きな『Daylesford』♪

ご近所さんだったら、沢山買って帰りたい!

オーガニックの野菜たち☆

土がついたままの赤かぶ

なんだか、妙に美味しそうに感じます...

日本のに比べると、実は固そうですが、味はどうなんでしょう?!

イギリスのポテトは、美味しいから大好き☆

「オーガニック」と聞いただけで、なんだか体に良い感じ☆

夏は、フルーツも豊富♪

いちごから、なんともいえぬ芳香が...

あまりに美味しそうで、1パック買って、ロンドンまで後生大事に抱えて運びましたが、味は...すっぱーーーー(涙;)
    香りが最高なので、ジャムなどに向いているかも...

ビタミンカラーを見ているだけで、元気になりそう!!!

週末に、ロンドンから来るゲストも多いみたいで、どんどんかごに入って行く野菜や果物たち...

生のアプリコットを見たのは、初めてかも?!

葉物野菜も元気そう=3

焼き立てのパンのみなさん♪

鮮魚コーナーや精肉コーナーもあるので、ここに泊まるのも楽しそう☆
    ちょっとお高い雰囲気ですが、次回はここも候補♪

はちみつやソース

パスタソースやオーガニックオイル、ビネガーのコーナー

フレーバーティーなど...

袋モノにめっぽう弱いTOMAIKE...
    『Daylesford』ロゴのバッグに魅かれましたが、前日買ったばかりなので、がまん、がまん...

商品の数もバラエティも豊富過ぎて、逆に何が欲しいのか分からなくなってくる...(涙)

フラワーアレンジメントなどの教室も!!!

こんな素敵なテーブル・アレンジしてみたい!!!

かごbagも沢山!

お店をまだまだ見て周りたいトコロですが、レストランがどんどん混んで来たので、早めのランチを...

ここのレストラン、予約不可なので、並ばず入るには早目の入店が必須!
    ディナーは、netからの予約が可能です...

レストランはリノベーションされ、明るくきれいに生まれ変わっていました!

結構混んでいます!

早目のランチをと思っていましたが、ちょうどこの日は日曜日!
    通常のランチメニューではなく、ブランチメニューでした...

飲み物は、イギリスらしくミルクティー♪

だんなさまのメニューは、『本日のおすすめブランチ』的な...

いや...まんま、イングリッシュ・ブレックファーストですやん!

でも、美味しかったらしく、だんなさま大満足☆

TOMAIKEは、飽きもせず『エッグ・ベネディクト』♪

まさか、3日続けて食べることになるなんて=3
    でも、オーガニック食材の皆さんで作られた、このエッグちゃん、絶品!!!
    最初、文句言ってしまってごめんなさい...

ブランチを食べたら、再び店内の探検に...

レストランやカフェは、大きく様変わり...

ぶたさんのオブジェがラブリー☆

外にもテーブルが...

前回は、中庭でランチをいただきました...

ガーデンのお店

こんな寄せ植え、飾ってみたい!!!

祖父や母は、庭いじりが大好きなのですが、娘2人には遺伝せず、TOMAIKEも姉も大の苦手...(汗;)

でも、お花は、見ているだけで幸せになります☆

花束のセンスが秀逸!!!

リースも素敵☆

広い敷地に、いろんな建物が点在しているので、散策には案外時間がかかります...

気温20度くらいで、ちょうど良い気候...
    ごはんを食べた後で、少々眠くなってきました...

ベンチに座って、2人揃ってうとうと...

重い腰を上げ、散策再開=3

スパや衣類のショップ、化粧品まで、何でも揃っています!

はちみつ色の建物を見るのも、今日で最後...

ママに、「水を触っちゃダメよ!」と言われていましたが、守るハズもなく...

衣類のショップでは、ちょうどバーゲン中=3

参戦しましたが、あまりに個性的過ぎて、TOMAIKEには絶対着こなせそうもなく...あっさり戦線離脱

1日は言い過ぎだけど、2~3時間は余裕で過ごせそうな『Daylesford』♪
    雑貨女子だったら、半日は過ごせそう!

さて、これから、ロンドンへ移動し、いざ!お買い物へ=3
    ここ数日、見たこともないようなレートで、円高が進んでいます!!!
    がんばるぞーーーーっ☆

vol.8へ続きます...