ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2019年夏旅は、はちみつ色のコッツウォルズ地方☆オーガニック・ファーム『Daylesford』で過ごす幸せな時間☆vol.7<br />https://4travel.jp/travelogue/11568619<br /><br />の続きです...<br /><br />オーガニックファームを出て、レンタカーを返しに一路『ヒースロー空港』へ♪<br />コッツウォルズで、ヒツジさんたちとほんわか過ごしていたので、久々のロンドンは、すごーく都会に思えました=3<br />前回訪れたときのレートが、1ポンド=150円、そして、今回は、なんと!1ポンド=127円!!!<br /><br />こんなチャンスはめったにないので、久々にお買い物にはじけちゃってます=3<br />2019年夏旅5日目後半の記録です...<br /><br />

2019年夏旅は、はちみつ色のコッツウォルズ地方の後は...やっぱりお買い物♪久々のロンドン☆vol.8

2019/08/11 - 2019/08/11

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

2019年夏旅5日目後半の記録です...

鉄道 レンタカー 飛行機
キャセイパシフィック航空

ヒースロー空港から市内までは、ヒースローエクスプレスで向かいます!

定額だと3千円以上するチケットですが、事前にnetで買うと随分お安く買えちゃいます☆

さらに、この日は日曜だったので、『ウィークエンド料金』になり、約千円程になりました...

プリントしたチケットを、改札でピッとかざすだけ...

車内はこんな感じ

パディントン駅近くで、『HITACHI』のロゴ発見=3

遠いヨーロッパで、日本のロゴを見つけると、本当に嬉しくなります!

わずか15分で、パディントン駅に到着♪ 近い近い!

停車後、誰もいなくなった車内をパチリ☆

パディントン駅

前回も来たハズなんですが、おそろしい程、記憶にありません...(汗;)

パディントンは、ハブ駅なので、いろんな車両が乗り入れています...

今回は、そのパディントン駅の中にあるホテルを予約♪

突き当りのエレベーターに乗り...

エレベーターを降りると、ホテルの入り口♪
    いや~♪これ便利=3

今回のお部屋は、ちょっとだけ奮発して、ラウンジアクセスのカテゴリーに...
    お部屋の造りはちょっとユニークで、入って左にウォークイン・クローゼット!

写っていない側に、ハンガーや引き出しなどのクローゼットがあり、収納スペースばっちり☆

右側が、バスルーム♪
    大きなバスタブの他...

シャワーも♪

たぶん改装したてで、どこもピカピカ☆

アメニティは。こんな感じ

階段を数段降りて、ベッドルーム♪

明るくて、快適なお部屋でした!

このデスクで、せっせと免税書類を書きました!

そんなにお腹も空いていないんですが、「ラウンジアクセス」というコトで、せっかくなので...

お昼は、かなり空いています...

ここのラウンジは、超庶民派なので、あまり期待してはいけません...(涙;)

眼下に、パディントン駅が見えます...
    できた当初、駅にホテルという形式は、かなり珍しかったんだとか...
    1854年創業のホテルで、その後、ヒルトンにリブランドされました

ミス・マープルに、「パディントン発4時50分」というお話があったのを思い出します...

「アフタヌーンティ」ということですが...(汗;)

しょぼ~

コーヒーとお茶だけいただいて、早速お買い物へ=3

パディトン駅の地下が、そのまま地下鉄の駅...

早速、「oyster」カードを購入し、チャージも完了♪

日本の「SUICA」のようなカードです...
    ロンドンは、地下鉄やバスで都度払いすると、とーっても割高!

地下鉄のマーク、可愛くないですか?

「チューブ」と呼ばれるこの車両も、なんだか可愛い☆

地上に出ると....「おー都会だーーーっ!」

ずーっとコッツウォルズで、ヒツジさんたちに囲まれていたので、久々の都会にどきどき☆

ちなみに、この日のレートは、1ポンド127円!!!
    12月の現在は、142円まで戻っちゃいました...

まず、最初は、だんなさまご希望の『カナダ・グース』!!!

でも、何やら入口が騒がしい....なんと!入口で、動物保護団体が絶賛デモ中=3

日を改めて...と、言いたいトコロですが、ロンドン滞在はわずか2日なので...
    申し訳ないですが、するするっと中へ...

デモの影響か、日曜なのに激空き=3

そして、商品山盛り!!!

予め、プリントアウトしたアウターの品番を見せて、在庫を確認してもらいました!

お水のボトルまでいただいて...
    座るヒマもなく、速攻で購入し、免税の書類を作成していただきました!

カナダグースを終えたら、次は、TOMAIKEの番=3

日曜は閉店時刻が早いので、速攻で移動中...
    途中で、カラフルなお店発見!!!

ロンドンの市内は、建物に個性があって、とっても素敵☆

「ニューボンド・ストリート」に到着=3

この通りに、有名ブランドがズラリと軒を並べています...
    TOMAIKEのお目当ては、「〇ィトン」♪
    毎年、パリで買っていますが、在庫を調べたら、ロンドンの方が充実していたので、円高のチャンスを生かして、今年はロンドンで...

戦果をエコバッグに移し、本日の晩御飯へ♪

メイフェアには、いい感じの日本料理が、たくさん!
    このお店も、良い感じ☆

TOMAIKEが予約したのは、『CUBE』♪

名前とは裏腹に、完全『和』のお店...
    netで、予め予約を入れておきました!

「日曜・月曜」のみのお得なコースがあったので、そちらをオーダー♪

海藻サラダとえだまめ

久々の「和」に、胃が喜んでる~

『サーモンのたたき』

ポン酢大好き☆

『つくね』

シェフもテーブルスタッフも、all日本人!!!
    皆さんいい感じで、会話も弾みます☆

お寿司

ミュンヘンのお寿司も美味しかったけど、ロンドンもなかなか!!!
    シャリも、ネタも美味しい☆

コースの量が少な目だったので、追加で巻物を...

「うなぎとフォアグラ巻き」、「カリフォルニア・ロール」

久々の和食で、すっかり元気回復=3

デザートの「ゆず・シャーベット」と、緑茶をいただいて、ごちそうさま...

帰りは、ブランド品を抱えて地下鉄に乗るのは怖いので、ロンドンタクシーでホテルへ♪
    前回は、なかなか躊躇したタクシー利用でしたが、世界1優秀と称されるタクシーダライバーのロンドンタクシーは、利用してみると、ホント安心!!!
    今回は、3回も利用させていただきました☆

夜のラウンジも、ちょろっと見学...

揚げ物多し=3

胃がもたれそう...

お酒があるので、カクテルタイムは大繁盛=3

お昼にオーガニック・ファーム買った「いちご」を食べて、休みます...
    でも、このいちご、固くてすっぱーーーい!!! (涙;)

ロンドンで1日過ごせるのは、実質明日1日のみ=3
    オイスターカード、使いこなして、頑張らなきゃ!!!
    vol.9へ続きます...