コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2019年夏旅は、はちみつ色のコッツウォルズ地方☆マナーハウスを巡る旅♪17世紀の貴族の館『ローズ・オブ・ザ・マナー』☆vol.5<br />https://4travel.jp/travelogue/11550671<br /><br />の続きです...<br /><br />はちみつ色の村々を巡って来たコッツウォルズ滞在も、そろそろ終盤=3<br />初めてのマナーハウス滞在は、2軒共素晴らし過ぎて...<br />大、大、大満足でした!!!<br /><br />コッツウォルズ最終日...大好きなイングリッシュガーデン『ヒドコット・マナー・ガーデン』に行ったものの...なんと!臨時休業!!!<br /><br />個人で旅をしていると、こういう場合に備え、リカバリープランを立てるのが少々大変ですが、これも旅の醍醐味と考えれば...ま、いっか...<br /><br />2019年夏旅4日目&5日目の、旅の記録です♪<br /><br />

2019年夏旅は、はちみつ色のコッツウォルズ地方☆アンティークマーケットで有名な町『ストウ・オン・ザ・ウォールド』へ☆vol.6

2019/08/10 - 2019/08/11

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

初めてのマナーハウス滞在は、2軒共素晴らし過ぎて...
大、大、大満足でした!!!

2019年夏旅4日目&5日目の、旅の記録です♪

レンタカー 飛行機
キャセイパシフィック航空

「ローズ・オブ・ザ・マナーハウス」をチェックアウトし、向かったのは、前回、その規模に大感激した『ヒドコットマナーガーデン』♪

ヒドコット・ガーデンに魅了され、すっかり「イングリッシュガーデン好き」になったTOMAIKE...
    窓の外に、「実りの秋」な風景を見ながら、車を走らせるコト30分...
    到着すると、駐車場には車が1台もなく、「本日、荒天によりガーデン閉鎖」の1枚の紙!!!
    なんでーーーーっ!この日を楽しみにしてたのに====!!!(涙;)

かなり落ち込みましたが、こんなコトでせっかくの夏旅を台無しにする訳にはいきませんっ=3

さっさと気分を入れ替え、2ndプランに変更し、ブロードウェイへ向かいます!

ブロードウェイは、前回、6年前にも訪れた大好きな町♪
    本日のランチは、ここでいただきます☆

『Russells』は、町の中程にある、お宿兼レストラン♪
    表通りに面したレストランは、ミシュランプレートを獲得しています...

でも、TOMAIKEのお目当ては、小さな横道にある方の「Russells」☆

お宿とレストラン、パブが、3つ共「Russells」なので、ちょっとややこしい...

「Russells」...イギリスに来たら、やっぱり「フィッシュ&チップス」は、いっとかないと!!!

お店の中も、カジュアルでいながら居心地good!

大好きなガーデンは見逃しましたが、旅行にはアクシデントは付きもの...気分を変えて....

地元のスパークリングウォーター

だんなさまは、サーモンのグリル♪

サーモンが、斬新な開きスタイルで出て来た=3

で、TOMAIKEは、たらのフィッシュ&チップス☆

だんなさまとシェアで頂きますが、30センチ以上あるフィッシュに四苦八苦=3
    いつも、すんごく食べたくなるのに、ぜったい食べきれない...(涙;)

荒天でガーデンが臨時休業だったように、この日は、雨や風が強かったり、急に晴れたり、目まぐるしい1日でした...

傘をさしたり、たたんだり、上着を着たり、脱いだり...

コッツウォルズでは、乗馬中の人をよく見かけます...

本当に「ポワロ」や「ミス・マープル」の世界...

ブロードウェイは、今回訪れた「カッスルクーム」や「アッパースローター」の村々に比べると、明らかに町の規模は大きく、ショップやレストラン、駐車場も完備されているので、観光しやすい町...

でも、コッツウォルズにハマって来ると、どんどん田舎に籠りたくなってくるから不思議です☆

おされな『ブロードウェイ・デリ』♪

お野菜を陳列しているだけなのですが、なんだかおされ☆

6年前宿泊した『ブロードウェイ・ホテル』♪

こじんまりした可愛いプチホテル!
    建物の奥に、宿泊者専用駐車場があり、レンタ派にもお勧め

ブロードウェイを散策した後、本日の宿泊地『ストウ・オン・ザ・ウォールド』へ向かいます♪

ホテルの専用駐車場に着いてびっくり=3
    駐車場の敷地の大部分が水溜まりになっていて、前日、大雨が降った様子がうかがえます...
    駐車をするのも、荷物が濡れないように運び出すのも、結構な大仕事=3

ストウ・オン・ザ・ウォールドでは、マナーハウスではなく、コンドミニアムタイプのお部屋を予約しました...
    お部屋までの辿り着き方、鍵の受け渡し方を、出発前にメールでもらっていたので、予め熟読し、なんとかスーツケースを引きずって、中庭に到着...(汗;)

この細ーい階段を昇った先が、TOMAIKE達の泊まるお部屋...

前日のように大雨だったら、ぜったい今頃凹んでたな...

お部屋は、65平米の1ベッドルームスイート☆

建物の1階が、インテリアショップで、そのショップの家具で整えられているので、センス抜群=3

やたらと広く、充実した台所...

でも、コンドにした最大の理由は、「洗濯機&乾燥機」!!!

肌寒いイギリスとはいえ、毎日大量の洗濯物が発生する我が家にとって、洗濯機は必需品=3
    溜まった洗濯物を、2回に分けてお洗濯...あーーーすっきり♪

ベッドルームは、意外とこじんまり...

寝るだけなので、問題ナシ♪

バスルームは、これまた、だだっ広い!

建物は、町の便利な場所にあるのに、駐車場は道路を隔てた町の外にあるので、車の出し入れがとても楽ちん☆

『ストウ・オン・ザ・ウォールド』は、アンティーク・マーケットでも有名な町!

町のいろんなトコロに、アンティークショップが...

ストウの町も、コッツウォルズの他の町と同様、「はちみつ色」の石で建てられています...

町や村に、それぞれ特徴があり、街歩きが楽しい☆

センスの良さげなショップも、ちらほら...

『ストウ・オン・ザ・ウォールド』には、素敵なティールームがいくつかあり、どこに入るか迷いましたが...

やはり、王道の『HUFFKINS』へ♪

コッツウォルズのバーフォードに、本店を構えるベーカリーの老舗

スタッフのお姉さんいわく、「三越のイギリス展にも出店してるのよ♪」とのコト...

ジュート (黄麻)製の、エコバッグで有名なお店です♪

ティールームに入ったら、ちょうどこのディスプレイの横の席だったので、思わず激写☆

クリームティーをいただきたいトコロですが、ランチのフィッシュ&チップスが、まだ胃の中で踊り続けていて、お茶のみいただきました☆

ロンドンでも、ジュート (黄麻)製のエコバッグをよく目にしますが、ここのもやっぱり可愛い☆

お店の中は、ティールームも含めて超満員=3

そんな忙しい中、ショップのスタッフさんが話しかけてくれて、「ティールームを利用したゲストは割引になるわよ♪」と、ウィンク♪

よーーーし!買うぞーーーー!
    と、本気の買い物モードに突入!

ちゃっこいバッグも可愛い☆

迷った挙句、1番大きなユニオンジャック柄をget♪

紅茶も、いろんなフレーバーが揃っています♪

オリジナルのジャム☆
    いろんなフレーバーがあるのに、やっぱりド定番の「いちご」を買ってしまいます...

町を一通りぶらっとしたら、2度目の洗濯をしに、一旦お宿へ...

ちなみに、ここストウの町は、日本人に大人気らしく、多くの日本人の方にお会いしました...
    観光バスの方がほとんどなので、どっと押し寄せ、さっといなくなる感じ...

2度目の洗濯を終え、乾燥機を回し始めたら、そろそろディナーのお時間♪

昼とは違うコースを歩きながら、レストランへ向かいます...☆

まだ全然明るいですが、これで午後7時過ぎ♪
    夏は、夜8時を過ぎても、まだ明るいです...

アンティークな町に、クラシックカー♪

なんだか、ものすごく合ってます☆

ドアフェチのTOMAIKE...こんな光景が大好物=3

本日のディナーはこちら『The Old Butchers』☆

風の強い日だったので、テラス席はクローズ中...

小さな町なのに、良さげなレストランが多く、悩みましたが...

大好きな「ロブスター」が、メニューにあるのを見て、ここに決めました!

ミシュランプレートのお店☆

人気なので、netで1か月前に予約♪

オープン時刻すぐだったので、まだ空いていますが、すぐに満席に...

イギリスって、パンがやたらと美味しい☆

今まで、フランスが1番って思っていましたが、イギリスもなかなか...

だんなさまのアペタイザー

かに肉入りガスパチョ

かに肉どっさりで、絶品♪ かなり羨ましい1品でした...

TOMAIKEのアペタイザー

シーザーズ・サラダ

これも美味しいけど、ガスパチョが羨ましい...(←しつこい;)

メインは、2人共『グリル・ロブスター』☆

まーこれが、びっくりする位、ジューシーでぷりっぷり♪
    欲を言えば、ハワイ島のロブスターに比べると、ちっちゃいけど、味はこちらの方が濃厚=3

添えられている、ハンドカットのポテトフライも美味しい☆

前回同様、今回も、イギリスでマズイ料理に出会うコトは、1度もありませんでした!

大満足のディナーを終え、外に出たのが8時半...まだ明るい...

でも、さむ~い!!!
    8月なのに、気温10度位...

窓枠と雨どい、そして車が、見事に「ブルー」でシンクロ☆

おはようございます♪

おにぎりとお味噌汁の朝ごはん☆毎朝、イングリッシュブレックファーストでは、少々胃がもたれます...
    お米を食べると、俄然、調子が良くなる!

チェックアウトまで、iPadで甲子園を観戦中=3
    最近は、どこでも日本のニュースやドラマが見れるので、退屈せずに過ごせます...

本日から、いよいよロンドン!!! お買い物に大張り切りですが、その前に、大好きな『デイルズフォード』へ♪
    vol.7へ続きます...