ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年冬に恒例となっているドイツ旅行&#10024;&#10024;<br /><br />今回はビジネスクラスで快適な空の旅でした^_^<br /><br /><br /><br />この日は動物園駅近くの写真美術館に行ってからベルリンバレエ「ロミオとジュリエット」を鑑賞。<br /><br />思い出に残る素晴らしい1日でした。

ベルリンひとり旅その4

2019/01/22 - 2019/01/29

toco

tocoさん

毎年冬に恒例となっているドイツ旅行✨✨

今回はビジネスクラスで快適な空の旅でした^_^

思い出に残る素晴らしい1日でした。

なんかとっ散らかってる感じの朝食…(笑)。美味しかったです。

この日は動物園駅近くの写真美術館へ。途中で見つけた漢字ポスター。

ぐおーっ!!!!!!

何も知らずに飛び込みで行った美術館で大好きなソウルライターの展示やってるという奇跡…✨✨✨

しかもヌード!!!!!!!あがるわー

それはそれは素晴らしい写真がたくさん。

中に学芸員の方達がたくさんいて写真を撮れる雰囲気ではなかったので撮りませんでした(涙)。

しかし。私はこの写真の前で釘付けになりました。
    (ネットから拝借)
    普通ヌード撮る時って被写体が裸のモデルのみでガチで行くと思うのですが

この写真は裸のモデルの後ろにいる男性も等価の被写体となっていて。

きっとソウルって色んな人たちを平等に見てるんだろうなと。私は人を上下で見る癖があるのでちょっと後ろめたい気持ちになった。

ただの一枚の写真なのに心が揺れた。

階段の横にある大きなソファの座り心地が最高。

色んな場所にヌード。

色んな写真。

世の中には色んな表現ツールがありますが、私は写真やカメラにとても惹かれます。

写真を見てふんわりした気持ちになりながらお茶でも飲もうかのぅ。
    大好きなカールシュタッドのビュッフェへ(笑)。

少し休んでから向かったのがオペラハウス。
    国立ベルリンバレエを観ます✨

時間があったらこのレジデンスにも行きたかったのだが開演まで45分しかなかったので行けないよお。

気になるユダヤ人の美術館も向かい側にあったのに行けない!!!ゆっくり歩きすぎたぜ!!!

今回何気に初めてゆっくり歩く、西ベルリン。

東が大好きだったのであまり来る機会がなかったのですが、すごいセレブ感。豊かな人が沢山暮らしてたんだろうなぁ。

FUJIFILMの看板だ!!この古さは随分前な感じ。西ドイツ時代だな!感慨深い~…

ドイツといえばワシ。カッコいいなぁ。

フラフラ歩いていたらもうこんな時間!!!
    演目はロミオとジュリエットですわい。超楽しみ!!

フォトジェニックな館内。

上がるわー!!!!!!

もう。素晴らしすぎて最後号泣。ジュリエットを追って死ぬロミオに声出して泣いた(笑)。メガネ外して泣いた(爆笑)。

あまりにも有名なバルコニーのシーンですが、なんとここで私の隣に座っていた老婦人が咳き込んじゃいまして。

まぁ、仕方ないのですが結構残念でした。でも咳き込んでいた彼女にしたらもっと残念だったんだろうな。

なんて色々思いながら最後の2人の絶命シーンを観終わった瞬間、「バルコニーのシーンとラストシーンでもし隣の人が咳き込んだら今日一体何を観に来たんだろう」と想像したらおかしくて一人でクスクス笑ってしまった(笑)。

誰も咳き込まなくて良かった~(笑)

あまりに素晴らしすぎてそのまま帰るのがもったいない!!のでホテルの近くのROSSMANでスパークリングを買い余韻に浸りました。

今回の旅行は当たりでした^_^