ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で3度目のベルリン。<br /><br />今回はルフトハンザのビジネスクラスに乗り込んでちょっとだけ優雅な気分を味わいました♫<br /><br />そして訪れてみたかった場所ケルン大聖堂も行っちゃいました!!!

ベルリンの旅2019

2019/01/22 - 2019/01/29

toco

tocoさん

今回で3度目のベルリン。

本当はベルリン映画祭を狙って行こうかなぁと思っていたベルリン。

しかし、ホテルの宿泊料金がそのシーズンだけ超高騰!!とか、チケットを買うのに激寒の中長蛇の列…みたいな恐怖のブログを読んだため(笑)怖がりの私は少しだけ時期をずらしてベルリンに行く事にしました✨

前回インボラで乗り込んだビジネスクラスでしたが、今回はちゃんとお金を払って乗り込みたい!!と思い、ルフトハンザのHPでビジネスクラスを予約しました✨

少し背伸び気味のビジネスクラスですが、せっかくなので楽しみます^_^

• 私は最前列通路側の1Hの席でしたが、お隣の1Kが空席だったため、かなり広々としたビジネスクラスを満喫できました&#10024;<br /><br />やはりドイツの航空会社だけあって足元や座席のスペースが広め!!!<br />前のスクリーンまでの距離が半端なかったです(笑)。

私は最前列通路側の1Hの席でしたが、お隣の1Kが空席だったため、かなり広々としたビジネスクラスを満喫できました✨

前のスクリーンまでの距離が半端なかったです(笑)。

ウェルカムドリンクは迷いなくシャンパンを選びました。ルフトハンザのシャンパンは泡がずっと消えない…と誰かがブログで書いていました。美味しかった~

食前酒もシャンパンをセレクト。ホント美味しい~

お食事がスタート。
    サーブしてくださったスタッフさんが間違えてないのに間違えたと勘違いされて一度下げられた前菜のお皿…(笑)。
    ドイツ語で頑張って「合ってますよ」と言ってみたが、英語で返された…(笑)。

すごく新鮮なサラダ。これも美味しかった~

メインのビーフは大量で食べきれませんでした^^;

左上のブロートが超絶おいしくてビジネスクラスのポテンシャルの高さを思い知りました…

日本に帰ってからドイツパンのお店に行って色々と買ってみましたがこんなに美味しいブロートには出会えない…

ダルマイヤーのコーヒーとチョコレートケーキ。やはり美味しい~

個人的にとても好きな写真。飛行機で出かけてる感出ています(笑)。

12時間ほどでミュンヘン空港に。私は今ミュンヘンにいる!!!!!

せっかくなのでルフトハンザラウンジで一休み。、

ベルリンに行くまでの1時間で出たフライトミール。
    カルテエッセンでした…(笑)。

• 今回のホテルはフリードリヒシュトラッセ付近にしました。やはりベルリンで1番、この駅の名前が好き&#10024;

今回のホテルはフリードリヒシュトラッセ付近にしました。やはりベルリンで1番、この駅の名前が好き✨

• ドイツはコーヒーが美味しい&#10024;ホテルでもポット1つ分が出ます。

ドイツはコーヒーが美味しい✨ホテルでもポット1つ分が出ます。

• ちょうど全豪オープンやっててなおみちゃんの準決見られました&#10084;️

ちょうど全豪オープンやっててなおみちゃんの準決見られました❤️

• ベルリン1日目はずーっと来たかったボーテ博物館へ&#10024;

ベルリン1日目はずーっと来たかったボーテ博物館へ✨

長くなりそうなので写真は載せませんが、私、この博物館がこの世で1番好きかも!!と思いました。

特にこの乙女の磔は心を動かされましたよ…

大好きなフリードリヒシュトラッセandウンターデンリンデン。東っぽい~

ベルリン大聖堂を撮ろうとしたら鳩がいたので一緒にパシャリ。

ちょっと好きな写真(笑)。

ウンターデンリンデンにいたドイツアーミー達。すごい上がった~(笑)!!

ハッケンシャーホフでお土産のチョコレートを買ってミッテに行くぞー!

ミッテをくまなく散策しよう!と心に決め、RSVPという雑貨屋さんでカレンダーを買ったりしていたら寒くて寒くて死にそうになりました(笑)。そして携帯の充電が切れそうに…

慌ててバッテリーを用意したのに違うケーブルを間違えて持ってきてしまっており、大ピンチ…

上のスヌーピーandチャーリーを撮影したところで充電切れ~

携帯が使えないとナビがつかえない!!ミッテは2回目だから覚えてない!!歩けない!!

でも寒いから温かいものを食べたい!!!!!!

ふと近くにローザルクセンブルクの駅が…

確か近くにベトナム料理屋があったはず…

あ!!!あった!!!!!!!!

以前もあまりの寒さに入ったことのあるグッドモーニングベトナムが✨✨命の恩人…❤️❤️

暖かいフォーガーを食べて暖を取りましたよ…

このままホテルまでトボトボと帰りました…

もっとミッテを堪能したかったなぁ~