ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧いただきありがとうございます。<br /><br />ハワイ滞在初日は、アラモアナショッピングセンターに行きました。<br /><br />飛行機で一睡もせずにやって来たので身体は限界に達していました(汗)<br /><br />アラモアナセンターに少し寄ってから、初日はホテルで爆睡・・・<br /><br />滞在したホテルの様子もお届けします。<br /><br />それでは、どうぞ~<br /><br /><br />----前回までの旅行記(ハワイ編)----<br /><br />Leg.1 始発列車で成田空港へ&amp;東海道線の朝ラッシュ混雑レポ<br />https://4travel.jp/travelogue/11553348<br /><br />Leg.2 成田空港8時間30分の滞在記(汗) ANAのA380/JALのA350に遭遇!<br />https://4travel.jp/travelogue/11556787<br /><br />Leg.3 デルタ航空 DL180便 搭乗記 (成田→ホノルル)<br />https://4travel.jp/travelogue/11560057

[2019 ハワイ] Leg.4 おしゃれなデザイナーズホテル「ザモダンホノルル」に宿泊!

2019/08/07 - 2019/08/12

旅行記グループ 2019 HAWAII

Tokyo 634

Tokyo 634さん

ご覧いただきありがとうございます。

滞在したホテルの様子もお届けします。

それでは、どうぞ~

----前回までの旅行記(ハワイ編)----

Leg.1 始発列車で成田空港へ&東海道線の朝ラッシュ混雑レポ

前回までのあらすじ。

始発列車で成田空港へ行き、成田空港で飛行機を撮影。
    デルタ航空DL180便でハワイへ。久々の海外旅行に興奮し、アドレナリン全開で一睡もできず。
    美しい空を眺めながらのあっという間のフライトでした。

2019/8/7(Wed)
    @ホノルル(ダニエル・K・イノウエ)国際空港

無事にアメリカに入国し、移動を開始します。

現在はハワイ時間の午前8:00。日本時間の午前2:00です。ハワイと日本の時差は19時間なので、日本はもう8/8ですね。

それにしても、眠い(汗)

ホノルル国際空港と、ホノルル中心部までは、高速を使って15分と、結構距離があります。

今回は、バスや徒歩(笑)ではなく、便利なタクシーを利用しました。

事前にネットで予約しておけば、到着後にすぐに来てもらえます。また、定額料金制で、ボッタクられるなんてこともありません。
    (タクシーの運ちゃんには、少しのチップをあげるのが流儀ですが・・・)

今回滞在するホテルに到着。

今回は「THE MODERN HONOLULU」に宿泊。

おしゃれなデザイナーズホテルで、有名芸能人御用達なのだとか・・・(?)

日本人もあまりいないので、海外に来たなぁと感じることができます。
    (他の有名ホテルだと宿泊者のほとんどが日本人...ということもありますからね)

ですが、日本語があまり通じないので、英語は必須です。

困ったら、日本人のコンシェルジュの方がいるので、その方に尋ねるといいですが、席を空けているときも多いので注意が必要です。

場所は、アラモアナセンターとワイキキビーチの間くらい。

アラモアナセンターにもワイキキにも徒歩で行けるという好立地にあります。

ホテルのチェックインまでは時間があるので、荷物だけ預けて、徒歩でアラモアナショッピングセンターへ。

この標識を見ると、アメリカに来たんだなぁという実感がますますわきます。

気候的には暑いですが、海が近いので、海風が心地よく、体感的にはあまり暑く感じません。

日本の夏のような酷暑ではないので、こちらの方が過ごしやすいです。

アラモアナショッピングセンターにやってきました。

高級ブランド店からお土産屋までなんでも揃う巨大なショッピングセンターです。

361店舗ものテナントがあり、1日では回りきれない程の広さです。

ハワイ観光で一度は訪れるべき場所だと思いますが、見たいショップを事前にある程度絞るといいと思います。

色々なお店を回って、睡眠不足も相まって、体はヘトヘト(汗)

フードコートで昼食をとりながら、休憩。

フードコートはとても広く、ショップもたくさんあるので何を食べるか迷ってしまいます。今回は、サンドイッチを購入しました。

竹?も植えられていて、少し日本的な感じもありました。

昼食後は眠すぎて、ショッピングどころではなくなったので、ホテルへ帰還(汗)

ホテルにはプールもあり、プールに入るも、プールサイドでゴロゴロするのも最高に贅沢な瞬間ですね。

ホテルの部屋に入りました。

ハワイらしい小物類が置いてあっておしゃれですね。

写真に写っているウクレレも実際に弾けますよ~

テレビ、冷蔵庫、金庫などある程度の設備はありますし、コーヒーメーカーもあります。1杯分ずつ、コーヒーのカートリッジをセットして抽出するタイプです。

ただ、ポットやティーパックはありませんでした。アメリカ=コーヒー がスタンダードなのでしょうか・・・

ちなみに、ミネラルウォーターも2本ついてきます。

内装は白を基調にしたシンプルな感じ。

木で作られたブラインドがアクセントとなっています。

肝心な(?)ベットとその周辺は、撮影し忘れました・・・(汗)

トイレと洗面台はこんな感じ。

トイレは至って普通ですが、日本の様にウォシュレットと暖房便座はありません。

また、歯ブラシはアメニティとして備えられていないので、持参するか現地で調達するしかありません。

日本だとアメニティに歯ブラシがあるのは当然ですが、世界的には歯ブラシがあるところは少ないようです。

バスルームはこんな感じ。

スッケスケのシャワールームがあります。浴槽はありません。

お湯の温度も水量も問題なし。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティは、ロサンゼルス発祥のコスメブランド「LATHER」の製品でした。

調べると、日本未上陸とのこと・・・

植物成分100%と良さそうな感じだったので、余ったアメニティは、持ち帰って使いました。

シャワーを浴びたら、案の定爆睡・・・

起きたら、もうすっかり夜になっていました。

起きた時、部屋には自分1人しかおらず、家族は自分を置いてアラモアナセンターに行っていたらしいです(泣)

残念ながら、オーシャンビューのお部屋ではなく、部屋からの眺望はあまり良くは無いですが、ホノルルの市街地の夜景を望むことができます。

ホテルの共用部分も少し見てみましょうか。

こちらはエントランス。

こちらで荷物を預けたりする事ができます。

余談ですが、スタッフさんがとてもイケメンでした(笑)

こちらがフロント。

サーフボードをあしらったデザインでとてもお洒落です。

1つ上階に来ると、外に面した所にソファがあります。奥が先ほど紹介したプールです。

チェックイン待ちの時にここに座っていたら、海から吹く爽やかな風が心地よく、ついウトウトしてしまいました。

• プールサイドのベット(?)です。風を感じながら寝転がる事ができます。<br /><br />日本の様に、夜でも熱帯夜で暑苦しいということもなく、半袖でちょうど心地よい気温です。

共用部分のトイレもこんなにお洒落。

清掃も行き届いていて、とても良いですね~~

オフィススペースも完備。パソコンやプリンターを自由に使う事ができます。

因みにこの部屋には、入り口でカードキー(客室の)を差し込まないと入れません。

セキュリティもバッチリです・・・

他にもジムやスタジオなど様々な設備があり、利用者にとってみればとてもありがたいですね。

ホテルの内部を散策後、部屋に戻りました。

翌日も朝から行動するので、日中爆睡しましたが、しっかり寝ることにします・・・

今回はここで終了・・・
    今回もご覧いただき、ありがとうございました。

ハワイ滞在1日目、飛行機の中で一睡もしなかったのが、仇となり、殆どを寝て過ごしてしまいました(汗)

1日目から行動したい方は、是非、飛行機の中で仮眠を取るのをお勧めします()

今回宿泊した「ザモダンホノルル」は、落ち着いた雰囲気のオシャレなホテルで、滞在中の居心地がとても良かったです。

次回は、少し足を伸ばして、東海岸の「カイルア」へ。

全米有数の美しいビーチへ行ってきました。