マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前に発券してあった特典航空券。コロナの為、何度も無料で変更していただいた大切な航空券。JAL様ありがとうございました。<br />そして、HGVCの予約もコロナで無料で変更させてもらっていましたが、いよいよ世の中も動き出し、HGVCの期限もあったため国内の施設も検討しましたが。海外へ行きにくい時期は国内の施設はとれません。ハワイへ行くしかないと決行いたしました。<br />3年ぶりのハワイ。渡航の為の準備も大変でしたが、やはりハワイは私たち夫婦の癒しの場所でした。<br />マウイはHGVCのあたらしいリゾートの滞在してきました。<br />よろしかったら、つたない旅行記ですがご覧くださいませ。<br />

2022 8月 HGVCマウイ&オアフ11日間 1日目 出発~マウイ島到着

2022/08/23 - 2022/09/02

旅行記グループ 2023 マウイ&オアフ

miyaloha

miyalohaさん

マウイはHGVCのあたらしいリゾートの滞在してきました。
よろしかったら、つたない旅行記ですがご覧くださいませ。

レンタカー 飛行機
ハワイアン航空 JAL

3年ぶりの海外旅行。出発まで、いろいろありすぎて、1週間前はキャンセルしようとしていたこの旅行。無事になんとかこの日を迎えられて感無量。
    しかし、旦那さんやってくれました。仕事早退してきた出発の日。職場に免許証を忘れてくる大失態。家から成田空港直行の予定でしたが、職場軽油で成田空港へ。幸いにもまあまあ通り道なので事なきを得ましたが。50代夫婦、確認作業が必須ですね。
    成田空港への道もスムーズ。この日をどれだけ待っていたか。

成田空港!!がらがらですね~

今まで預けていたジョイパーキングさんが合併していて、ちょっと料金も高くなっていたので、今回は別のところで預けてみました。我が家は空港預け、空港返しです。
    スーツケース2個とゴルフバック2個です。

この先なぜか写真がないです。。。

このあと、空港でチェックイン。今回はビジネスクラスでのフライト。
    事前に登録したいろいろな物のチェック。マウイまでのチケットも一緒にやっていただけました。これがよかったです。乗り継ぎも、9年ぶりくらいだったので。かなり不安でしたから。

そしてガラガラの空港内をぬけ、JALサクララウンジへ。
    旅行記にするつもりがなかったので、写真ありません。。。
    ラウンジは、混雑していましたが、外国の方が多かったです。お決まりのカレーを久しぶりに食べて満足。

成田空港第2ターミナル 空港

定刻 20:40 の飛行機に乗り込みました。
    旦那さんが私も前の席です。機内は空席が目立ちます。
    私の横の真ん中2席は空席でした。

いよいよ飛行機が動き出しました。

フライングホヌが見えました♪母と2021年にチャーターフライトで乗ってきました。
    そして、このあと11月に母とフライングホヌでハワイへ行ってきました。
    その様子はまた別で♪

定刻にテイクオフ!!いってきまあ~~~す♪

ウエルカムドリンクです。私はいつもスカイタイム。

最初の機内食。和食にしました。

小鉢もおいしくて完食。

メインは、お肉とお魚。両方楽しめました。もちろん完食♪

デザートも和ですね。落ち着きます。
    すでに眠かったので、食べたらいつも間にか寝落ちしておりました。
    若いときはなかなか飛行機では寝られなかったのですが、この年になってくると、気どこでもどこでも寝てしまっております。。。

でもでも、どうしてもこの景色が見たかったので。。
    周りは寝てる方もいるので、こっそりと。。
    旦那さんのお隣のご夫婦の奥様は、たらふくお酒を飲まれたからか、大いびきで寝てました(笑)

海の色と空の色が変わっていました~
    ハワイに近づいていますね♪

到着前の軽食。
    ラウンジ、機内食と食べすぎてしまい、ワッフルが大好物なのに、1口しかいただけませんでした。。。フルーツは完食しましたが。
    これが、のちに悔やまれることに・・・

海が青い♪

見えてきた~~~~~

泣きそうです・・・・

いや、こみ上げてきてます・・・

涙腺崩壊寸前

涙腺崩壊しました~~(感涙)

ただいま♪ハワイのお友達が住んでる上空♪
    友達にもや~~~~っと会える♪

なんかどんより

あれ、雲黒いね・・・

どしゃぶりのダニエルイノウエ空港に到着~
    ただいま、ハワイ♪とつぶやきましたよ

ZIPAIRさんも到着してますね。
    それにしてもどしゃぶり(笑)

旦那さん、のんびりとかみしめるように歩いているのでしょうか。
    入国審査もがらがら。ほぼノーチェック。
    エンジョイしてね♪と優しいことばもいただけちゃいました。

機内に預けた荷物も、すでのでてました。なんせ、荷物の量も少ないし、便数も少ない。
    マウイへ乗り継ぐのですが、成田で荷物は空港に行けば預けるところがあるといわれて、ちょうど税関抜けて少し行ったところに日本人ぽい係りの方がいたので聞いてみました。そこで預けられるようでしたので、スーツケースとゴルフバックは預けることが出来ました。
    乗り継ぎの場所も教えていただき、向かうことにしました。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

乗り継ぎに向かうとき、外にでられましたよ~
    さっきまでの雨はどこへやら。
    ハワイらしい日差しを浴びれました

乗り継ぎのチェックインは、国際線と大違いで大混雑!!!!!!!
    これにはびっくりしてしまいました。
    アメリカ国内線の利用はコロナ前に戻っている感じでした。
    マスクもほとんどしていませんが、私たちはしっかりマスク姿。自分の身は自分で守らねば。

ハワイアン航空のラウンジを使える券をもっていたので、使うためラウンジ探し。
    プルメリアラウンジを利用できました。日本人はみませんでした。
    ドリンクとスナックがありました。

到着前のワッフルをたべばかったつけがここにきて、お腹がへってしまって。。。
    早々にラウンジをでて、なにかたべものを求めにいきましたが。
    どこも長蛇の列で。。。
    並ぶ気にならず。。結局なにも買わずに機内へ。。。

機内は満席。エクストラコンフォートを選びました。
    あまりのお腹がすいていたため、写真もなし。眠気もマックス。。
    機内で配られたグアバジュースで、なんと一気に元気になった私!!
    グアバジュース、すご~~~い。

40分ほどのフライトでマウイ島カフルイ空港に到着♪
    良いお天気ですよ~

荷物も受け取りレンタカーを受け取りに。
    電車のような乗り物に乗ってレンタカーを受け取りに行きます。

カフルイ空港 (OGG) 空港

事前にマウイへ行った方のをみて、確認しておいてよかったです。
    マウイ島は、結婚1年目に行ったきり。私は4度目のマウイ島です。
    約25年ぶりのマウイ島♪うらしま太郎。。

ここがレンタカー会社が集結している駅です。
    しかし、今回値段の安さでDOLLARで借りましたが、1時間ちょっとかかってしまい、旦那さんお疲れモードです・・・
    値段がちょっと高くでも、ハーツゴールド使えばよかったかな。。
    しかし、円安でしたから、少しでも節約節約で。。

でも、マウイの空はこんなに素晴らしかった!!

さて、HGVCへ向かいましょ~~~

長くなったので、続きます。