マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間や時代は止めることが出来る。その意思があれば。<br />マウイ島の東部、ハナ地域はまさにそんな地域です。不便なくねくね道をあえてそのままにして、トンネルや広い橋は作らない。ハワイアンの自然への敬意を尊重してあえて不便なままに置かれ島の中心からも車で3時間もかかる地域。だからこそ、時代の流れも足をとめて100年前とあまり変わらぬままの暮らしと景色が保たれていました。<br /><br />今年のハワイ旅行、後半はマウイ島に4泊です。宿泊先は3回目のルメリアマウイです。ここでは毎日瞑想とかヨガのレッスンがあります。今回は、ハナを訪ねるツアーにも参加しました。カーブの連続する結構大変な道です。ほとんど直線がなく常に左右に振られるような感じ。ハナの町を過ぎるとレンタカー走行禁止区間の未舗装路。そこではなんと落石にあってしまいました。小さい石でしたが、やっぱり禁止されているにはちゃんと理由があるんだね。未舗装路は上下に揺さぶられるでこぼこ道。最後に舗装道路に出るとほっとしました。翌日は農園のランチツアー、オープンエアでの昼食が素敵でした。<br />また写真が多いのでマウイ編は二回に分けました。

ハロウィンウィークのハワイ(2) 天国(のハナ)への道は遠く険しい、マウイ島前編

46いいね!

2019/10/25 - 2019/11/02

58位(同エリア1010件中)

2

149

Flocons-de-neige

Flocons-de-neigeさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

時間や時代は止めることが出来る。その意思があれば。
マウイ島の東部、ハナ地域はまさにそんな地域です。不便なくねくね道をあえてそのままにして、トンネルや広い橋は作らない。ハワイアンの自然への敬意を尊重してあえて不便なままに置かれ島の中心からも車で3時間もかかる地域。だからこそ、時代の流れも足をとめて100年前とあまり変わらぬままの暮らしと景色が保たれていました。

今年のハワイ旅行、後半はマウイ島に4泊です。宿泊先は3回目のルメリアマウイです。ここでは毎日瞑想とかヨガのレッスンがあります。今回は、ハナを訪ねるツアーにも参加しました。カーブの連続する結構大変な道です。ほとんど直線がなく常に左右に振られるような感じ。ハナの町を過ぎるとレンタカー走行禁止区間の未舗装路。そこではなんと落石にあってしまいました。小さい石でしたが、やっぱり禁止されているにはちゃんと理由があるんだね。未舗装路は上下に揺さぶられるでこぼこ道。最後に舗装道路に出るとほっとしました。翌日は農園のランチツアー、オープンエアでの昼食が素敵でした。
また写真が多いのでマウイ編は二回に分けました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 飛行機

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sumu さん 2019/11/12 12:17:45
    こんにちは!
    初めまして福岡の矢野と申します。

    ホノルルには数回行ってましたが
    ホノルルの観光もいいのですが
    古い町並みが好きなので今回は
    ハワイアン航空が数年ぶりに福岡より
    発着が決まりましたのでマウイ島行きの予約をいたしました。

    たまたま毎週金曜日の夜9.30よりハワイの番組が
    JCOMでありました。
    よく見ているとマウイ島の特集でした番組で
    お泊りのホテルとO'ofarmとパイアの紹介があり
    今週は続編が放送予定です。

    今回の旅行記が参考になりありがとうございます。

    矢野


    Flocons-de-neige

    Flocons-de-neigeさん からの返信 2019/12/02 14:30:16
    RE: こんにちは!
    矢野さま

     お返事が遅くなりすみません。マウイ島はビーチやゴルフ場のイメージが強いようですが、ハレアカラの広い裾野は高原リゾートの趣もあります。瞑想とかヨガとか、ちょっと知らないととっつきにくい感じですが、習い事を肩肘はらずに気軽に受け入れてくれるのがアメリカのよいところでもあるので、もしご興味があれば参加されると楽しいかもしれません。今年はサルサダンスをちょっとだけ教えてもらいました。
    よいご旅行になりますように。

Flocons-de-neigeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP