沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)を入手するために、プラチナ会員を目指すいわゆるSFC修行を振り返る日記の第7弾です!!

2019年 SFC修行7回目 (9/26~9/28 羽田↔︎那覇)

14いいね!

2019/09/26 - 2019/09/28

21804位(同エリア46302件中)

旅行記グループ SFC修行

0

12

ひーくんさん

ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)を入手するために、プラチナ会員を目指すいわゆるSFC修行を振り返る日記の第7弾です!!

PR

  • 3ヶ月ぶりの修行がやってきましたよ!<br />その間に一緒に始めた友人はプラチナ会員になったみたいです!!<br /><br />久々の沖縄で色々楽しみです(^^)<br />今回も羽田⇆那覇の往復です。<br />往復ともプレミアムクラスです!<br />行きは普通席からのアップグレード、帰りは土曜日で空席は出なさそうなのでプレミアムクラスを直接予約しました。

    3ヶ月ぶりの修行がやってきましたよ!
    その間に一緒に始めた友人はプラチナ会員になったみたいです!!

    久々の沖縄で色々楽しみです(^^)
    今回も羽田⇆那覇の往復です。
    往復ともプレミアムクラスです!
    行きは普通席からのアップグレード、帰りは土曜日で空席は出なさそうなのでプレミアムクラスを直接予約しました。

  • 久しぶりの機内食です。!<br />この日は伊丹空港で保安検査所が一時閉鎖とのことで飛行機が遅延しましたよ!!<br />14:30出発予定でしたが、結局15:30くらいに出発でした。

    久しぶりの機内食です。!
    この日は伊丹空港で保安検査所が一時閉鎖とのことで飛行機が遅延しましたよ!!
    14:30出発予定でしたが、結局15:30くらいに出発でした。

  • 今回も前回までと同じホテルのクラブフロアに宿泊しますが、リブランドし沖縄ハーバービューホテルと名称が変更になりましたよ!<br /><br />アメニティーも色々変わっていました。<br />ANAクラウンプラザの入浴剤とボディローション好きだったのに残念です、、、

    今回も前回までと同じホテルのクラブフロアに宿泊しますが、リブランドし沖縄ハーバービューホテルと名称が変更になりましたよ!

    アメニティーも色々変わっていました。
    ANAクラウンプラザの入浴剤とボディローション好きだったのに残念です、、、

  • お部屋はクラブコンフォートツイン。<br />2泊で31375円でした。<br />大人な雰囲気のお部屋ですよ。<br />

    お部屋はクラブコンフォートツイン。
    2泊で31375円でした。
    大人な雰囲気のお部屋ですよ。

  • そしてお楽しみのラウンジに行きます!<br />コーラで乾杯ですよ!<br />前回もでしたが、平日だからなのかラウンジはとても空いています。<br />この時も3~4組くらいでした。<br />なので、ゆっくり寛げましたよ!

    そしてお楽しみのラウンジに行きます!
    コーラで乾杯ですよ!
    前回もでしたが、平日だからなのかラウンジはとても空いています。
    この時も3~4組くらいでした。
    なので、ゆっくり寛げましたよ!

  • 2日目に始めて観光しました。<br />

    2日目に始めて観光しました。

  • 守礼門までですが。

    守礼門までですが。

  • 戻って来てアフタヌーンティーです。<br />ポテトチップスと、マカロンやはりおいしいです!

    戻って来てアフタヌーンティーです。
    ポテトチップスと、マカロンやはりおいしいです!

  • カッコいいことがしたくて夜にバーへ行きましたよ!<br />もちろんノンアルコールです!笑

    カッコいいことがしたくて夜にバーへ行きましたよ!
    もちろんノンアルコールです!笑

  • シーザーサラダとフィッシュ&チップスです。<br />バーで飲むなんて初めてですよ!(ノンアルコール)

    シーザーサラダとフィッシュ&チップスです。
    バーで飲むなんて初めてですよ!(ノンアルコール)

  • 3日目です。<br />この日はまた寝坊してしまい朝ご飯が食べられませんでしたよ(;_;)<br />せっかくのラウンジが、、、<br />お腹空いていたので機内食が昼食で良かったです。

    3日目です。
    この日はまた寝坊してしまい朝ご飯が食べられませんでしたよ(;_;)
    せっかくのラウンジが、、、
    お腹空いていたので機内食が昼食で良かったです。

  • 最後少々残念でしたが、今回も楽しい沖縄でした。<br /><br />今回の成果は、、、<br /><br />プレミアムポイント<br />羽田→那覇 プレミアムクラス  2460ポイント<br />那覇→羽田 プレミアムクラス  2860ポイント<br /><br />計          5320ポイント<br />累計     46242ポイント<br />残り       3758ポイント<br /><br />チケット代金<br />44620円+14000円(アップグレード)<br />合計  58620円<br />ポイント単価<br />58620円÷5320≒ 11.0円<br /><br />宿泊費<br />沖縄ハーバービューホテル  2泊<br />合計<br />31375円<br /><br />ポイント単価10円超えちゃいましたが、あと残り3758ポイントになりました。<br />あと沖縄1往復で行きか帰りどちらかをアップグレードすればプラチナステータスですよ!<br /><br />SFC修行第8回目の10/29~31の羽田&#8596;︎那覇へ続く!

    最後少々残念でしたが、今回も楽しい沖縄でした。

    今回の成果は、、、

    プレミアムポイント
    羽田→那覇 プレミアムクラス 2460ポイント
    那覇→羽田 プレミアムクラス 2860ポイント

    計 5320ポイント
    累計 46242ポイント
    残り 3758ポイント

    チケット代金
    44620円+14000円(アップグレード)
    合計 58620円
    ポイント単価
    58620円÷5320≒ 11.0円

    宿泊費
    沖縄ハーバービューホテル 2泊
    合計
    31375円

    ポイント単価10円超えちゃいましたが、あと残り3758ポイントになりました。
    あと沖縄1往復で行きか帰りどちらかをアップグレードすればプラチナステータスですよ!

    SFC修行第8回目の10/29~31の羽田↔︎那覇へ続く!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP