沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)を入手するために、プラチナ会員を目指すいわゆるSFC修行を振り返る日記の第1弾です!!

2019年 SFC修行1回目 (2/13~2/14 羽田↔︎那覇)

17いいね!

2019/02/13 - 2019/02/14

18534位(同エリア46302件中)

旅行記グループ SFC修行

0

14

ひーくんさん

ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)を入手するために、プラチナ会員を目指すいわゆるSFC修行を振り返る日記の第1弾です!!

PR

  • 2018年末、2019年にSFC修行をしようとお誘いがあり、元々ANAが好きだったのでふたつ返事で参加することに!<br />と言っても修行終了まで、その友人とは1度しか一緒に飛行機に乗っていません!笑<br />(そのフライトもSFC修行とは別に一緒に旅行しただけで、ANA便ではない)<br />まだよくわからずに、羽田&#8596;︎那覇の往復を予約した修行初のフライトです。<br />費用を抑える為にお手頃な価格の便を予約し、空きがあればプレミアムクラスにアップグレードする事にしました。<br />今回は往路は普通席で復路はアップグレードできました!

    2018年末、2019年にSFC修行をしようとお誘いがあり、元々ANAが好きだったのでふたつ返事で参加することに!
    と言っても修行終了まで、その友人とは1度しか一緒に飛行機に乗っていません!笑
    (そのフライトもSFC修行とは別に一緒に旅行しただけで、ANA便ではない)
    まだよくわからずに、羽田↔︎那覇の往復を予約した修行初のフライトです。
    費用を抑える為にお手頃な価格の便を予約し、空きがあればプレミアムクラスにアップグレードする事にしました。
    今回は往路は普通席で復路はアップグレードできました!

  • 定刻より25分遅れで那覇空港到着!<br />3時間くらいかかってお尻が痛いです。<br />沖縄は2月なのに暑いくらい。<br />これからゆいレールに乗って宿泊先に向かいます。

    定刻より25分遅れで那覇空港到着!
    3時間くらいかかってお尻が痛いです。
    沖縄は2月なのに暑いくらい。
    これからゆいレールに乗って宿泊先に向かいます。

  • ホテルに到着です。牧志駅徒歩1分のアベストCUBE那覇国際通りに宿泊です。1泊3700円です。<br />ロビーにウェルカムドリンクがありますよ!<br />個人的にパイナップルジュースがお気に入りでした!

    ホテルに到着です。牧志駅徒歩1分のアベストCUBE那覇国際通りに宿泊です。1泊3700円です。
    ロビーにウェルカムドリンクがありますよ!
    個人的にパイナップルジュースがお気に入りでした!

  • 一応個室になっています。部屋はシンプルですが、1人だし寝るだけなら充分です!

    一応個室になっています。部屋はシンプルですが、1人だし寝るだけなら充分です!

  • テレビもあります!

    テレビもあります!

  • 部屋にバス、トイレはなく、部屋の外に共同のトイレやバスルームがあります。ちゃんと清掃も行き届いて綺麗です!

    部屋にバス、トイレはなく、部屋の外に共同のトイレやバスルームがあります。ちゃんと清掃も行き届いて綺麗です!

  • せっかくなので国際通りを散策しますよ!

    せっかくなので国際通りを散策しますよ!

  • そして夕飯として巡り合ったのがこちらです!<br />あぐーだかなんだかのハンバーガー食べてきました!<br />オニオンリングに加えてゴーヤリングなるものがありましたよ。

    そして夕飯として巡り合ったのがこちらです!
    あぐーだかなんだかのハンバーガー食べてきました!
    オニオンリングに加えてゴーヤリングなるものがありましたよ。

  • 泊まっているホテルは部屋での食事はできないのですが、ロビーにフリースペースがあってそこで飲食ができます。<br />コンビニ弁当を食べている方もいましたよ!

    泊まっているホテルは部屋での食事はできないのですが、ロビーにフリースペースがあってそこで飲食ができます。
    コンビニ弁当を食べている方もいましたよ!

  • 2日目です!<br /><br />この日の目覚めは明け方5時に隣だかのスマホのアラームです。<br />しかもなかなか起きないので、10分ほど止まらず鳴り響きます、、、<br />壁が薄いからか隣や廊下の音がよく聞こえるんです。<br /><br />そして、お隣さんやっと起きたと思ったら、案の定寝過ごしたらしくバタバタ廊下走ったり、ドアバンバン開けたり閉めたりで、そのあとも眠れませんでしたよ、、、<br /><br />気を取り直して、朝食です。<br />フリースペースで無料で朝食が提供されます。<br />ありがたい!<br />トースト、サラダ、スープと量はやや少なめですが、無料なので充分です!!<br /><br />食べ終わったらチェックアウトして、早々と空港へ向かいます!<br /><br />なぜなら、、、、<br /><br /><br /><br />

    2日目です!

    この日の目覚めは明け方5時に隣だかのスマホのアラームです。
    しかもなかなか起きないので、10分ほど止まらず鳴り響きます、、、
    壁が薄いからか隣や廊下の音がよく聞こえるんです。

    そして、お隣さんやっと起きたと思ったら、案の定寝過ごしたらしくバタバタ廊下走ったり、ドアバンバン開けたり閉めたりで、そのあとも眠れませんでしたよ、、、

    気を取り直して、朝食です。
    フリースペースで無料で朝食が提供されます。
    ありがたい!
    トースト、サラダ、スープと量はやや少なめですが、無料なので充分です!!

    食べ終わったらチェックアウトして、早々と空港へ向かいます!

    なぜなら、、、、



  • プレミアムクラス搭乗なので、ANAラウンジに入室できるからです!!

    プレミアムクラス搭乗なので、ANAラウンジに入室できるからです!!

  • 少々こじんまりとしていますが、この時は空いていましたので、快適に利用できましたよ!<br />(現在は那覇空港のANAラウンジはリニューアルして広々としていますよ)<br />憧れのラウンジでのドリンクの画像です!<br />

    少々こじんまりとしていますが、この時は空いていましたので、快適に利用できましたよ!
    (現在は那覇空港のANAラウンジはリニューアルして広々としていますよ)
    憧れのラウンジでのドリンクの画像です!

  • そして初めてプレミアムクラスに搭乗し、美味しい機内食にゆったりとしたシート!<br />快適で幸せですよ!

    そして初めてプレミアムクラスに搭乗し、美味しい機内食にゆったりとしたシート!
    快適で幸せですよ!

  • 羽田空港到着!<br />帰りも20分遅れで到着です。<br />おかげでぎりぎりで自宅最寄りまでのバスに乗れなくて1時間待ちです。<br />仕方なくお茶して待ちます。<br /><br />なにはともあれ修行1回目は楽しかったです。<br />初めての修行の教訓はやっぱりプレミアムクラス!<br />ホテルはせめてビジネスホテルにしようです。<br /><br /><br />そして今回の成果は、、、<br /><br />プレミアムポイント<br />羽田→那覇 エコノミークラス  1476ポイント<br />那覇→羽田 プレミアムクラス  2460ポイント<br />計        3936ポイント<br />残り  46064ポイント<br /><br />チケット代金<br />18380円+14000円=32380円<br />ポイント単価<br />32380円÷3936ポイント≒ 8.23円<br /><br />宿泊費<br />アベストCUBE那覇国際通り 1泊  3700円×1泊<br />合計<br />3700円<br /><br />でした!!<br /><br />修行2回目の2/26-28の羽田&#8596;︎鹿児島に続く!

    羽田空港到着!
    帰りも20分遅れで到着です。
    おかげでぎりぎりで自宅最寄りまでのバスに乗れなくて1時間待ちです。
    仕方なくお茶して待ちます。

    なにはともあれ修行1回目は楽しかったです。
    初めての修行の教訓はやっぱりプレミアムクラス!
    ホテルはせめてビジネスホテルにしようです。


    そして今回の成果は、、、

    プレミアムポイント
    羽田→那覇 エコノミークラス 1476ポイント
    那覇→羽田 プレミアムクラス 2460ポイント
    計 3936ポイント
    残り 46064ポイント

    チケット代金
    18380円+14000円=32380円
    ポイント単価
    32380円÷3936ポイント≒ 8.23円

    宿泊費
    アベストCUBE那覇国際通り 1泊 3700円×1泊
    合計
    3700円

    でした!!

    修行2回目の2/26-28の羽田↔︎鹿児島に続く!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP