ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボルチモアでの3泊4日の滞在を終えて、ワシントンDCへ向かいました。<br />目的は、スミソニアンの国立航空宇宙博物館とその別館です。<br /><br />ボルチモアのペン駅からマーク鉄道で、ワシントンDCのユニオン駅へ。<br />ユニオン駅から国会議事堂を観光しながら、宿泊ホテルのホリディイン・キャピタルにチェックイン。<br />部屋に荷物を置いて、国立航空博物館に向かいました。<br />しかし、改装中で日本の零戦など、先の大戦の航空機類がほとんど見れません。時間を持て余したので、急きょ、地下鉄で海軍博物館へ。<br />なお、海軍博物館の入館方法は少々面倒なので、写真とともに、内容で説明しています。<br /><br />表紙写真は、海軍博物館のもので、国立航空宇宙博物館ではありません。

ワシントン航空宇宙博物館と海軍博物館見学

7いいね!

2019/11/01 - 2019/11/02

602位(同エリア1265件中)

jun

junさん

ボルチモアでの3泊4日の滞在を終えて、ワシントンDCへ向かいました。
目的は、スミソニアンの国立航空宇宙博物館とその別館です。

ボルチモアのペン駅からマーク鉄道で、ワシントンDCのユニオン駅へ。
ユニオン駅から国会議事堂を観光しながら、宿泊ホテルのホリディイン・キャピタルにチェックイン。
部屋に荷物を置いて、国立航空博物館に向かいました。
しかし、改装中で日本の零戦など、先の大戦の航空機類がほとんど見れません。時間を持て余したので、急きょ、地下鉄で海軍博物館へ。
なお、海軍博物館の入館方法は少々面倒なので、写真とともに、内容で説明しています。

表紙写真は、海軍博物館のもので、国立航空宇宙博物館ではありません。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ボルチモアの宿泊ホテルから無料のサーキュレータで、ペン駅へ向かいます。<br />9時過ぎの時間帯のせいか、本数も多く、待ち時間も無くスムーズに到着しました。

    ボルチモアの宿泊ホテルから無料のサーキュレータで、ペン駅へ向かいます。
    9時過ぎの時間帯のせいか、本数も多く、待ち時間も無くスムーズに到着しました。

  • マーク鉄道(兼アムトラック鉄道)のペン駅です。

    マーク鉄道(兼アムトラック鉄道)のペン駅です。

  • 駅構内はクラシックな感じです。<br />自販機で切符を購入して待ちます。8ドルでした。<br />ユニオン駅まで、乗車時間は1時間です。

    駅構内はクラシックな感じです。
    自販機で切符を購入して待ちます。8ドルでした。
    ユニオン駅まで、乗車時間は1時間です。

  • 2階建てです。

    2階建てです。

  • 車内はきれいで、自由席です。

    車内はきれいで、自由席です。

  • 2階席からのビューです。<br />ウエスト・ボルチモア駅です。

    2階席からのビューです。
    ウエスト・ボルチモア駅です。

  • ユニオン駅に到着です。

    ユニオン駅に到着です。

  • 国会議事堂に近い、ユニオン駅です。

    国会議事堂に近い、ユニオン駅です。

  • 国会議事堂。

    国会議事堂。

  • 国会議事堂の前庭。

    国会議事堂の前庭。

  • 国会議事堂前からワシントン記念塔、リンカーン記念館を望みます。

    国会議事堂前からワシントン記念塔、リンカーン記念館を望みます。

  • 改装中のためか、<br />日本から期待してきた国立航空宇宙博物館の航空機(先の大戦の)がこの程度!<br />明日行く別館に完全に主力は移っているようです。本館に目ぼしいものはありませんでした。

    改装中のためか、
    日本から期待してきた国立航空宇宙博物館の航空機(先の大戦の)がこの程度!
    明日行く別館に完全に主力は移っているようです。本館に目ぼしいものはありませんでした。

    国立航空宇宙博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    改装中で、行くほどの価値はありません。 by junさん
  • ドイツのV1など、宇宙ロケット関連コーナー

    ドイツのV1など、宇宙ロケット関連コーナー

  • 改装中の区域に若干、目的の航空機が見えました。

    改装中の区域に若干、目的の航空機が見えました。

  • 2019/11現在、全体の1/3が改装中のようです。

    2019/11現在、全体の1/3が改装中のようです。

  • 気を取り直して、海軍博物館に向かいます。<br />2019/11現在、英文のHPによると開館時間は以下です。<br />Monday-Friday, 9 a.m to 4 p.m.<br />Saturdays -  10 a.m. to 4 p.m.<br />Closed Sundays and *Holidays.<br />日本のガイドブックには午後5時閉館と記載されていたので、ゆっくり見ていたら、見学中に追い出されてしまいました。  <br />

    気を取り直して、海軍博物館に向かいます。
    2019/11現在、英文のHPによると開館時間は以下です。
    Monday-Friday, 9 a.m to 4 p.m.
    Saturdays - 10 a.m. to 4 p.m.
    Closed Sundays and *Holidays.
    日本のガイドブックには午後5時閉館と記載されていたので、ゆっくり見ていたら、見学中に追い出されてしまいました。

  • 現地でもらった地図に、コメントしました。<br />左(西)方向に、地下鉄グリーンラインのnavy yard-ballpark駅があります。<br />歩いて15分~20分で、反対側のOst.gateから入りました。<br />北側の全部のゲートでは入構を、断られました(出ることはできます)。<br />(地図に土日と書きましたが、現在日曜日は閉館です。)<br />Ost.gate(11th st.gateも可)で、Visitor centerへと言われて、書類審査を受けました。<br />パスポートは必須です。ヒスパニックかどうか?人種、目や髪の色、体重、身長まで英語で書かされて、スマフォ翻訳片手に、なんとか入構証をもらえました。<br />重要:英文のHPによると、初回訪問(書類審査)は、土曜日は受け付けていないようです。

    現地でもらった地図に、コメントしました。
    左(西)方向に、地下鉄グリーンラインのnavy yard-ballpark駅があります。
    歩いて15分~20分で、反対側のOst.gateから入りました。
    北側の全部のゲートでは入構を、断られました(出ることはできます)。
    (地図に土日と書きましたが、現在日曜日は閉館です。)
    Ost.gate(11th st.gateも可)で、Visitor centerへと言われて、書類審査を受けました。
    パスポートは必須です。ヒスパニックかどうか?人種、目や髪の色、体重、身長まで英語で書かされて、スマフォ翻訳片手に、なんとか入構証をもらえました。
    重要:英文のHPによると、初回訪問(書類審査)は、土曜日は受け付けていないようです。

  • 海軍博物館の前に、巨大な列車砲があってびっくりしました。<br />第一次大戦のヨーロッパ戦線で1918年に使用されたと記載されていました。<br />50口径14インチ砲と記載があるので、金剛などの戦艦の主砲と同じ35.6㎝のようです。

    海軍博物館の前に、巨大な列車砲があってびっくりしました。
    第一次大戦のヨーロッパ戦線で1918年に使用されたと記載されていました。
    50口径14インチ砲と記載があるので、金剛などの戦艦の主砲と同じ35.6㎝のようです。

  • 海軍博物館の建物正面です。

    海軍博物館の建物正面です。

    海軍博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    入館審査が厳しい海軍博物館 by junさん
  • 第2次大戦のコーナー

    第2次大戦のコーナー

  • アメリカ空母の模型です。

    アメリカ空母の模型です。

  • 中央は、旧日本海軍の先任旗(先任旗は、同港内に2艘以上の軍艦が碇泊し、司令長官又は司令官が不在のときに、先任艦長がこれを後檣頂に掲げた)のようですが、確認できませんでした。

    中央は、旧日本海軍の先任旗(先任旗は、同港内に2艘以上の軍艦が碇泊し、司令長官又は司令官が不在のときに、先任艦長がこれを後檣頂に掲げた)のようですが、確認できませんでした。

  • 17時閉館と思ったら、16時とのことで、あわてて写真のみ撮ってきました。

    17時閉館と思ったら、16時とのことで、あわてて写真のみ撮ってきました。

  • ワシントンの宿泊ホテル、ホリディイン・キャピタルです。

    ワシントンの宿泊ホテル、ホリディイン・キャピタルです。

    フェアモント ワシントン D.C. ジョージタウン ホテル

    地下鉄のハブ駅に近い。 by junさん
  • 一人では、結構広いですが、バスルームはシャワーのみでした。

    一人では、結構広いですが、バスルームはシャワーのみでした。

  • 夜は,P.J.clarke&#39;s DCと言うシーフードのレストランで、フィッシュ&チップスを食べました。二人でビール5杯と2品で、チップ込みで125ドル払いました。<br />ワシントンDCは結構、高いです。<br />

    夜は,P.J.clarke's DCと言うシーフードのレストランで、フィッシュ&チップスを食べました。二人でビール5杯と2品で、チップ込みで125ドル払いました。
    ワシントンDCは結構、高いです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP