台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこか海外行きたい。バンコク2ヶ月前に行ったばかりだけど、余韻が薄れてくるとまたすぐどこか海外に行きたくなります。<br /><br />11/2~4の三連休はエアアジアのセールで安くチケットゲットできたので、3度目の台湾・台北へ行ってきました。多分これが今年最後の海外。約1年ぶりの台湾、真新しい場所へは行ってませんが、美味しいものも食べれて満足な旅になりました☆

3度目の台湾・台北一人旅☆①出発~1日目

28いいね!

2019/11/02 - 2019/11/04

8187位(同エリア28092件中)

旅行記グループ 2019.11台湾・台北

0

34

rome†juri§

rome†juri§さん

この旅行記スケジュールを元に

どこか海外行きたい。バンコク2ヶ月前に行ったばかりだけど、余韻が薄れてくるとまたすぐどこか海外に行きたくなります。

11/2~4の三連休はエアアジアのセールで安くチケットゲットできたので、3度目の台湾・台北へ行ってきました。多分これが今年最後の海外。約1年ぶりの台湾、真新しい場所へは行ってませんが、美味しいものも食べれて満足な旅になりました☆

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア・ジャパン (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 今回はエアアジアジャパンで台北に行ってきました。<br />エアアジアジャパンのセントレア→台北は朝7:55発、始発の電車ではパスポートチェックの締切時間までにギリ間に合うか間に合わないかなので、セントレア内のチューブスクエアに前泊。初カプセルホテル。<br />仕事後夕飯を食べてお風呂に入り、後は寝るだけ状態で電車に乗りこみセントレアへ。<br />チューブスクエア、綺麗でした。ロッカーあり、枕元にコンセント、貴重品入れあり、アメニティあり、タオル・バスタオル、着替えもありました。普通のホテルは空きがなかったり高いので前泊必要な時はまた利用すると思います。<br /><br />寝るだけ状態で行きましたが、毎回の如く出発前日は中々寝付けず。寝るのを諦めたら2~3時間くらい寝れた。

    今回はエアアジアジャパンで台北に行ってきました。
    エアアジアジャパンのセントレア→台北は朝7:55発、始発の電車ではパスポートチェックの締切時間までにギリ間に合うか間に合わないかなので、セントレア内のチューブスクエアに前泊。初カプセルホテル。
    仕事後夕飯を食べてお風呂に入り、後は寝るだけ状態で電車に乗りこみセントレアへ。
    チューブスクエア、綺麗でした。ロッカーあり、枕元にコンセント、貴重品入れあり、アメニティあり、タオル・バスタオル、着替えもありました。普通のホテルは空きがなかったり高いので前泊必要な時はまた利用すると思います。

    寝るだけ状態で行きましたが、毎回の如く出発前日は中々寝付けず。寝るのを諦めたら2~3時間くらい寝れた。

  • 翌朝。<br />エアアジアのセントレア→台北は新しくオープンした第2ターミナル。アクセスプラザから歩いて移動。

    翌朝。
    エアアジアのセントレア→台北は新しくオープンした第2ターミナル。アクセスプラザから歩いて移動。

  • フライトオブドリームを通り抜け、第2ターミナル到着。天井剥き出しです。ここで忘れず予約してあったWi-Fiをロッカー受け取りでゲット。<br />ウェブチェックイン済み、預入荷物無しですが、チェックインカウンターでパスポートチェック。自分でプリントしたったボーディングパスは回収され、レシートのようなボーディングパスを受け取る。そして出国審査へ。

    フライトオブドリームを通り抜け、第2ターミナル到着。天井剥き出しです。ここで忘れず予約してあったWi-Fiをロッカー受け取りでゲット。
    ウェブチェックイン済み、預入荷物無しですが、チェックインカウンターでパスポートチェック。自分でプリントしたったボーディングパスは回収され、レシートのようなボーディングパスを受け取る。そして出国審査へ。

  • 荷物検査、出国審査はガラガラ、並ばず終了。朝早いからかな。<br />そしてゲートへと向かって歩きます。道中消費カロリー教えて貰えました。<br /><br />アクセスプラザから第二ターミナル、出国審査からゲート、結構歩きました。さすがLCC専用ターミナル。その分空港利用料?税?も第1ターミナルより安い。簡素な造りなのと歩く距離が長いのはしゃーない。<br /><br />移動中に買ったおにぎりで朝ごはん、自販機で飲み物を買って搭乗まで待機。

    荷物検査、出国審査はガラガラ、並ばず終了。朝早いからかな。
    そしてゲートへと向かって歩きます。道中消費カロリー教えて貰えました。

    アクセスプラザから第二ターミナル、出国審査からゲート、結構歩きました。さすがLCC専用ターミナル。その分空港利用料?税?も第1ターミナルより安い。簡素な造りなのと歩く距離が長いのはしゃーない。

    移動中に買ったおにぎりで朝ごはん、自販機で飲み物を買って搭乗まで待機。

  • 時間になり飛行機へ搭乗。座席指定せず自動で割り振られた席が今回は窓側だった。明るい時間の飛行機で窓際って初めてかも。<br />足元はちょっと窮屈。ギリ足が組めた。今まで乗った飛行機の中で一番狭いなって思った。これがLCCか。<br /><br />数分定刻を過ぎた頃離陸、台湾桃園空港へ!<br />iPhoneで音楽聴きながらダウンロードしてあった漫画で時間を潰す。<br />定刻より30分以上早く桃園空港へ到着、少し機内で待機。<br />10:40到着予定にも関わらず、10:30には入国審査の列に並び始めることが出来た。11時頃到着ロビーに到着!前回も前々回も1時間くらい入国審査に並んだような気がするけど、今回は以前に比べると早く入国できた。有難い。<br />荷物もピックアップする必要もないのて、そのままMRT乗り場へと向かいます。<br /><br />MRT乗り場に向かう途中、両替。<br />14000円→3792台湾ドル<br />80000韓国ウォン→1924台湾ドル<br /><br />韓国ウォン、10年くらい前のものだったけど普通に両替出来て良かった。<br /><br />

    時間になり飛行機へ搭乗。座席指定せず自動で割り振られた席が今回は窓側だった。明るい時間の飛行機で窓際って初めてかも。
    足元はちょっと窮屈。ギリ足が組めた。今まで乗った飛行機の中で一番狭いなって思った。これがLCCか。

    数分定刻を過ぎた頃離陸、台湾桃園空港へ!
    iPhoneで音楽聴きながらダウンロードしてあった漫画で時間を潰す。
    定刻より30分以上早く桃園空港へ到着、少し機内で待機。
    10:40到着予定にも関わらず、10:30には入国審査の列に並び始めることが出来た。11時頃到着ロビーに到着!前回も前々回も1時間くらい入国審査に並んだような気がするけど、今回は以前に比べると早く入国できた。有難い。
    荷物もピックアップする必要もないのて、そのままMRT乗り場へと向かいます。

    MRT乗り場に向かう途中、両替。
    14000円→3792台湾ドル
    80000韓国ウォン→1924台湾ドル

    韓国ウォン、10年くらい前のものだったけど普通に両替出来て良かった。

  • MRTの手前にあったcoco都可でタピオカミルクティ購入!3Qミルクティ。タピオカ以外にも別のQQが入っていた。<br />やっぱり台湾のタピオカミルクティは美味しいー(*´`)日本で売ってるタピオカミルクティよりも断然美味しい!!ミルクティも濃厚でタピオカもモチモチ(*´`)あー幸せ~(๑´ڡ`๑)タピオカミルクティだけで台湾来て良かった~思える。<br /><br />MRTで台北駅まで移動。まずはホテルへ向かいますが、ホテルへ向かいがてら昼ごはんを食べ歩き。

    MRTの手前にあったcoco都可でタピオカミルクティ購入!3Qミルクティ。タピオカ以外にも別のQQが入っていた。
    やっぱり台湾のタピオカミルクティは美味しいー(*´`)日本で売ってるタピオカミルクティよりも断然美味しい!!ミルクティも濃厚でタピオカもモチモチ(*´`)あー幸せ~(๑´ڡ`๑)タピオカミルクティだけで台湾来て良かった~思える。

    MRTで台北駅まで移動。まずはホテルへ向かいますが、ホテルへ向かいがてら昼ごはんを食べ歩き。

  • まずは福州世祖胡椒餅の胡椒餅!!台北駅付近にあるのが嬉しい。

    まずは福州世祖胡椒餅の胡椒餅!!台北駅付近にあるのが嬉しい。

  • 今回台湾3度目ですが、台北来たら必ず1度は食べてます(๑´ڡ`๑)てゆか、台湾来てまず初めに食べるのが毎回この胡椒餅。

    今回台湾3度目ですが、台北来たら必ず1度は食べてます(๑´ڡ`๑)てゆか、台湾来てまず初めに食べるのが毎回この胡椒餅。

  • そして、ドリンクスタンドの珍煮丹。

    そして、ドリンクスタンドの珍煮丹。

  • これはミルクティではなく、黒糖タピオカミルク。<br />黒糖の味がほんとに美味しくって最高です(๑´ڡ`๑)<br /><br />黒糖タピオカミルクをドリンクホルダーにセットして胡椒餅を頬張りながら、次のお店へと向かいます。

    これはミルクティではなく、黒糖タピオカミルク。
    黒糖の味がほんとに美味しくって最高です(๑´ڡ`๑)

    黒糖タピオカミルクをドリンクホルダーにセットして胡椒餅を頬張りながら、次のお店へと向かいます。

  • 台北駅付近から西門エリアへ徒歩で移動。<br />小籠包のお店、梁山泊小籠包。口コミが良さげ&ホテルから割と近かったので来てみました。<br />そしてお値段もお安い。<br />小籠包7個と酸辣湯のセットで(確か)100元也。<br />先にレジで注文&お会計して、席に座って待ってると先に酸辣湯持ってきてくれました。

    台北駅付近から西門エリアへ徒歩で移動。
    小籠包のお店、梁山泊小籠包。口コミが良さげ&ホテルから割と近かったので来てみました。
    そしてお値段もお安い。
    小籠包7個と酸辣湯のセットで(確か)100元也。
    先にレジで注文&お会計して、席に座って待ってると先に酸辣湯持ってきてくれました。

  • 酸辣湯。具がたっぷりで身体に優しそう、美味しかったです(๑´ڡ`๑)

    酸辣湯。具がたっぷりで身体に優しそう、美味しかったです(๑´ڡ`๑)

  • そして小籠包到着!!<br />これが本当に美味しかった。肉汁がたっぷり&肉汁がほんっとに美味しい(๑´ڡ`๑)肉汁をすすった後に自分で調合したタレに付けて食べました。<br />めちゃくちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)<br /><br />初台湾の時に士林市場で食べた小籠包と比べ物にならないくらい美味しかった。感動の度合いが違いました。このお店は私の中でヒット。<br /><br />台湾の小籠包の美味しいお店を開拓していきたいな~なんて密かに思っている。<br /><br />小籠包を食したあとはお腹も脹れたので予約してあるホテルへ。西門駅が最寄りのリオホテルシーメンへ徒歩で移動。ちょっとホテルの場所が分かりにくかったけどウロウロしながら無事到着。<br />日本語通じない前提で行ったので、受付の女性の方に流暢な日本語で話しかけられたのにも関わらず、思わずYESと答えてしまった。笑   チェックインくらいなら日本語通じなくても大丈夫だけど、やっぱり日本語だと安心感あるね。ラッキーでした。受付の女性の方もフレンドリーで感じの良い方だった。<br />部屋にはまだ入れなかったけど、無事にチェックイン、荷物を預けて、次の目的地へと向かいます。

    そして小籠包到着!!
    これが本当に美味しかった。肉汁がたっぷり&肉汁がほんっとに美味しい(๑´ڡ`๑)肉汁をすすった後に自分で調合したタレに付けて食べました。
    めちゃくちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)

    初台湾の時に士林市場で食べた小籠包と比べ物にならないくらい美味しかった。感動の度合いが違いました。このお店は私の中でヒット。

    台湾の小籠包の美味しいお店を開拓していきたいな~なんて密かに思っている。

    小籠包を食したあとはお腹も脹れたので予約してあるホテルへ。西門駅が最寄りのリオホテルシーメンへ徒歩で移動。ちょっとホテルの場所が分かりにくかったけどウロウロしながら無事到着。
    日本語通じない前提で行ったので、受付の女性の方に流暢な日本語で話しかけられたのにも関わらず、思わずYESと答えてしまった。笑 チェックインくらいなら日本語通じなくても大丈夫だけど、やっぱり日本語だと安心感あるね。ラッキーでした。受付の女性の方もフレンドリーで感じの良い方だった。
    部屋にはまだ入れなかったけど、無事にチェックイン、荷物を預けて、次の目的地へと向かいます。

  • まずは迪化街のこのお店へ。迪化街もなんやかんや毎回来ている。毎回目的は違うけれど。<br /><br />今回は真珠粉を買いに来ました。<br />このお店に売ってる真珠粉が良いとネット情報にあったけれど、このお店のGoogleマップでの口コミがあまり良くなかった。それも見てたのでちょっと入るのに勇気がいったけど、ダメ元で入ってみたら女性の店員さんが相手をしてくれて無事に珍珠粉(真珠粉)を購入することができた。良かった。<br /><br />けれど、Googleマップの口コミにも書いてあるように、年配のおじさん店員、私が入店する前までは笑顔で女性店員と話してたのに、私が入店しただけで嫌なもんでも見たかのように睨まれる&店の奥に引っ込んでいくというあからさまな態度をとられた。日本人が?外国人が?中国語は話せない人が、嫌いなのか?<br />まぁ海外行ったら反日な人もいるだろうけどさ、好き嫌いもあるだろうけど、あからさますぎてあんまり良い気はしなかったです。まぁたまにはこういうこともあるよね。<br />もしこのお店に行くなら、外から覗いて年配のおじさん店員がいない時を見計らって行くのが、お互い嫌な思いをせずに済むのかな~なんて思いました。<br />相手をしてくれた女性店員さんは全然普通に接客してくれました。女性店員さんに感謝。

    まずは迪化街のこのお店へ。迪化街もなんやかんや毎回来ている。毎回目的は違うけれど。

    今回は真珠粉を買いに来ました。
    このお店に売ってる真珠粉が良いとネット情報にあったけれど、このお店のGoogleマップでの口コミがあまり良くなかった。それも見てたのでちょっと入るのに勇気がいったけど、ダメ元で入ってみたら女性の店員さんが相手をしてくれて無事に珍珠粉(真珠粉)を購入することができた。良かった。

    けれど、Googleマップの口コミにも書いてあるように、年配のおじさん店員、私が入店する前までは笑顔で女性店員と話してたのに、私が入店しただけで嫌なもんでも見たかのように睨まれる&店の奥に引っ込んでいくというあからさまな態度をとられた。日本人が?外国人が?中国語は話せない人が、嫌いなのか?
    まぁ海外行ったら反日な人もいるだろうけどさ、好き嫌いもあるだろうけど、あからさますぎてあんまり良い気はしなかったです。まぁたまにはこういうこともあるよね。
    もしこのお店に行くなら、外から覗いて年配のおじさん店員がいない時を見計らって行くのが、お互い嫌な思いをせずに済むのかな~なんて思いました。
    相手をしてくれた女性店員さんは全然普通に接客してくれました。女性店員さんに感謝。

  • 珍珠粉、1瓶1000元。<br />内服もできるしそのまま肌につけてもいいみたい。まだ使ってないけど、使うのが楽しみです。

    珍珠粉、1瓶1000元。
    内服もできるしそのまま肌につけてもいいみたい。まだ使ってないけど、使うのが楽しみです。

  • 気を取り直して、<br />もう1件迪化街で買い物した後はバスで故宮博物院へと向かいます。海外のバスは難易度高そうと思って敬遠してましたが、故宮博物院行きのこのバスなら終点だしeasyカードを乗降時に1度ずつかざすだけだったので今回バスに挑戦してみました。一応乗る時に運転手さんに故宮博物院行きかを確認してバスに乗り込みました。

    気を取り直して、
    もう1件迪化街で買い物した後はバスで故宮博物院へと向かいます。海外のバスは難易度高そうと思って敬遠してましたが、故宮博物院行きのこのバスなら終点だしeasyカードを乗降時に1度ずつかざすだけだったので今回バスに挑戦してみました。一応乗る時に運転手さんに故宮博物院行きかを確認してバスに乗り込みました。

  • バス、全然難しくなかった、難なく故宮博物院へと到着出来ました。でっかいこの正門?の前で降車。

    バス、全然難しくなかった、難なく故宮博物院へと到着出来ました。でっかいこの正門?の前で降車。

  • まさか沖縄のシーサー?

    まさか沖縄のシーサー?

  • 台湾らしい色合いの美術館、博物館。<br />美術館、博物館の類は今までそこまで興味が持てなかったんですが、ゴールデンウィークに行ったイタリアの美術館が結構良かったので、中国のお宝満載の台湾の故宮博物院に今回来てみました。<br /><br />何故に中国のお宝が台湾に?と思って台湾に行く前に調べたら、清朝滅亡後の共産党と国民党の争いに敗れた(?)蒋介石率いる国民党が台湾へ避難してきた時に一緒に中国本土の紫禁城から代々伝わってきたお宝を一緒に台湾に持ってきたという経緯で台湾の故宮博物院に中国のお宝があるそうな。<br />どんな美術品があるのかワクワクです。<br /><br />本日土曜日は夜間も営業してるので、夕方から来ることが出来ました。<br />受付でチケットを購入、350元。どうも値上がりしたみたい。<br />飲食物は持ち込み禁止とのことで、受付のフロアにあるロッカーに水などは預けて入館しました。まずは1階のオリエンテーションギャラリーで中国の歴史年表などをざっと見ました。<br />その後、1階の展示物を拝見。

    台湾らしい色合いの美術館、博物館。
    美術館、博物館の類は今までそこまで興味が持てなかったんですが、ゴールデンウィークに行ったイタリアの美術館が結構良かったので、中国のお宝満載の台湾の故宮博物院に今回来てみました。

    何故に中国のお宝が台湾に?と思って台湾に行く前に調べたら、清朝滅亡後の共産党と国民党の争いに敗れた(?)蒋介石率いる国民党が台湾へ避難してきた時に一緒に中国本土の紫禁城から代々伝わってきたお宝を一緒に台湾に持ってきたという経緯で台湾の故宮博物院に中国のお宝があるそうな。
    どんな美術品があるのかワクワクです。

    本日土曜日は夜間も営業してるので、夕方から来ることが出来ました。
    受付でチケットを購入、350元。どうも値上がりしたみたい。
    飲食物は持ち込み禁止とのことで、受付のフロアにあるロッカーに水などは預けて入館しました。まずは1階のオリエンテーションギャラリーで中国の歴史年表などをざっと見ました。
    その後、1階の展示物を拝見。

  • 有名な、象牙透彫雲龍文套球。なんて読むのか分かりません。<br />凄く細かい造りでした。球の中に球があって、またその中にも球があって、、、以下同文続く。<br />どうやって作られたのか謎。親子三代100年程の時間をかけて作られたという象牙細工らしい。<br />今なら3Dプリンタで作れそうな気もしますが(作れるか不明だけど)、そんな技術も無い時代、全て人の手で作られたんだよね、本当に凄い。

    有名な、象牙透彫雲龍文套球。なんて読むのか分かりません。
    凄く細かい造りでした。球の中に球があって、またその中にも球があって、、、以下同文続く。
    どうやって作られたのか謎。親子三代100年程の時間をかけて作られたという象牙細工らしい。
    今なら3Dプリンタで作れそうな気もしますが(作れるか不明だけど)、そんな技術も無い時代、全て人の手で作られたんだよね、本当に凄い。

  • 細すぎ、そしてすごく綺麗。

    細すぎ、そしてすごく綺麗。

  • 本当に綺麗。

    本当に綺麗。

  • これもなんか目に付いたから撮ってみた。桃紅珊瑚という展示物。formed for about 500 years.と書いてあった。500年かかって形成されたってことよね?凄い。

    これもなんか目に付いたから撮ってみた。桃紅珊瑚という展示物。formed for about 500 years.と書いてあった。500年かかって形成されたってことよね?凄い。

  • 有名な、翠玉白菜。混雑時はこれを見るために並ぶとネット情報にあったけれど、私が行った時はかなり空いていて、前に3.4人並んでいるだけだった。列を誘導するための仕切りもあった。夕方に来たのは正解だったみたい。

    有名な、翠玉白菜。混雑時はこれを見るために並ぶとネット情報にあったけれど、私が行った時はかなり空いていて、前に3.4人並んでいるだけだった。列を誘導するための仕切りもあった。夕方に来たのは正解だったみたい。

  • 1人ずつじっくり見たり写真撮影、私も少し見て写真を撮って終了。<br />何故に白菜って思うけど、綺麗だった。形が白菜なのがアレだけれども。想像していたよりも小ぶりだった。<br />白菜と共に有名な肉形石はこの日は他に貸し出されてるかなにかで不在で見ることが出来なかった。ちょっと残念。

    1人ずつじっくり見たり写真撮影、私も少し見て写真を撮って終了。
    何故に白菜って思うけど、綺麗だった。形が白菜なのがアレだけれども。想像していたよりも小ぶりだった。
    白菜と共に有名な肉形石はこの日は他に貸し出されてるかなにかで不在で見ることが出来なかった。ちょっと残念。

  • こちらも目に付いたので撮ってみた。<br />碧玉屏風という展示物。説明書きを読むと少し日本にも関わりがあるらしきこのお宝、私の拙い英語力と漢字を解読すると、「日中戦争時に汪精衛から日本の皇室に贈られ、戦後に中華民国に返還されたもの」のよう。<br />すごく綺麗で、暫く眺めていました(*´`)<br /><br />後は一通り見ましたが、自分的にピンとくるものもなく、、、最後にミュージアムショップへ行ったけど、これまたピンと来るものがなく、故宮博物院鑑賞終了。てか靴擦れが酷くて足が痛くて痛くて。お気に入りの靴で行ったけど、今回靴の選択は失敗だった。泣<br />ミュージアムショップを出たところ、地下一階のバス乗り場からバスで士林夜市へと向かいます。

    こちらも目に付いたので撮ってみた。
    碧玉屏風という展示物。説明書きを読むと少し日本にも関わりがあるらしきこのお宝、私の拙い英語力と漢字を解読すると、「日中戦争時に汪精衛から日本の皇室に贈られ、戦後に中華民国に返還されたもの」のよう。
    すごく綺麗で、暫く眺めていました(*´`)

    後は一通り見ましたが、自分的にピンとくるものもなく、、、最後にミュージアムショップへ行ったけど、これまたピンと来るものがなく、故宮博物院鑑賞終了。てか靴擦れが酷くて足が痛くて痛くて。お気に入りの靴で行ったけど、今回靴の選択は失敗だった。泣
    ミュージアムショップを出たところ、地下一階のバス乗り場からバスで士林夜市へと向かいます。

  • 士林夜市へ到着、まずはドリンク購入。清心福全の蜂蜜入りタピオカプーアル茶がオススメされてたので購入してみた。

    士林夜市へ到着、まずはドリンク購入。清心福全の蜂蜜入りタピオカプーアル茶がオススメされてたので購入してみた。

  • プーアル茶のミルクティってどんなんやと気になって飲んでみたら、あっさり系で凄く美味しかった(๑´ڡ`๑)

    プーアル茶のミルクティってどんなんやと気になって飲んでみたら、あっさり系で凄く美味しかった(๑´ڡ`๑)

  • ウロウロしてたら有名な(?) 王子 起士馬鈴薯の屋台を発見。結構並んでたけど、食べたいと思ってたので並んで待ちました。

    ウロウロしてたら有名な(?) 王子 起士馬鈴薯の屋台を発見。結構並んでたけど、食べたいと思ってたので並んで待ちました。

  • じゃがいもにコーンやベーコン、パインも入ってたかな、がトッピングされててチーズがトローリ(*´﹃`*)美味しくないわけもなく、ペロリと完食、美味しかったー(๑´ڡ`๑)<br />あとは屋台で包子や胡椒餅を買って食べ歩き。胡椒餅、美味しかったけどやっぱり福州世祖胡椒餅の胡椒餅が美味しすぎて、それと比べるとイマイチであった。<br /><br />足の靴擦れが限界に来たので、ビルケンシュトック風のサンダルを購入してサンダルに履き替えた。サンダルは200元、夜市、安い。<br />そしてやっぱりサンダルが一番楽ということを改めて実感しました。笑<br />お腹も脹れたのでホテルへMRTで戻ることに。

    じゃがいもにコーンやベーコン、パインも入ってたかな、がトッピングされててチーズがトローリ(*´﹃`*)美味しくないわけもなく、ペロリと完食、美味しかったー(๑´ڡ`๑)
    あとは屋台で包子や胡椒餅を買って食べ歩き。胡椒餅、美味しかったけどやっぱり福州世祖胡椒餅の胡椒餅が美味しすぎて、それと比べるとイマイチであった。

    足の靴擦れが限界に来たので、ビルケンシュトック風のサンダルを購入してサンダルに履き替えた。サンダルは200元、夜市、安い。
    そしてやっぱりサンダルが一番楽ということを改めて実感しました。笑
    お腹も脹れたのでホテルへMRTで戻ることに。

  • ホテルへ戻り部屋へ。荷物を置いてから水を買いにコンビニへ。近くにコンビニあったけど、若者の街、西門。賑やかだったので少し西門散策をしました。

    ホテルへ戻り部屋へ。荷物を置いてから水を買いにコンビニへ。近くにコンビニあったけど、若者の街、西門。賑やかだったので少し西門散策をしました。

  • 人いっぱい。もう夜10時頃ですけど。

    人いっぱい。もう夜10時頃ですけど。

  • ドリンクスタンドでフレッシュジュースを購入。

    ドリンクスタンドでフレッシュジュースを購入。

  • パパイヤミルクを購入してみました。初パパイヤ。結構美味しかった。<br />西門を適当に散策後、コンビニで水と普段飲まないアルコールを購入してホテルへ戻り、風呂に入り睡眠薬代わりにアルコールを飲んで就寝。アルコールのおかげか睡眠不足だったからかぐっすりと眠れました。<br /><br />台北一日目はこれで終了です。<br />ちょこっと嫌なこともあったけど、やっぱり台湾のB級グルメは最高。台湾大好き。<br />ここまで読んで頂きありがとうございました。

    パパイヤミルクを購入してみました。初パパイヤ。結構美味しかった。
    西門を適当に散策後、コンビニで水と普段飲まないアルコールを購入してホテルへ戻り、風呂に入り睡眠薬代わりにアルコールを飲んで就寝。アルコールのおかげか睡眠不足だったからかぐっすりと眠れました。

    台北一日目はこれで終了です。
    ちょこっと嫌なこともあったけど、やっぱり台湾のB級グルメは最高。台湾大好き。
    ここまで読んで頂きありがとうございました。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP