台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこか海外行きたい。バンコク2ヶ月前に行ったばかりだけど、余韻が薄れてくるとまたすぐどこか海外に行きたくなります。<br /><br />11/2~4の三連休はエアアジアのセールで安くチケットゲットできたので、3度目の台湾・台北へ行ってきました。多分これが今年最後の海外。約1年ぶりの台湾、真新しい場所へは行ってませんが、美味しいものも食べれて満足な旅になりました☆

3度目の台湾・台北一人旅☆②2~3日目

23いいね!

2019/11/02 - 2019/11/04

10516位(同エリア28081件中)

旅行記グループ 2019.11台湾・台北

0

30

rome†juri§

rome†juri§さん

この旅行記スケジュールを元に

どこか海外行きたい。バンコク2ヶ月前に行ったばかりだけど、余韻が薄れてくるとまたすぐどこか海外に行きたくなります。

11/2~4の三連休はエアアジアのセールで安くチケットゲットできたので、3度目の台湾・台北へ行ってきました。多分これが今年最後の海外。約1年ぶりの台湾、真新しい場所へは行ってませんが、美味しいものも食べれて満足な旅になりました☆

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア・ジャパン (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • おはようございます。本日2日目です。<br />朝一はやっぱりコーヒー。コンビニで買ったこのコーヒー、コーヒーの味もしっかりあってミルク感が濃厚で激うまだった。このシリーズは何飲んでもハズレ無し。相変わらず美味しいです。<br /><br />まず朝ごはんを食べに行きます。今回はお気に入りの阜杭豆漿ではなく、鼎元豆漿に行ってきました。<br />本当は朝早く起きて阜杭豆漿も含めて、台湾朝ごはん(鹹豆漿)をハシゴしようかななんて考えてたんですが、早起きが出来ず断念。<br /><br />MRTで中正紀念堂駅で下車、お店まで徒歩で。<br />店の外にお客さんの列が2列並んでおり、片方がテイクアウト、片方がイートインの列らしい。私はイートインの列へ並んでしばし待機。<br />徐々に進んでいき、店内へと。自分の番が近づいてきたらオーダー用紙(メニューが表になっていた)に自分の注文するメニューの部分に注文個数を書き込み、自分の番が来たら店員さんに渡してお会計ってシステムらしい。

    おはようございます。本日2日目です。
    朝一はやっぱりコーヒー。コンビニで買ったこのコーヒー、コーヒーの味もしっかりあってミルク感が濃厚で激うまだった。このシリーズは何飲んでもハズレ無し。相変わらず美味しいです。

    まず朝ごはんを食べに行きます。今回はお気に入りの阜杭豆漿ではなく、鼎元豆漿に行ってきました。
    本当は朝早く起きて阜杭豆漿も含めて、台湾朝ごはん(鹹豆漿)をハシゴしようかななんて考えてたんですが、早起きが出来ず断念。

    MRTで中正紀念堂駅で下車、お店まで徒歩で。
    店の外にお客さんの列が2列並んでおり、片方がテイクアウト、片方がイートインの列らしい。私はイートインの列へ並んでしばし待機。
    徐々に進んでいき、店内へと。自分の番が近づいてきたらオーダー用紙(メニューが表になっていた)に自分の注文するメニューの部分に注文個数を書き込み、自分の番が来たら店員さんに渡してお会計ってシステムらしい。

  • オーダーしたのは、鹹豆漿、焼餅加蛋、甜豆漿(冰)(^^♪<br /><br />席に座り、いざ食します(๑&gt;ᴗ&lt;๑)<br />久々本場の鹹豆漿、美味しかったですが、私は阜杭豆漿の鹹豆漿の方が好きかなぁと思いました。こちらのは結構あっさり目かな?<br />焼餅加蛋はパンに卵焼きが挟んである感じで腹持ちが良い感じ。朝ごはんハシゴする場合は食べない方がベターだな。パンのサクサクした感じが美味しかったです(^^)<br />そして甜豆漿(冰)、鼎元豆漿で今回食べた中で一番のヒットは甜豆漿(冰)でした。物凄ーく美味しかった!!冷たい甘い豆乳ですが、ほんとに美味でした(๑´ڡ`๑) 今回の台湾旅の中で1番のヒットかも。<br /><br />これは、鹹豆漿だけでなく甜豆漿も色んなお店のを飲んでみたいと思いました。次台湾来た時は別の朝ごはん屋さん&鼎元豆漿の甜豆漿(冰)テイクアウトってなルートもいいな、なんて妄想しながら次へ向かいます。<br /><br />この頃から少し雨がぱらつき始める。

    オーダーしたのは、鹹豆漿、焼餅加蛋、甜豆漿(冰)(^^♪

    席に座り、いざ食します(๑>ᴗ<๑)
    久々本場の鹹豆漿、美味しかったですが、私は阜杭豆漿の鹹豆漿の方が好きかなぁと思いました。こちらのは結構あっさり目かな?
    焼餅加蛋はパンに卵焼きが挟んである感じで腹持ちが良い感じ。朝ごはんハシゴする場合は食べない方がベターだな。パンのサクサクした感じが美味しかったです(^^)
    そして甜豆漿(冰)、鼎元豆漿で今回食べた中で一番のヒットは甜豆漿(冰)でした。物凄ーく美味しかった!!冷たい甘い豆乳ですが、ほんとに美味でした(๑´ڡ`๑) 今回の台湾旅の中で1番のヒットかも。

    これは、鹹豆漿だけでなく甜豆漿も色んなお店のを飲んでみたいと思いました。次台湾来た時は別の朝ごはん屋さん&鼎元豆漿の甜豆漿(冰)テイクアウトってなルートもいいな、なんて妄想しながら次へ向かいます。

    この頃から少し雨がぱらつき始める。

  • 次は九份へ向かいます。初台湾の時に夕方チョロっと九份行きましたが、人混みが凄く雨も降ってきた為短時間の滞在だったので、もう少し空いてる時に九份を見たいなと思い、今回多少空いてると思われる明るい時間に行ってみました。<br /><br />前回は鉄道&タクシーでしたが今回はバスをチョイス。10:40頃、忠孝復興駅前のバス停を出発、九份へ。<br /><br />台北市内を離れた時は傘をさすまでもないかなというくらいのぱらつきの雨、九份は雨降ってないといいなという願いも虚しく、九份に近づくにつれて雨が強くなっていった。今回も傘持ってないんだよな。。<br />約1時間半ほどバスに揺られ、12時ちょい過ぎに九份へ到着。

    次は九份へ向かいます。初台湾の時に夕方チョロっと九份行きましたが、人混みが凄く雨も降ってきた為短時間の滞在だったので、もう少し空いてる時に九份を見たいなと思い、今回多少空いてると思われる明るい時間に行ってみました。

    前回は鉄道&タクシーでしたが今回はバスをチョイス。10:40頃、忠孝復興駅前のバス停を出発、九份へ。

    台北市内を離れた時は傘をさすまでもないかなというくらいのぱらつきの雨、九份は雨降ってないといいなという願いも虚しく、九份に近づくにつれて雨が強くなっていった。今回も傘持ってないんだよな。。
    約1時間半ほどバスに揺られ、12時ちょい過ぎに九份へ到着。

  • セブンイレブンが目印の九份の入口。<br />ここよここ~(*´`)また来たよ~九份!!<br />予想に反して結構人いました&雨も降ってますが、九份を満喫したいと思います。今回はちゃんとルートも頭の中に入れてお店もある程度調べてきたもんねっ。

    セブンイレブンが目印の九份の入口。
    ここよここ~(*´`)また来たよ~九份!!
    予想に反して結構人いました&雨も降ってますが、九份を満喫したいと思います。今回はちゃんとルートも頭の中に入れてお店もある程度調べてきたもんねっ。

  • 歩いてると、阿珠雪在焼を発見。少し並んでましたが狙ってたので並びます。

    歩いてると、阿珠雪在焼を発見。少し並んでましたが狙ってたので並びます。

  • 目の前で作ってくれてて写真撮ってたら、はいどーぞって写真撮らせてくれた。

    目の前で作ってくれてて写真撮ってたら、はいどーぞって写真撮らせてくれた。

  • ピーナッツとアイスとパクチーを包んだクレープ(?)。<br />美味しかったです(*´`)パクチー私は嫌いではない。でもパクチー無しても美味しいかも。

    ピーナッツとアイスとパクチーを包んだクレープ(?)。
    美味しかったです(*´`)パクチー私は嫌いではない。でもパクチー無しても美味しいかも。

  • 次は、前回食べなくて後悔した阿柑姨芋円の芋圓。<br />レジで冷たいのか熱いのか聞かれ、アイスをチョイス。店内のイートインスペースでいただきました。見晴らしい良い隅っこの席へ。<br /><br />これもものすごーく美味しかった(๑´ڡ`๑)モチモチの芋団子(?)、QQスイーツが美味しすぎる!かき氷が入ってましたが、シロップ(?)が熱くてすぐに溶けて味が薄まってしまったのが残念だったけども。中には豆とかも入っていて体に良さそうな感じでした(^^)

    次は、前回食べなくて後悔した阿柑姨芋円の芋圓。
    レジで冷たいのか熱いのか聞かれ、アイスをチョイス。店内のイートインスペースでいただきました。見晴らしい良い隅っこの席へ。

    これもものすごーく美味しかった(๑´ڡ`๑)モチモチの芋団子(?)、QQスイーツが美味しすぎる!かき氷が入ってましたが、シロップ(?)が熱くてすぐに溶けて味が薄まってしまったのが残念だったけども。中には豆とかも入っていて体に良さそうな感じでした(^^)

  • 見晴らしはすっごくいいのに、曇天。。<br /><br />九份は~いつ来ても~雨~(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )<br />サザン/TSUNAMIのメロディに乗せて。<br /><br />次行きまーす。

    見晴らしはすっごくいいのに、曇天。。

    九份は~いつ来ても~雨~(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    サザン/TSUNAMIのメロディに乗せて。

    次行きまーす。

  • 有名な景色&お茶屋さん阿妹茶樓。<br />うーん、曇天で暗くて提灯も灯ってないからなんか暗いな、前来た時に撮った写真のが良い感じ。<br /><br />結構お腹が膨れてたのでお茶屋さんでのティータイムは断念、他にも気になる食べ物あったけど、現物見たらちょっとグロくて、、、断念。<br /><br />九份の縁日のような雰囲気を楽しみながらお土産屋さん、雑貨屋さんを見て回ってると、お気に入りのワンチャンシリーズの雑貨を発見、購入。

    有名な景色&お茶屋さん阿妹茶樓。
    うーん、曇天で暗くて提灯も灯ってないからなんか暗いな、前来た時に撮った写真のが良い感じ。

    結構お腹が膨れてたのでお茶屋さんでのティータイムは断念、他にも気になる食べ物あったけど、現物見たらちょっとグロくて、、、断念。

    九份の縁日のような雰囲気を楽しみながらお土産屋さん、雑貨屋さんを見て回ってると、お気に入りのワンチャンシリーズの雑貨を発見、購入。

  • 左2つ、海外用にカードケースホルダーとお財布を購入(*´`)初台湾の時に買ったドリンクホルダーと同じシリーズだワン!(◍•㉦•◍)๑<br />このワンチャンの絵が可愛くてお気に入り(*´`)<br />i cureというブランド(?)、ワンチャンやネコちゃんの絵がモチーフになってて、その絵が物凄く可愛くて。<br /><br />海外来ると家でお留守番してるウチの子が毎回恋しくて(&gt;&lt;)♡ウチの子は連れていけないから、今後の海外旅のお供にこの子達を連れていきます(◍•㉦•◍)๑

    左2つ、海外用にカードケースホルダーとお財布を購入(*´`)初台湾の時に買ったドリンクホルダーと同じシリーズだワン!(◍•㉦•◍)๑
    このワンチャンの絵が可愛くてお気に入り(*´`)
    i cureというブランド(?)、ワンチャンやネコちゃんの絵がモチーフになってて、その絵が物凄く可愛くて。

    海外来ると家でお留守番してるウチの子が毎回恋しくて(><)♡ウチの子は連れていけないから、今後の海外旅のお供にこの子達を連れていきます(◍•㉦•◍)๑

  • 雨降ってる~。傘持ってないよ~。九份2回来て2回とも雨に振られるとは。もしかして雨女なのか?

    雨降ってる~。傘持ってないよ~。九份2回来て2回とも雨に振られるとは。もしかして雨女なのか?

  • のどかな景色。こういう田舎な感じが好き。

    のどかな景色。こういう田舎な感じが好き。

  • メインの通りを一通り見終えたので、台北市内へ戻ります。帰りもバスで。バスの車窓から1枚パシャリ。<br />東京から九份は2074キロらしい。<br /><br />バスに揺られ、忠孝復興駅前に帰ってきました。少し時間があったので、MRTで永康街へ。

    メインの通りを一通り見終えたので、台北市内へ戻ります。帰りもバスで。バスの車窓から1枚パシャリ。
    東京から九份は2074キロらしい。

    バスに揺られ、忠孝復興駅前に帰ってきました。少し時間があったので、MRTで永康街へ。

  • 永康街に来るのは2度目、永康街の雰囲気がなんとなく好き。

    永康街に来るのは2度目、永康街の雰囲気がなんとなく好き。

  • 天津葱抓餅に来ました。ここもさすが有名店、並んでいました。

    天津葱抓餅に来ました。ここもさすが有名店、並んでいました。

  • 葱抓餅、原味をチョイス。これも美味しかったー!!生地自体が美味しくて、濃い味ではないけれどしっかりと生地に味がついてる。トッピングも色々あったから次は何かトッピングされてるの食べてみたいな。

    葱抓餅、原味をチョイス。これも美味しかったー!!生地自体が美味しくて、濃い味ではないけれどしっかりと生地に味がついてる。トッピングも色々あったから次は何かトッピングされてるの食べてみたいな。

  • 次は台湾シャンプーを体験しにアンスリープへ来ました。日本語通じるので安心です。海外で何か体験って初めてかも。普通のジャンプーとどう違うのかワクワクです。

    次は台湾シャンプーを体験しにアンスリープへ来ました。日本語通じるので安心です。海外で何か体験って初めてかも。普通のジャンプーとどう違うのかワクワクです。

  • 毛を逆立ててソフトクリーム状にして花冠(?)とアヒルちゃん乗せてくれました爆笑<br /><br />台湾シャンプー、何か変わった事やるのかな~なんて想像したけど、普通のジャンプーよりもちょい激し目なシャンプーって感じでした。<br />1度くらい話のネタに受けてみるのもいいのかも?

    毛を逆立ててソフトクリーム状にして花冠(?)とアヒルちゃん乗せてくれました爆笑

    台湾シャンプー、何か変わった事やるのかな~なんて想像したけど、普通のジャンプーよりもちょい激し目なシャンプーって感じでした。
    1度くらい話のネタに受けてみるのもいいのかも?

  • 次は古早味豆花へ来ました。

    次は古早味豆花へ来ました。

  • 少し並んでましたが、メニューが外に貼ってあったので待ってる間にメニューを選んでると自分の番に。<br />メニューには日本語も書いてあって嬉しい。

    少し並んでましたが、メニューが外に貼ってあったので待ってる間にメニューを選んでると自分の番に。
    メニューには日本語も書いてあって嬉しい。

  • 懐しい豆花の①のピーナッツ+タピオカを選択。<br />あと、朝の甜豆漿が美味しすぎたので、甜豆漿という名称ではなかったけど、天然豆乳の砂糖有を注文してみました。<br /><br />豆花、美味しかったー(*´`)シロップが美味しいから全部が美味しいです(๑´ڡ`๑)<br />台湾の味が懐かしくて家で豆花粉を使って豆花作るけれど、自分で作るシロップの味かイマイチで、台湾で食べた豆花と比べるとなんか違う、、、ってなってしまいます。豆花の美味しいお店のシロップって何が入ってるんだろう。豆花の美味しいお店も色々と回ってみたいです。<br /><br />天然豆乳砂糖有も、朝の甜豆漿と同様凄く美味しかったー(*´`)日本のスーパーで売ってる豆乳とは味が全然違う。美味しさが全然違う。もう日本のスーパーの豆乳飲めないかも。

    懐しい豆花の①のピーナッツ+タピオカを選択。
    あと、朝の甜豆漿が美味しすぎたので、甜豆漿という名称ではなかったけど、天然豆乳の砂糖有を注文してみました。

    豆花、美味しかったー(*´`)シロップが美味しいから全部が美味しいです(๑´ڡ`๑)
    台湾の味が懐かしくて家で豆花粉を使って豆花作るけれど、自分で作るシロップの味かイマイチで、台湾で食べた豆花と比べるとなんか違う、、、ってなってしまいます。豆花の美味しいお店のシロップって何が入ってるんだろう。豆花の美味しいお店も色々と回ってみたいです。

    天然豆乳砂糖有も、朝の甜豆漿と同様凄く美味しかったー(*´`)日本のスーパーで売ってる豆乳とは味が全然違う。美味しさが全然違う。もう日本のスーパーの豆乳飲めないかも。

  • 次は古早味豆花から近くの寧夏夜市に来ましたが、結構こじんまりとした感じ、人混みも凄く、屋台の間を歩いただけで終わってしまいました笑   <br />ここでの夕飯は諦めて、西門へ戻ることにします。

    次は古早味豆花から近くの寧夏夜市に来ましたが、結構こじんまりとした感じ、人混みも凄く、屋台の間を歩いただけで終わってしまいました笑
    ここでの夕飯は諦めて、西門へ戻ることにします。

  • 西門へ戻り、お腹すいてないけれどやっぱりガツンと何か食べたいなと思ってやってきたのが、天天利美食坊。疲れもあったのでテイクアウトで魯肉飯の小を購入。

    西門へ戻り、お腹すいてないけれどやっぱりガツンと何か食べたいなと思ってやってきたのが、天天利美食坊。疲れもあったのでテイクアウトで魯肉飯の小を購入。

  • そして阿宗麺線でも小をテイクアウトで購入。

    そして阿宗麺線でも小をテイクアウトで購入。

  • ホテルへ戻って夜ご飯。<br />ホテル、部屋に机が無かったので、布団の上で笑<br /><br />阿宗麺線は2度目ですが、やっぱり美味しいです(*´`)モツがちょっと臭みがあるかな?とも思いますが、出汁が効いてて凄く美味しい。<br />そして天天利美食坊の魯肉飯、かなり美味しかったです。お腹すいてないくせに食べる手が止まらなかったです。大を注文すれば良かったとかなり後悔。<br />魯肉飯、初台湾の夜市で食べたのが美味しくなくて敬遠してたんですが、Googleの天天利美食坊の口コミで魯肉飯が絶賛されてたので再チャレンジしてみました。再チャレンジしてみて良かった。次は大を食べたいです。<br /><br />その後はお風呂に入って荷物の整理をして就寝。

    ホテルへ戻って夜ご飯。
    ホテル、部屋に机が無かったので、布団の上で笑

    阿宗麺線は2度目ですが、やっぱり美味しいです(*´`)モツがちょっと臭みがあるかな?とも思いますが、出汁が効いてて凄く美味しい。
    そして天天利美食坊の魯肉飯、かなり美味しかったです。お腹すいてないくせに食べる手が止まらなかったです。大を注文すれば良かったとかなり後悔。
    魯肉飯、初台湾の夜市で食べたのが美味しくなくて敬遠してたんですが、Googleの天天利美食坊の口コミで魯肉飯が絶賛されてたので再チャレンジしてみました。再チャレンジしてみて良かった。次は大を食べたいです。

    その後はお風呂に入って荷物の整理をして就寝。

  • 台湾3日目朝です。今日は帰るだけです。身支度をしてホテルをチェックアウト、MRTで台北駅へ向かい、台北駅から桃園空港へ。<br />写真は朝の西門。夜の喧騒は何処へ、といった具合にガラガラ。めちゃくちゃ静かでした。<br /><br />空港へ到着し、少し時間があったのでバーガーキングで朝ごはんを食べました。本当は早起きして市内で台湾の朝ごはん食べたかったんだけどね、、、早起きできなくて断念。<br /><br />ウェブチェックインしてありましたが、パスポートチェックの為カウンターへ。その時に機内持ち込みの荷物の重さをチェックされました。7キロ以内だったのでセーフ。やっぱりチェックされるんですね。<br />その後は保安検査、出国審査、飛行機搭乗、離陸まで急ぐことなくスムーズに来れました。早めの行動やっぱり大事。

    台湾3日目朝です。今日は帰るだけです。身支度をしてホテルをチェックアウト、MRTで台北駅へ向かい、台北駅から桃園空港へ。
    写真は朝の西門。夜の喧騒は何処へ、といった具合にガラガラ。めちゃくちゃ静かでした。

    空港へ到着し、少し時間があったのでバーガーキングで朝ごはんを食べました。本当は早起きして市内で台湾の朝ごはん食べたかったんだけどね、、、早起きできなくて断念。

    ウェブチェックインしてありましたが、パスポートチェックの為カウンターへ。その時に機内持ち込みの荷物の重さをチェックされました。7キロ以内だったのでセーフ。やっぱりチェックされるんですね。
    その後は保安検査、出国審査、飛行機搭乗、離陸まで急ぐことなくスムーズに来れました。早めの行動やっぱり大事。

  • 帰りの飛行機も窓際。<br />雲の中を飛ぶ飛行機。<br />すごく綺麗だなーってずっと窓の外見てた気がする。ラピュタを思い出しました。龍の巣が現れるのってこういうとこなのかなとか想像したり。笑

    帰りの飛行機も窓際。
    雲の中を飛ぶ飛行機。
    すごく綺麗だなーってずっと窓の外見てた気がする。ラピュタを思い出しました。龍の巣が現れるのってこういうとこなのかなとか想像したり。笑

  • 雲と空だけ、白と青だけ。すごく綺麗。<br /><br />座席指定する時はほぼ通路側を選択しますが、こういう景色が見れて窓際もいいななんて思いました。でもトイレ行きたくなるから3時間以上のフライトではやっぱ無理だな。<br /><br />無事にセントレアに到着し、WiFiを返却して電車で帰路につきました。おしまい☆

    雲と空だけ、白と青だけ。すごく綺麗。

    座席指定する時はほぼ通路側を選択しますが、こういう景色が見れて窓際もいいななんて思いました。でもトイレ行きたくなるから3時間以上のフライトではやっぱ無理だな。

    無事にセントレアに到着し、WiFiを返却して電車で帰路につきました。おしまい☆

  • 今回買ってきたお菓子。今回は少量、自分的にも家族にも評判が良かった2点をリピート購入してきました♪<br /><br />3度目の台湾、今回も美味しいものが食べれて満足な旅でした(^^♪でも朝ごはんハシゴしたかった。もっとお鍋とか色んなもの食べたいので、また来年台湾に行きます(^^♪<br /><br /><br />今回分かったこと、反省点<br />・11月初めの台湾は朝~夜まで半袖Tシャツで全然OKでした。日本から着てきたアウターは台湾に入ってから暑くて脱ぎ、帰りの飛行機まで出番無し。念の為ストールをカバンに括りつけて常備。肌寒くてストールを使ったのは雨の九份と長時間乗ったMRT内とバス内のみ。<br />・やっぱり靴は楽なのが一番大事。足が痛いと疲労感が半端ない。<br />・一日目は軽めの予定で寝不足やらフライトの疲れを取って2日目朝早くから動けると1番良い。一日目詰め込みすぎると後々結構疲労が辛い。<br /><br />ここまで読んで頂きありがとうございました。

    今回買ってきたお菓子。今回は少量、自分的にも家族にも評判が良かった2点をリピート購入してきました♪

    3度目の台湾、今回も美味しいものが食べれて満足な旅でした(^^♪でも朝ごはんハシゴしたかった。もっとお鍋とか色んなもの食べたいので、また来年台湾に行きます(^^♪


    今回分かったこと、反省点
    ・11月初めの台湾は朝~夜まで半袖Tシャツで全然OKでした。日本から着てきたアウターは台湾に入ってから暑くて脱ぎ、帰りの飛行機まで出番無し。念の為ストールをカバンに括りつけて常備。肌寒くてストールを使ったのは雨の九份と長時間乗ったMRT内とバス内のみ。
    ・やっぱり靴は楽なのが一番大事。足が痛いと疲労感が半端ない。
    ・一日目は軽めの予定で寝不足やらフライトの疲れを取って2日目朝早くから動けると1番良い。一日目詰め込みすぎると後々結構疲労が辛い。

    ここまで読んで頂きありがとうございました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP