釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
航空券 エアープサン <br />行き 10/19 BX111 13:55発  <br />帰り 10/22 BX114 14:30発<br /><br />航空運賃 9,000円(行き6,000円 帰り3,000円)<br />燃油サーチャージ 2,600円<br />空港施設使用料 5,840円<br />合計17,440円<br />別途40,000ウオン(帰りの預け荷物)<br /><br />ホテル 釜山の西面にあるホテルエンジェル 3泊<br />1泊:3,885円 x 3泊 = 11,656円

おっさんひとり旅 釜山と慶州Day3の続きチムジルバンとテジクッパ通りと田浦カフェ通り

2019/10/19 - 2019/10/22

燃油サーチャージ 2,600円
空港施設使用料 5,840円
合計17,440円
別途40,000ウオン(帰りの預け荷物)

ホテル 釜山の西面にあるホテルエンジェル 3泊
1泊:3,885円 x 3泊 = 11,656円

鉄道 高速・路線バス 徒歩

慶州の帰りにホテルに戻る前に、チムジルバンのチョバンヘスタン (朝紡海水湯)へ。
    釜山駅から地下鉄1号線の「凡一」駅から徒歩5分ぐらいです。
    ここのアカスリはすごいらしい。

チョバンヘスタン (朝紡海水湯) 温泉

アカスリがすごいと噂のチムジルバンです。 by 紅井流星さん

ガーン、なんとアカスリマッサージの受付は20時までそうです。20:30ごろ着いたのでアカスリができませんでした。残念。受付の女性は日本でコミュニケーションできました。

入り口には『優秀専門スパ選定』と日本語表示もあり、中は撮影できませんが、日本語表示は結構ありました。仕方がないので、お風呂とサウナのみ体験です。

その後西面のテジクッパ通りに行き夕食です。

デジクッパ店が3つ並んでいますが、一番人気と言われる松亭3代クッパへ

松亭3代クッパ 韓国料理

思った以上にあっさりのデジクッパでした。 by 紅井流星さん

一式が出てきました。

小皿の使い方がよくわかりません。スープの味が薄かったので真ん中にある赤い味噌をスープに入れて味付けしたら、その方法は違ったようです。真ん中にある赤い味噌はにんにくとその上の野菜につける味噌のようです。ご主人が新たに味噌をくれました。そして、スープの中の肉は、写真では隠れてしまいましたが、右となりにあるタレに付けて食べるそうです。ご主人は日本が堪能です。

ホテルへ帰りますが、エンジェルホテルは日本語の看板もありました。

エンジェルホテルから田浦駅にかけて、田浦カフェ通りがありますが、なんかイマイチでした。

田浦カフェ通り 散歩・街歩き

これは前日の10/20(日)の田浦カフェ通りです。

田浦カフェ通りに出店ならぬ出カフェが出現します。

出カフェもここでおしまいです。

オシャレなカフェがあると言ってもパリをイメージしてはいけません。

オシャレなカフェは、このCoffeemithくらいでした。

この店でこれらのパフェを食べようとしたが、結局食べずです。

日本語が溢れています。ここは日本の居酒屋を表現しているようです。

日本食レストランです。

もちろんお寿司屋もありました。

ここもお寿司屋です。

日本不買運動って何?というくらい、田浦カフェ通り界隈は、日本語と日本食が溢れていました。

結局、田浦カフェ通りでお気に入りのカフェが見つからなかったので、テイクアウトでワッフルとチョコフラペチーノもどきを購入しました。