バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1の続き~

2度目のタイ 繁華街中心にウロウロ 2

17いいね!

2019/09/23 - 2019/09/27

9070位(同エリア21680件中)

旅行記グループ タイ旅行2019年9月

0

45

ごんた。

ごんた。さん

1の続き~

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エアアジアX ノックスクート (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目。<br /><br />スパトラランドから帰ってきた後はホテルで少し休んでからBTSとMRTでタラートロットファイラチャダーのナイトマーケットへ。<br /><br />MRTのコイン型切符は初めて使うので手になじまず、改札でタッチの時に落としました汗<br />それにしてもBTSもMRTも混みますねー。前回よりバンコクの人口が増えてるのがよくわかりました。

    3日目。

    スパトラランドから帰ってきた後はホテルで少し休んでからBTSとMRTでタラートロットファイラチャダーのナイトマーケットへ。

    MRTのコイン型切符は初めて使うので手になじまず、改札でタッチの時に落としました汗
    それにしてもBTSもMRTも混みますねー。前回よりバンコクの人口が増えてるのがよくわかりました。

  • マーケットの前に駅前のショッピングモール、エスプラナーデ内を少しぶらぶら。<br />きれいながらローカル色が強めで、TシャツやタイパンツもMBKより安かった汗<br />

    マーケットの前に駅前のショッピングモール、エスプラナーデ内を少しぶらぶら。
    きれいながらローカル色が強めで、TシャツやタイパンツもMBKより安かった汗

    エスプラネード ショッピングセンター

  • エスプラネード内で売っていたエビすり身の串焼き、10バーツ。<br />まあ普通の味。

    エスプラネード内で売っていたエビすり身の串焼き、10バーツ。
    まあ普通の味。

  • エスプラネード手前のマーケットに続く道。<br />駅からはマーケットが全然見えなかったのでちょっとだけわかりづらい。<br />もちろんエスプラネード正面から入って反対側に抜けても行かれます。

    エスプラネード手前のマーケットに続く道。
    駅からはマーケットが全然見えなかったのでちょっとだけわかりづらい。
    もちろんエスプラネード正面から入って反対側に抜けても行かれます。

    タラート ロットファイ ラチャダー (ラチャダー鉄道市場) 市場

  • チーズ入りロティ(50か60バーツ)<br />上にかかっているのは練乳です。これが不味いはずはなく!!

    チーズ入りロティ(50か60バーツ)
    上にかかっているのは練乳です。これが不味いはずはなく!!

  • シーフードのチリソース炒めのようなものを机の上で手で食べる店がやたらとありました。ここの名物っぽい。おいしいのかな?

    シーフードのチリソース炒めのようなものを机の上で手で食べる店がやたらとありました。ここの名物っぽい。おいしいのかな?

  • ワニ肉!300バーツだかと高級品!<br />もっと安ければ食べたのになぁ~

    ワニ肉!300バーツだかと高級品!
    もっと安ければ食べたのになぁ~

  • マンゴースムージー(30バーツ)<br />入れ物の高さ30センチくらいありました。デカすぎ。<br />お味は不味くはないけど薄かったです。もっと小さくてよいから濃くして欲しい。

    マンゴースムージー(30バーツ)
    入れ物の高さ30センチくらいありました。デカすぎ。
    お味は不味くはないけど薄かったです。もっと小さくてよいから濃くして欲しい。

  • 空心菜とえのきだけとしめじの天ぷらのようなもの(50バーツだったかな?)<br />揚げたて美味しかったけど量が多くて一人ではちょっと持て余しました。

    空心菜とえのきだけとしめじの天ぷらのようなもの(50バーツだったかな?)
    揚げたて美味しかったけど量が多くて一人ではちょっと持て余しました。

  • 日が暮れると人も多くなってきました。<br />屋台と屋台の間の通路が結構狭くてところどころで渋滞が。<br />もう少し広くしたほうが良いのでは??

    日が暮れると人も多くなってきました。
    屋台と屋台の間の通路が結構狭くてところどころで渋滞が。
    もう少し広くしたほうが良いのでは??

  • スパトラランドでも食べたムーピンが美味しかったのでここでも笑<br />1本10バーツ。安い!<br />結構甘めの味付けなのですが、それが豚の脂とマッチしてさいこーに美味しい!<br /><br />混雑もひどいしだいぶ疲れてきたので服や雑貨などのスペースは見ずに撤収~<br />平日でこれだから週末なんてどれだけ混むのやら??

    スパトラランドでも食べたムーピンが美味しかったのでここでも笑
    1本10バーツ。安い!
    結構甘めの味付けなのですが、それが豚の脂とマッチしてさいこーに美味しい!

    混雑もひどいしだいぶ疲れてきたので服や雑貨などのスペースは見ずに撤収~
    平日でこれだから週末なんてどれだけ混むのやら??

  • ホテルの方に帰って、近くのカノムクロック屋台。<br />小が30バーツだったか。<br />実物を写真に撮るの忘れましたが、外はカリ中はトロッと甘すぎずなかなか美味しかったです。

    ホテルの方に帰って、近くのカノムクロック屋台。
    小が30バーツだったか。
    実物を写真に撮るの忘れましたが、外はカリ中はトロッと甘すぎずなかなか美味しかったです。

  • 翌日の朝ご飯はホテル近くの「カームー トロックスン」にてカオカームーとご飯をお持ち帰りで。55バーツ。<br />このお鍋の豚足を見て不味いはずはないと確信!<br />

    翌日の朝ご飯はホテル近くの「カームー トロックスン」にてカオカームーとご飯をお持ち帰りで。55バーツ。
    このお鍋の豚足を見て不味いはずはないと確信!

  • その前にGelato Finaleに寄り道。<br />メインの前にデザートというw<br /><br />清潔感のあるかわいらしい店内で、下町感溢れるところにあるとは思えないお店です。

    その前にGelato Finaleに寄り道。
    メインの前にデザートというw

    清潔感のあるかわいらしい店内で、下町感溢れるところにあるとは思えないお店です。

  • パッションフルーツソルベ(シングル60バーツ)<br />日本で食べるやつより少し薄い感じ。<br />それが悪いというわけではなく、これはこれでよりあっさりと美味しくいただけました。<br />同じ値段であのレモンシャーベットとは大違いだ。。。

    パッションフルーツソルベ(シングル60バーツ)
    日本で食べるやつより少し薄い感じ。
    それが悪いというわけではなく、これはこれでよりあっさりと美味しくいただけました。
    同じ値段であのレモンシャーベットとは大違いだ。。。

  • ホテルに帰って自炊した空心菜とナスの炒め物と一緒に。<br />豚足が想像以上にホロホロ、柔らで期待通りのおいしさ!また食べたい~<br />自炊の空心菜とナスの炒め物も美味しかったです。

    ホテルに帰って自炊した空心菜とナスの炒め物と一緒に。
    豚足が想像以上にホロホロ、柔らで期待通りのおいしさ!また食べたい~
    自炊の空心菜とナスの炒め物も美味しかったです。

  • 次はヘルスランドのサートン支店でマッサージ。<br /><br />今度は割引は無しなので定価で、アーユルヴェーダのボディとヘッドマッサージ2時間で2,000バーツ。十分安い。予約してなかったけどすぐに案内してもらえました。平日のお昼頃だったからかな?<br />ちゃんとシャワー付きの個室での施術でした。<br /><br />最初のボディーマッサージの時は辛うじて起きてたものの、ヘッドマッサージに移ったらいつの間にか夢の中へ、、、起きたら終わっていました笑。普通に良いマッサージでしたが、スパセンバリーの時と同じくどの辺がアーユルヴェーダなのか分からず。。オイル??

    次はヘルスランドのサートン支店でマッサージ。

    今度は割引は無しなので定価で、アーユルヴェーダのボディとヘッドマッサージ2時間で2,000バーツ。十分安い。予約してなかったけどすぐに案内してもらえました。平日のお昼頃だったからかな?
    ちゃんとシャワー付きの個室での施術でした。

    最初のボディーマッサージの時は辛うじて起きてたものの、ヘッドマッサージに移ったらいつの間にか夢の中へ、、、起きたら終わっていました笑。普通に良いマッサージでしたが、スパセンバリーの時と同じくどの辺がアーユルヴェーダなのか分からず。。オイル??

  • 施術後はシャワーでオイルを流さなきゃなわけですが、シャワーにはバスジェルのみでシャンプーが見当たらず。ドライヤーも無しでした。<br />そんなにベッタリとではないけど当然頭にもオイル付いてます。私はロングでまとめてしまうのでシャンプー無しでもまあまあ大丈夫でしたが、そうでなければシャンプーしたくなると思います。まあ言えば案内してもらえるとは思いますけど。<br /><br />写真はお手洗い。<br />高級ホテルのような素敵なトイレでびっくり!間違いなく今回の旅No.1トイレです。お庭なんかも見れてうっとり。タイとは思えませんでした。<br />ここ以外にも今回の旅では和式トイレに会うことはなく、かなり快適なトイレライフでした。

    施術後はシャワーでオイルを流さなきゃなわけですが、シャワーにはバスジェルのみでシャンプーが見当たらず。ドライヤーも無しでした。
    そんなにベッタリとではないけど当然頭にもオイル付いてます。私はロングでまとめてしまうのでシャンプー無しでもまあまあ大丈夫でしたが、そうでなければシャンプーしたくなると思います。まあ言えば案内してもらえるとは思いますけど。

    写真はお手洗い。
    高級ホテルのような素敵なトイレでびっくり!間違いなく今回の旅No.1トイレです。お庭なんかも見れてうっとり。タイとは思えませんでした。
    ここ以外にも今回の旅では和式トイレに会うことはなく、かなり快適なトイレライフでした。

  • 次はチャイナタウンの方へバスで。<br />ViaBusアプリにルンピニー辺りで乗り換えろと言われたのだけど、それと思しきバス停の案内を見てもお目当てのバスの番号が見つからず。。その辺を少し探してもわからなかったので、仕方なくタクシーで。。と捕まえてみるもあえなく乗車拒否w しゃーないんでGrabを呼びました。<br />まあ普通にヤオワラートは渋滞すごかったのでタクシーも嫌なのでしょう。<br /><br />Grabの運転手さんに「バーフラット市場でお買い物するの?」と聞かれたので「まあそうですよ~」と曖昧に返答。本当はナイチンゲールオリンピックに行きたいなんて恥ずかしくて言えませんでしたwww

    次はチャイナタウンの方へバスで。
    ViaBusアプリにルンピニー辺りで乗り換えろと言われたのだけど、それと思しきバス停の案内を見てもお目当てのバスの番号が見つからず。。その辺を少し探してもわからなかったので、仕方なくタクシーで。。と捕まえてみるもあえなく乗車拒否w しゃーないんでGrabを呼びました。
    まあ普通にヤオワラートは渋滞すごかったのでタクシーも嫌なのでしょう。

    Grabの運転手さんに「バーフラット市場でお買い物するの?」と聞かれたので「まあそうですよ~」と曖昧に返答。本当はナイチンゲールオリンピックに行きたいなんて恥ずかしくて言えませんでしたwww

  • オールドサイアムショッピングセンター。<br />勝手に廃れてるこ汚い場所を想像してましたが、どっこい、そこそこ賑わっていました。お土産物もMBKより安かったし、ベンチがあって一休みできるところもあってなかなか良い所でした。

    オールドサイアムショッピングセンター。
    勝手に廃れてるこ汚い場所を想像してましたが、どっこい、そこそこ賑わっていました。お土産物もMBKより安かったし、ベンチがあって一休みできるところもあってなかなか良い所でした。

    オールド サヤーム ショッピングセンター ショッピングセンター

  • ショッピングセンター内のジュース屋さんでパッションフルーツティー30バーツだったか。普通においしい。

    ショッピングセンター内のジュース屋さんでパッションフルーツティー30バーツだったか。普通においしい。

  • お目当てのナイチンゲールオリンピック到着!<br />特徴的な壁面を目にしてがぜんテンションが上がります!

    お目当てのナイチンゲールオリンピック到着!
    特徴的な壁面を目にしてがぜんテンションが上がります!

  • いいですね!こういうの!笑<br />怪しいオーラを発しまくってます。

    いいですね!こういうの!笑
    怪しいオーラを発しまくってます。

  • ネット情報では撮影禁止とのことでしたが、特に注意書きなど見当たらなかったので恐る恐るパシャリ。<br />するとやっぱりオジサマに注意されてしまいましたので写真はここまで。<br /><br />売り物全部が全部年代物というわけではないようで、1階のスポーツ用品(卓球とか)は割と新しいっぽいものも売ってましたよ。高いのか安いのかは全くわからないですけど。<br />かと思えば変色したのか元の色なのかわからないようなキャミソールなんかもあったりして非常に興味深く見学させていただきました!

    ネット情報では撮影禁止とのことでしたが、特に注意書きなど見当たらなかったので恐る恐るパシャリ。
    するとやっぱりオジサマに注意されてしまいましたので写真はここまで。

    売り物全部が全部年代物というわけではないようで、1階のスポーツ用品(卓球とか)は割と新しいっぽいものも売ってましたよ。高いのか安いのかは全くわからないですけど。
    かと思えば変色したのか元の色なのかわからないようなキャミソールなんかもあったりして非常に興味深く見学させていただきました!

  • ついでに?パーフラット市場も少し散策。<br />思ったほどインドインドしてた訳ではなく。。<br />アーユルヴェーダのマッサージオイルで良さそうなのあったら買おうと思ってたけどしょぼそうなのしかありませんでした。

    ついでに?パーフラット市場も少し散策。
    思ったほどインドインドしてた訳ではなく。。
    アーユルヴェーダのマッサージオイルで良さそうなのあったら買おうと思ってたけどしょぼそうなのしかありませんでした。

    パーフラット市場 市場

  • インディアエンポリウム<br /><br />ほぼ100%インド人のお店な感じでこの中の方がインドっぽいかも。<br />生地屋さんが圧倒的に多かったです。<br />機械油のような落ちない系の汚れが付いた服が10とか20バーツで売られてたりもしてなかなかカオスです。<br /><br />3階にはインド料理のフードコート(お客さん居ない)もありました。

    インディアエンポリウム

    ほぼ100%インド人のお店な感じでこの中の方がインドっぽいかも。
    生地屋さんが圧倒的に多かったです。
    機械油のような落ちない系の汚れが付いた服が10とか20バーツで売られてたりもしてなかなかカオスです。

    3階にはインド料理のフードコート(お客さん居ない)もありました。

    インディア エンポリアム ショッピングセンター

  • バスでヤオワラートの東端の方へ移動。<br /><br />パートンコー(油條)の屋台を発見するも、まだもりもり作ってる最中だったのでその辺をぷらぷらして待つことに。10分もしないで戻ったら行列ができててびっくり!

    バスでヤオワラートの東端の方へ移動。

    パートンコー(油條)の屋台を発見するも、まだもりもり作ってる最中だったのでその辺をぷらぷらして待つことに。10分もしないで戻ったら行列ができててびっくり!

    ヤオワラート通り 散歩・街歩き

  • 大量買いする方もいてなかなか進まず10分以上待ってようやく買えた。<br />小袋40バーツ(だった気がする)<br /><br /><br />

    大量買いする方もいてなかなか進まず10分以上待ってようやく買えた。
    小袋40バーツ(だった気がする)


  • 見慣れぬ緑色のソースはココナッツとパンダンリーフというもののよう。かなり甘いです。<br />お味は香港などの油條とは違って完全プレーン。そこまでディープフライでもなくてドーナッツみたいなやわらかい感じ。完全におやつですね。揚げたてなので普通においしいけど個人的には並んでまで買う価値はないかな~

    見慣れぬ緑色のソースはココナッツとパンダンリーフというもののよう。かなり甘いです。
    お味は香港などの油條とは違って完全プレーン。そこまでディープフライでもなくてドーナッツみたいなやわらかい感じ。完全におやつですね。揚げたてなので普通においしいけど個人的には並んでまで買う価値はないかな~

  • バスに乗ってバイヨークタワーへ移動。<br />乗り換えなしでラクチンだけど、渋滞にはまって1時間近くかかりました。<br />まあ時間には余裕あるし足も休ませられるし全然OKなんですけどね。<br /><br />手前の通りにはインドレストランばかり10件くらいズラリ。

    バスに乗ってバイヨークタワーへ移動。
    乗り換えなしでラクチンだけど、渋滞にはまって1時間近くかかりました。
    まあ時間には余裕あるし足も休ませられるし全然OKなんですけどね。

    手前の通りにはインドレストランばかり10件くらいズラリ。

    バイヨック スカイ展望台 現代・近代建築

  • 混雑もなくチケット購入、エレベーター乗車すんなりできました。<br />入場料400バーツ(バーでワンドリンク付き)<br />昼間だと300バーツになったりするようです。<br /><br />展望フロアからの夜景

    混雑もなくチケット購入、エレベーター乗車すんなりできました。
    入場料400バーツ(バーでワンドリンク付き)
    昼間だと300バーツになったりするようです。

    展望フロアからの夜景

  • 更に上の屋外(壁は網のみ)からの夜景~<br />写真撮るならこっちですね。

    更に上の屋外(壁は網のみ)からの夜景~
    写真撮るならこっちですね。

  • サービスのドリンクのフルーツパンチ(ノンアルコールカクテル)<br />とポップコーン。アルコールも選べました。<br />お味は不味くはないけど無難にフルーツドリンクの方が良かったかもw

    サービスのドリンクのフルーツパンチ(ノンアルコールカクテル)
    とポップコーン。アルコールも選べました。
    お味は不味くはないけど無難にフルーツドリンクの方が良かったかもw

  • 写真忘れたけど近くのインドラスクエアで50バーツの激安Tシャツを購入!場所柄お安いのかな??<br /><br />写真は帰りのバスにて降車ボタンの代わりに使われてたガーガーチキン!!<br />最初は単なる飾りなのかと思ってたら、ちゃんと使用されてビックリしましたwこういうところ素敵ですw

    写真忘れたけど近くのインドラスクエアで50バーツの激安Tシャツを購入!場所柄お安いのかな??

    写真は帰りのバスにて降車ボタンの代わりに使われてたガーガーチキン!!
    最初は単なる飾りなのかと思ってたら、ちゃんと使用されてビックリしましたwこういうところ素敵ですw

  • ホテルそば(ロビンソンの隣)のフードコート?屋内屋台のようなところで遅い夕食。雰囲気はとってもローカルなのですけど、場所柄かお客さんはほとんど外国人でした。<br />どの店も大きく写真付きメニューを掲げてて注文しやすいのは良いのだけども、どの店も似たような品ぞろえでした。カオマンガイが食べたかったけど見当たらず。

    ホテルそば(ロビンソンの隣)のフードコート?屋内屋台のようなところで遅い夕食。雰囲気はとってもローカルなのですけど、場所柄かお客さんはほとんど外国人でした。
    どの店も大きく写真付きメニューを掲げてて注文しやすいのは良いのだけども、どの店も似たような品ぞろえでした。カオマンガイが食べたかったけど見当たらず。

  • 左端のお店で目玉焼きのせガパオ(50バーツ)<br />マイペッと伝えたら辛くないのにちゃんとスパイスが効いているという絶妙なお味に仕上げてくれました!アローイ!<br />やっぱり外国人観光客たくさん相手にしてるからですかね。

    左端のお店で目玉焼きのせガパオ(50バーツ)
    マイペッと伝えたら辛くないのにちゃんとスパイスが効いているという絶妙なお味に仕上げてくれました!アローイ!
    やっぱり外国人観光客たくさん相手にしてるからですかね。

  • トップスで買ったパッションフルーツうまうま。<br />ちょっとシワシワになって茶色くなったりしている方が甘味が増してがぜんおいしいです

    トップスで買ったパッションフルーツうまうま。
    ちょっとシワシワになって茶色くなったりしている方が甘味が増してがぜんおいしいです

  • 翌朝ホテルをチェックアウトし帰国の途に。<br /><br />ホテル→ドンムアンはフロントで呼んでもらった普通のタクシーを利用しました。<br />メーター運賃とは別に高速代2回分とのことで120バーツ(50+70)請求されました。はてさて正規のことなのでしょうか??<br /><br />渋滞もなく30分もせずにドンムアン空港到着。<br />ネットで評判だったフードコートに寄ってみたかったのですが、国内線ターミナルの制限エリア外にあるんですかね??すぐに出国手続きを済ませてしまった為たどり着けず、、、<br /><br />そしてとても個人的なことですが、帰国の日の早朝、生まれた時からずっと一緒に住んでいた祖父が老衰のため他界しました。死に目には会えなかった形となってしまいましたが、帰国後無事に葬儀など済ませることができました。<br />安心して帰れる場所があるからこんな風に旅に出ることもできるんだな~と改めて家族について考えさせられる、特に思い出深い旅になったと思います。

    翌朝ホテルをチェックアウトし帰国の途に。

    ホテル→ドンムアンはフロントで呼んでもらった普通のタクシーを利用しました。
    メーター運賃とは別に高速代2回分とのことで120バーツ(50+70)請求されました。はてさて正規のことなのでしょうか??

    渋滞もなく30分もせずにドンムアン空港到着。
    ネットで評判だったフードコートに寄ってみたかったのですが、国内線ターミナルの制限エリア外にあるんですかね??すぐに出国手続きを済ませてしまった為たどり着けず、、、

    そしてとても個人的なことですが、帰国の日の早朝、生まれた時からずっと一緒に住んでいた祖父が老衰のため他界しました。死に目には会えなかった形となってしまいましたが、帰国後無事に葬儀など済ませることができました。
    安心して帰れる場所があるからこんな風に旅に出ることもできるんだな~と改めて家族について考えさせられる、特に思い出深い旅になったと思います。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • 以下お土産の記録~<br /><br />ヤードム<br />違う種類だけどどれも基本的にスースーミントな感じであまり変わらないっぽい。<br /><br />

    以下お土産の記録~

    ヤードム
    違う種類だけどどれも基本的にスースーミントな感じであまり変わらないっぽい。

  • 口唇ヘルペス用飲み薬Virogon<br />1回(5日)分200バーツ。MBK内の薬局にて。<br />もう少し安いのかと思ってたけどそうでもなかった。けど日本で個人輸入するよりは安いハズ。<br />バルトレックスのジェネリックが良かったけどここでは売ってなかったです。4時間ごとに飲まなきゃいけないのが面倒。<br />

    口唇ヘルペス用飲み薬Virogon
    1回(5日)分200バーツ。MBK内の薬局にて。
    もう少し安いのかと思ってたけどそうでもなかった。けど日本で個人輸入するよりは安いハズ。
    バルトレックスのジェネリックが良かったけどここでは売ってなかったです。4時間ごとに飲まなきゃいけないのが面倒。

  • バナナのチョコレートがけ<br />トップスで100バーツくらい。立派なパッケージなので期待したけど口に合わず。。。バナナに甘味がほとんどなくてチョコレートもちょっと安いやつっぽい感じでした。

    バナナのチョコレートがけ
    トップスで100バーツくらい。立派なパッケージなので期待したけど口に合わず。。。バナナに甘味がほとんどなくてチョコレートもちょっと安いやつっぽい感じでした。

  • マンゴーのチョコレートがけ<br />これも100バーツくらい。こちらもあまりおいしいとは思えず、、まあ普通に食べれるといえば食べれるレベル<br /><br />お芋2種とタロイモのチップス<br />タロイモはあまり味がしなかった、、お芋は甘味があっておいしい<br /><br />ドライタマリンド<br />未食<br />

    マンゴーのチョコレートがけ
    これも100バーツくらい。こちらもあまりおいしいとは思えず、、まあ普通に食べれるといえば食べれるレベル

    お芋2種とタロイモのチップス
    タロイモはあまり味がしなかった、、お芋は甘味があっておいしい

    ドライタマリンド
    未食

  • タイスパイシー味ピーナッツ<br />トムヤンクン味かと思って買ったけど違いました。酸味は無し。けど甘辛くて普通においしい。<br /><br />ドライタマリンド スパイシー味<br />最初は辛いタマリンド??って感じでしたが食べてみるとほんの少しのピリ辛が良いアクセントになってなかなか美味。お酒のおつまみにも良さそう。<br /><br />ドライグァバ<br />未食<br /><br />ドライアプリコット<br />日本で売ってるやつとは全く違って干し梅みたいな感じ。よく味わうとなんとなく杏も居るかな?みたいな。美味しくないw

    タイスパイシー味ピーナッツ
    トムヤンクン味かと思って買ったけど違いました。酸味は無し。けど甘辛くて普通においしい。

    ドライタマリンド スパイシー味
    最初は辛いタマリンド??って感じでしたが食べてみるとほんの少しのピリ辛が良いアクセントになってなかなか美味。お酒のおつまみにも良さそう。

    ドライグァバ
    未食

    ドライアプリコット
    日本で売ってるやつとは全く違って干し梅みたいな感じ。よく味わうとなんとなく杏も居るかな?みたいな。美味しくないw

  • パッションフルーツのソフトキャンディー<br />ドンムアン空港のキングパワーにて。140バーツ。高い!<br />キングパワーのなら美味しいだろうと思って買ったけど、思ったほどでは。。。<br />まぁ不味いというわけでもないですけど。<br />よくよく原材料を見てみるとほとんどブドウ糖と砂糖で、果汁はほんのちょっとしか入ってない。。。<br />大人しくドライマンゴー買えばよかったです。

    パッションフルーツのソフトキャンディー
    ドンムアン空港のキングパワーにて。140バーツ。高い!
    キングパワーのなら美味しいだろうと思って買ったけど、思ったほどでは。。。
    まぁ不味いというわけでもないですけど。
    よくよく原材料を見てみるとほとんどブドウ糖と砂糖で、果汁はほんのちょっとしか入ってない。。。
    大人しくドライマンゴー買えばよかったです。

  • チリソース<br />シラチャーソース、ミディアムホットって書いてあります。<br /><br />日本によくあるちょっと分離していて唐辛子のタネが入ってて甘ーいタイプのチリソースではなく、きちんと酸味が効いて割とさっぱりとした美味しいチリソースです。<br />ちょっと辛いのでたくさんかけれないのは玉にキズ。

    チリソース
    シラチャーソース、ミディアムホットって書いてあります。

    日本によくあるちょっと分離していて唐辛子のタネが入ってて甘ーいタイプのチリソースではなく、きちんと酸味が効いて割とさっぱりとした美味しいチリソースです。
    ちょっと辛いのでたくさんかけれないのは玉にキズ。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集