バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20代の内に海外ひとり旅したいなー無理かなーと思っていたら、<br />ANAマイル減額キャンペーンとやらがあるじゃないですか!!<br /><br />ここは勇気を出して申し込んじゃえ~!ポチッッ!!<br /><br />って事で、すべり込み(ちょっとはみ出たけど笑)20代最後に行ってきました!<br /><br />海外旅行は今まで20回ほどしてきましたが、ひとり旅は初めて!!<br /><br />

初☆海外女ひとり旅 バンコク3日目

45いいね!

2019/09/27 - 2019/09/29

3001位(同エリア24315件中)

chiyako

chiyakoさん

20代の内に海外ひとり旅したいなー無理かなーと思っていたら、
ANAマイル減額キャンペーンとやらがあるじゃないですか!!

ここは勇気を出して申し込んじゃえ~!ポチッッ!!

って事で、すべり込み(ちょっとはみ出たけど笑)20代最後に行ってきました!

海外旅行は今まで20回ほどしてきましたが、ひとり旅は初めて!!

  • 最終日です。<br />朝起きた瞬間から「帰りたくな~い!!」と帰国拒否発動。(笑)<br /><br />とりあえず日中のプールはまだ見ていなかったのでプールへ。<br />ちょっとここでのんびりしようかと思いましたが、暑すぎて写真撮るだけで、退散。

    最終日です。
    朝起きた瞬間から「帰りたくな~い!!」と帰国拒否発動。(笑)

    とりあえず日中のプールはまだ見ていなかったのでプールへ。
    ちょっとここでのんびりしようかと思いましたが、暑すぎて写真撮るだけで、退散。

  • 空港に向かうまで時間がまだまだあるのでどうしようかな~と思いましたが、<br />朝ごはんがまだだったので食べに出掛けました。<br /><br />初日にピンクのカオマンガイを食べたので、よくそこと比較される緑のカオマンガイへ。<br />ホテルから徒歩で10分ちょっとでした。<br />でも汗だくだく!

    空港に向かうまで時間がまだまだあるのでどうしようかな~と思いましたが、
    朝ごはんがまだだったので食べに出掛けました。

    初日にピンクのカオマンガイを食べたので、よくそこと比較される緑のカオマンガイへ。
    ホテルから徒歩で10分ちょっとでした。
    でも汗だくだく!

  • 店内はザ・アジアの食堂って感じでした。

    店内はザ・アジアの食堂って感じでした。

  • 茹でと揚げのミックスを注文しました。<br />どちらも美味しい~!!

    茹でと揚げのミックスを注文しました。
    どちらも美味しい~!!

  • タイミルクティーというものも滞在中気になっていたのですが、やっと飲めました!<br />甘くて美味しかったです。<br /><br />それにしても、アジアは甘い飲み物が好きですね。<br />タピオカミルクティーとかベトナムコーヒーとか。。<br />住んだらすぐに太っちゃいそう。(笑)

    タイミルクティーというものも滞在中気になっていたのですが、やっと飲めました!
    甘くて美味しかったです。

    それにしても、アジアは甘い飲み物が好きですね。
    タピオカミルクティーとかベトナムコーヒーとか。。
    住んだらすぐに太っちゃいそう。(笑)

  • ちなみにピンクのカオマンガイ本店ものぞいてみました。<br />朝の8時半だというのにもう行列が。。<br />大人気ですね!

    ちなみにピンクのカオマンガイ本店ものぞいてみました。
    朝の8時半だというのにもう行列が。。
    大人気ですね!

  • ホテルに戻り、汗だくになってしまったのでシャワーを浴びてチェックアウトしました。<br /><br />エアポートレイルリンクの駅まで歩いてもすぐなんですが、ホテルの方がトゥクトゥクを出してくれました。<br />この旅初めてのトゥクトゥクです!!

    ホテルに戻り、汗だくになってしまったのでシャワーを浴びてチェックアウトしました。

    エアポートレイルリンクの駅まで歩いてもすぐなんですが、ホテルの方がトゥクトゥクを出してくれました。
    この旅初めてのトゥクトゥクです!!

  • 電車で20分ほどで空港に到着。<br /><br />さっき朝ごはん食べたばかりですがまだ食べます!(笑)<br />タイは食べたいもの、気になるものが多すぎて困ります。。<br /><br />チャーンビール。ゾウの絵がカワイイですね。

    電車で20分ほどで空港に到着。

    さっき朝ごはん食べたばかりですがまだ食べます!(笑)
    タイは食べたいもの、気になるものが多すぎて困ります。。

    チャーンビール。ゾウの絵がカワイイですね。

  • そして、食べたかったトムヤムクン!<br />辛さ控えめでとても美味しかったです。<br /><br />適当に入ったお店でしたが、注文を聞きに来てくれたお姉さんがとても親切で、<br />トムヤムクンはスパイシーで大丈夫か?ミディアムにするか?とか、<br />ビールはこの銘柄だとこの大きさだよとか色々聞いてくれました。<br /><br />今回色々なお店に入りましたが、どのお店も店員さんたちがとても親切でした。

    そして、食べたかったトムヤムクン!
    辛さ控えめでとても美味しかったです。

    適当に入ったお店でしたが、注文を聞きに来てくれたお姉さんがとても親切で、
    トムヤムクンはスパイシーで大丈夫か?ミディアムにするか?とか、
    ビールはこの銘柄だとこの大きさだよとか色々聞いてくれました。

    今回色々なお店に入りましたが、どのお店も店員さんたちがとても親切でした。

  • さて、出国します。<br />出国審査はまあまあ並んでたんですが、途中、工事現場みたいなプレハブ(?)の扉からお兄さんが顔をだして、<br />こっちこっちみたいな感じで私が並んでる列の人たちを呼ぶんです。<br />何だろうと思いながらついていくと、、、<br /><br />扉の向こうは、、ファストレーンでした!!<br /><br />おかげでスムーズに出国審査完了!<br />こんな事あるんですね!!

    さて、出国します。
    出国審査はまあまあ並んでたんですが、途中、工事現場みたいなプレハブ(?)の扉からお兄さんが顔をだして、
    こっちこっちみたいな感じで私が並んでる列の人たちを呼ぶんです。
    何だろうと思いながらついていくと、、、

    扉の向こうは、、ファストレーンでした!!

    おかげでスムーズに出国審査完了!
    こんな事あるんですね!!

  • まだ時間があるので、お土産屋さんを覗きながらぶらぶらします。

    まだ時間があるので、お土産屋さんを覗きながらぶらぶらします。

  • 最後のシンハービール!<br />ひとり反省会です。(笑)<br />楽しかったなあ~美味しかったなあ~帰りたくないなあ~仕事したくないなあ~<br />とぐるぐるしておりました。。

    最後のシンハービール!
    ひとり反省会です。(笑)
    楽しかったなあ~美味しかったなあ~帰りたくないなあ~仕事したくないなあ~
    とぐるぐるしておりました。。

  • 帰りの飛行機ではルナソルのアイシャドウを安く買えたし、映画も3本見れたりと大満足の帰り道になりました。<br /><br />今回、はじめのてのひとり旅でしたが、友人や家族と行くのとはまた違った良さがあり、<br />本当に楽しかったです!<br />行ってよかったです。<br /><br />次はどこに行こうかな~~~

    帰りの飛行機ではルナソルのアイシャドウを安く買えたし、映画も3本見れたりと大満足の帰り道になりました。

    今回、はじめのてのひとり旅でしたが、友人や家族と行くのとはまた違った良さがあり、
    本当に楽しかったです!
    行ってよかったです。

    次はどこに行こうかな~~~

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP