マインツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトからライン川・ルクセンブルク・アルザス地方・ハイデルベルグと7日間周遊してきました。<br /><br />1.羽田~ソウル<br />2.ソウル~フランクフルト空港~マインツ<br />3.マインツ~ライン川下り~コブレンツ~ルクセンブルク<br />4.ルクセンブルク~メス~ストラスブール<br />5.ストラスブール~コルマール~ハイデルベルグ<br />6. ハイデルベルグ~フランクフルト空港~<br />7.ソウル経由成田<br /><br />羽田からアシアナ航空で、金浦空港着。<br />トランジットで1泊して、仁川空港からフランクフルトへ向かいました。<br />午後にフランクフルト空港に到着。<br />親切なドイツの人に自販での切符の買い方を教わりながら、Sバーンに乗り、<br />30分程でマインツに到着。<br />

ライン川・ルクセンブルク・アルザス地方周遊 ① 2019

3.マインツ~ライン川下り~コブレンツ~ルクセンブルク
4.ルクセンブルク~メス~ストラスブール
5.ストラスブール~コルマール~ハイデルベルグ
6. ハイデルベルグ~フランクフルト空港~
7.ソウル経由成田

羽田からアシアナ航空で、金浦空港着。
午後にフランクフルト空港に到着。
30分程でマインツに到着。

鉄道 徒歩
アシアナ航空

Sバーンに乗ると、親切に教えてくれたドイツの人がたまたま乗車していました。
    少しお話すると、仕事でアメリカに住んでおり、一時的に戻って来てるよう。
    日本には2度程来たことがあるとのことでした。
    知的で物静かな感じの男性で、降りる駅も教えてくれました。
    お礼を言って、マインツ中央駅の1つ手前の駅で下車。
    宿泊するハイアット・リージェンシー・マインツに10分程歩いて行きます

ホテルのロビー

Hyatt Regency Mainz ホテル

ライン川沿いのおしゃれなホテル by Black7さん

ホテルの前はライン川

翌朝のライン川クルーズのフェリー乗り場の下見をかねて、ライン川沿いを散策。
    地元の人たちがおしゃべりしたり、散歩したり、くつろいでいました

地ビールを販売してて、地元の人たちが飲んで談笑しています

写真の真ん中の建物が、明日乗るライン川のKDクルーズのチケットオフィス
    ここでチケットを買ったり、バウチャーに引き換えます

フェリー乗り場

マインツといえば、サッカーの岡崎選手が在籍していたことがあり、そのイメージしかなかったのですが、こんなにフランクフルトに近いとは思いませんでした

明るいですが、もう7時過ぎ
    店は閉まっていました

マインツ大聖堂

• イチオシ

街散策後、近くのスーパーで買い物をしてホテルに戻ると、ホテルの前で路上ライブをやっていました

夏は夜8時頃でもまだ明るいです

ホテルの部屋から見る、日の出のライン川

8時半出発のクルーズに乗るため、8時過ぎにホテルを出発。
    10分程で乗り場に着きました。

• Q太郎さん 2019/12/25 09:47:44
    フォローありがとうございます! Q太郎
    Black7さん フォローありがとうございます。
    マインツの庭園の綺麗さに感動しました!
    これからも目の覚めるようなお写真と記事を
    愉しみにしています!
    よろしくお願いします!

Q太郎

Black7

Black7さん からの返信 2019/12/25 22:30:35
    RE: フォローありがとうございます! Q太郎
    こちらこそ、フォローありがとうございます。

Q太郎さんの写真、とてもきれいで素敵ですね!

それと、温泉がお好きなんですね!
    自分も温泉が好きで、これから寒くなるに連れ、温泉地でゆっくりしたいな〜なんて思ったりしています。

Q太郎さんの他の旅行記もこれから読んで、今後の参考にさせていただきます!
    よろしくお願いします!!