台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
怒涛の夏休み旅行weekを締めくくるのは、毎年恒例の安心、安定の台湾旅。ところどころ新しいスポットにチャレンジしてますが、基本マンネリ旅となっております(笑)。<br />8/16(金)KIX18:30→TPE20:30<br />8/18(日)TPE17:30→KIX21:10

2019.8台北女子3人旅vol.3

2019/08/16 - 2019/08/18

ショコランタン

ショコランタンさん

8/16(金)KIX18:30→TPE20:30
8/18(日)TPE17:30→KIX21:10

ロイヤルビズ台北からタクシーで到着し、サンワンレジデンスにチェックイン。5年連続でお世話になります。
    トリプルルームを楽天トラベルで予約してホテルでカード決済→28694円でした。

毎年同じですが一応記念撮影(笑)
    お気に入りの広々としたバスタブ。湯量が豊富なので、お湯をためるのもそんなに時間はかかりません。

ガラス扉で仕切られたシャワーブース。
    ハンドシャワー、レインシャワー両方あり。

アメニティもきっちり3人分あり(もう1人分はシャワーブースにあります)。
    使用感も香りも好きですが、以前のロクシタンに戻ったらなおいいなと思います。

自動開閉のトイレ
    もちろんウォシュレットつきです。

撮影会しているうちにウェルカムドリンクがきました。冷たいお茶とおしぼり。日本式のおもてなしに毎回ホッとします。すでに1階のラウンジでお茶とお菓子をいただいておりますので、2杯めになります(笑)

ウェルカムフルーツ
    カットサービスでいつでも好きな時に食べることができます。

ウェルカムスイーツは雪の月
    味も見た目も雪の宿

落ち着いたところで再びおでかけ
    パイナップルケーキを買いにアンバサダーホテルのCorner Bakery 63 へ。パッケージも味もお気に入りで3人とも毎年のように購入中。

次の目的地へ向かっている途中に小茶栽堂発見。永康街のお店しか知りませんでしたが、ここで出会えてラッキー。

思わずお茶とパイナップルケーキを購入。

思わぬ寄り道のあとは冰讃へ。久しぶりにきました。

メニューを見るまでもなく私たちの心は決まっています(笑)

やっぱり冰讃はおいしい。
    ディナーの前だったので3人で1つをシェア。量もほどよく、マンゴーも氷もおいしかった。

そしてお待ちかねのディナー。
    昨年は改装工事中で来られなかった金品茶樓です。
    正直どこが改装されたかわかりませんでしたが(笑)、とりあえず2年ぶりの金品茶樓にカンパ~イ

まずはこれがないと始まらない小籠包

スープたっぷり、あっさり熱々です。

空心菜炒め
    ガツンとにんにくきいてます。毎日でも食べたい。

塩魚入りチャーハン
    あっさりだけど、塩魚の味がしっかりしています。

酸辣湯の小サイズといっても3人でシェアするのに十分な量。チャーハンとの相性抜群です。

この組み合わせが量もちょうど良く、どれも外せないメニューのため何回来てもオーダーを変えることができません(笑)

お腹いっぱいになりショッピング再開。
    こちらも毎回来るスーパー JASONS MARKET PLACE

地下鉄中山駅近くの誠品書店。
    お手洗いめっちゃキレイでした。

ここも定番金興發生活百貨

部屋に戻りフルーツのカットサービスをお願いしました。これは豐味果品で2つ買ったうちの1つめ。
    写真を見てわかると思いますが全くツヤがなくて、実際食べても残念なお味。

• 気を取り直してJASONSで買ったマンゴー&amp;ウェルカムフルーツのキウイ。<br />見た目からして全然違いますよね。甘くてトロっとしていてあっという間にごちそうさま。<br />その後、順番にゆっくりお風呂に入り顔や足のパックで潤いもしっかり補充しておやすみなさい。<br />vol.4へ続く。<br />

気を取り直してJASONSで買ったマンゴー&ウェルカムフルーツのキウイ。
    vol.4へ続く。