フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初個人手配、初海外ひとり旅に挑戦。<br />世界遺産も多く、移動しやすく、グルメも満喫出来そうなイタリアにしました。<br /><br />1日目:成田~ローマ(19:00着)<br />2日目:チヴィタ・ディ・バーニョレージョ<br />3日日:ローマ観光、フィレンツェへ移動<br />4日目:ドゥオモ・ウィツィフィ美術館他<br />5日目:アカデミア美術館・ピッティ宮<br />6日目:フィレンツェ(11:40発)~成田←ココ

初イタリア女子1人旅5泊7日⑥~帰国日編~

33いいね!

2019/09/21 - 2019/09/27

404位(同エリア3763件中)

旅行記グループ 初イタリア女子1人旅

0

9

lattetomill

lattetomill さん

初個人手配、初海外ひとり旅に挑戦。
世界遺産も多く、移動しやすく、グルメも満喫出来そうなイタリアにしました。

1日目:成田~ローマ(19:00着)
2日目:チヴィタ・ディ・バーニョレージョ
3日日:ローマ観光、フィレンツェへ移動
4日目:ドゥオモ・ウィツィフィ美術館他
5日目:アカデミア美術館・ピッティ宮
6日目:フィレンツェ(11:40発)~成田←ココ

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フィレンツェ・アメリゴヴェスプッチ空港です。ローマ経由で成田へ向かいます。<br /><br />空港には3時間前に着いたのですが、チェックインカウンターも空いておらず。制限エリア内の飲食店も少ないので、2時間前で十分だったかも。

    フィレンツェ・アメリゴヴェスプッチ空港です。ローマ経由で成田へ向かいます。

    空港には3時間前に着いたのですが、チェックインカウンターも空いておらず。制限エリア内の飲食店も少ないので、2時間前で十分だったかも。

  • フィウミチーノ空港で2時間45分のトランジットです。途中、レストランエリアで。<br /><br />ここでCAPPUCCINOを頼んだら、<br />まさかのCAP OF TEAと間違えられてお湯が出でくるというハプニングが。笑

    フィウミチーノ空港で2時間45分のトランジットです。途中、レストランエリアで。

    ここでCAPPUCCINOを頼んだら、
    まさかのCAP OF TEAと間違えられてお湯が出でくるというハプニングが。笑

  • そろそろゲートかなと思ったら、こんなモノレールに乗って、まだまだ先に進みます。フィウミチーノ空港を完全に舐めてて、一瞬ひやっとしました。

    そろそろゲートかなと思ったら、こんなモノレールに乗って、まだまだ先に進みます。フィウミチーノ空港を完全に舐めてて、一瞬ひやっとしました。

  • 乗り込みます。<br /><br />お隣の、これから福島のオートキャンプに参加するという元高校教師のローマ夫人にめちゃくちゃ話しかけられました。もっと英語ができればなと反省しました。

    乗り込みます。

    お隣の、これから福島のオートキャンプに参加するという元高校教師のローマ夫人にめちゃくちゃ話しかけられました。もっと英語ができればなと反省しました。

  • 古い!!カップホルダーのとこ、ガムテープで補強されています。苦笑  タッチパネルもなく、もちろんUSBポートもありませんでした。行きはあったのに。<br />あと私は背が低いので、分厚いヘッド部分のために常に下を向いている状態になり、首が痛くてほとんど眠れませんでした。

    古い!!カップホルダーのとこ、ガムテープで補強されています。苦笑 タッチパネルもなく、もちろんUSBポートもありませんでした。行きはあったのに。
    あと私は背が低いので、分厚いヘッド部分のために常に下を向いている状態になり、首が痛くてほとんど眠れませんでした。

  • 1回目ご飯。シーフードの特別食です。<br />サーモンとサーモン。まあまあです。パンは冷たいので食べませんでした。<br /><br />イタリアンはCDみたいなパスタ3枚だったようです。<br />ちょっと食べてみたかった。

    1回目ご飯。シーフードの特別食です。
    サーモンとサーモン。まあまあです。パンは冷たいので食べませんでした。

    イタリアンはCDみたいなパスタ3枚だったようです。
    ちょっと食べてみたかった。

  • 2回目ご飯。前回サイドにあったサーモンが主役に昇格しました。フルーツは美味しいです。<br /><br />途中パニーニが配られましたが、持ち帰って帰りの高速バスでたべました。

    2回目ご飯。前回サイドにあったサーモンが主役に昇格しました。フルーツは美味しいです。

    途中パニーニが配られましたが、持ち帰って帰りの高速バスでたべました。

  • おまけ<br />外に出たら、大好きな某テレビ番組がYOUにインタビューしてました。

    おまけ
    外に出たら、大好きな某テレビ番組がYOUにインタビューしてました。

  • イタリア、思ったより治安も良く、出会った人みんないい人達でした。<br />ひとりだと、話しかけられやすい(日本人含む)のか、寂しいと思うヒマがなかったです。<br /><br />次はどこにしようかな…おススメがあったらぜひ教えて下さい!<br />旅行記読んでいただいてありがとうございました。

    イタリア、思ったより治安も良く、出会った人みんないい人達でした。
    ひとりだと、話しかけられやすい(日本人含む)のか、寂しいと思うヒマがなかったです。

    次はどこにしようかな…おススメがあったらぜひ教えて下さい!
    旅行記読んでいただいてありがとうございました。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP