横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜アリーナへの遠征の空き時間で中華街へ行きました。<br />横浜へは何度も訪れており、もちろん中華街も行ったことはあるのですがいわゆる『食べ歩き』を初めてやりました。<br />下調べをちゃんとすると美味しそうなお店がたくさんあるんですね~。<br />あとハマっているポケモンGOをやりながらのみなとみらい散歩も楽しかったです。<br />

東京・横浜②~何回も行ってた中華街で初めての食べ歩き、からのみなとみらい散歩

2019/10/08 - 2019/10/08

旅行記グループ 関東遠征2019秋

MIKさん

2019/10/08

横浜アリーナへの遠征の空き時間で中華街へ行きました。

新幹線

宿泊したアパホテルリゾートすぐの橋からの景色です。
    天気が良くて、横浜のランドマークが詰め込まれててテンション上がります。
    川沿いが遊歩道になってるんですが、こんな景色が日常にあったらいいですね~。

ポッチャマとお散歩風にパチリ

一旦新横浜駅に荷物おいてから、JRで横浜中華街へ。
    いつも思うんですが新横浜駅から観光地って行きにくいんですよね。
    観光バスとか出してくれればいいのにな~。

一軒目『鵬天閣』の焼き小龍包です!
    2種2個入りを一個ずつシェアしました。
    めちゃウマ~~~~~~~~。
    え、なめてた。すごい美味しい。
    ここでちょっと火がつく。さ!次!

喉が乾いたので『鼎雲茶倉』のタピオカ!
    私はタピオカウーロンミルクティー。
    これもめちゃウマ!
    タピオカも美味しいし、ウーロンミルクティーもすごく美味しい。
    台湾茶が有名な店だったらしく、お茶葉も見てくればよかったな~。
    タピオカミルクティー結構高いので、ここはワンコインで収まるのも嬉しいお店でした。

持ち歩きには台湾で購入したタピオカホルダー使います。
    左は友人。お土産にあげたやつ持ってきてくれて嬉しい。

次は『王府井』の焼き小龍包。
    歩く途中に何店舗かありましたけど、平日でまだ11時ごろだったのですいすい買えて良かった。

ここでARショットをパチリ。
    トゲピー、熱いから気をつけてね~。

このように簡単なイートインスペースがあります。

こちらは3種類2個ずつ。
    タピオカは結構お腹膨れるので少ししんどくなってしましたが、こちらもパクリ。
    ウマイ!!!
    有名店2店行きましたが、私はこっちのが好みかな~。
    どちらも美味しいけどね。

ちょっとお腹が膨れてしまったので腹ごなしに山下公園へ向かいます。
    あの小籠包一つ減らして『紅棉』のエッグタルトとゴマ団子食べたかったな…。(しょうがない)

中華街から徒歩5分。
    山下公園気持ちいいくらいに晴れ渡ってますね。
    爽やかな季節に横浜に来られると幸せです。

ここからみえるみなとみらいの景色もいいんですよね~。

バラの季節には早いかなと思ったんですが、咲いてました。
    綺麗。

バラ園から見た氷川丸。

みなとみらい方面までてくてく歩きます。
    見えるのは赤レンガ倉庫です。

ラ、ラプラス!野生のラプラスだと!!
    さすが横浜!!
    背景のぷかりさん橋がまたいい味出すスナップショットになりました。

ラプラスの出現にテンション上がり臨港パークをぶらり。

シーバスに乗って横浜駅へ行きます。
    旅行してる実感があって船で行くの好きなんですよね。

横浜の青空を飛ぶカイリュー。

シーバスからのみなとみらいの景色を見るとここから帰る寂しさが溢れてくる。
    また来るよ~。

とはいえ横浜駅へ来た目的は崎陽軒のカフェ『アボリータム』のプレミアムアフタヌーンティー。
    これも予約して楽しみにしてました~。
    下段のパンはうーんって感じでしたが、中段の点心と上段のケーキはやはり美味しい!
    お茶はポットで差し湯してくれて4杯くらい飲めたかな。
    コーヒーならおかわりできたようです。
    至福~。

10月のメニュー。
    増税して2200円でも、だいぶコスパいいですよね。
    また来たいです。

ここから新横浜駅へ戻りました。
    遠征のついででしたけど盛りだくさんでとっても楽しかったです。
    天気も良くてこの時期は最高ですね。