ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミュンヘンからルフトハンザ国内便で憧れのベルリンへ&#10024;<br /><br />ドイツ語フェチの私はドイツ語を目にする度、聞こえる度にキュンキュン♬してしまいます(変態)。

ミュンヘン&ベルリンひとり旅その3

2017/01/26 - 2017/02/03

toco

tocoさん

ミュンヘンからルフトハンザ国内便で憧れのベルリンへ✨

ホテルの朝食です。
    ここのコーヒーは今まで飲んだコーヒーの中で最も美味しいと感じた逸品でした✨

• 朝食を食べながらふと窓の外に目をやると出ました!テレビ塔&#10024;あがるわ~!!!<br />私は今ベルリンに来ている!!!

朝食を食べながらふと窓の外に目をやると出ました!テレビ塔✨あがるわ~!!!
    私は今ベルリンに来ている!!!

• ずっとずっと憧れていたUnter den Lindenを歩きます&#10024;ひたすら歩きます&#10024;<br /><br />ふと左を見るとフリードリヒ通りが!!!ヤバイ!!!めっちゃあがる!!!

ずっとずっと憧れていたUnter den Lindenを歩きます✨ひたすら歩きます✨

アンペルマン!!!

• ベルリン大聖堂とテレビ塔のセット&#10024;夢のよう&#10024;

ベルリン大聖堂とテレビ塔のセット✨夢のよう✨

さてさてここはペルガモン美術館に行っておきましょうかね(^^)

色々なメソポタミアとエジプト文明系の展示が続き、ファラオもあったりしました。

ファラオがデカすぎて本当に怖かった(笑)。私はエジプトでお墓泥棒には絶対なれないなぁと思います^^;

そしていきなりヒトラーの死を伝えるZEITUNGですが。歴史博物館に来てみました。いきなり(笑)。

知り合いの安田さんにそっくりで嬉しくなって撮ってしまいました(笑)。因みに安田さんは男性です。

一人一人のお顔を見ながら殺されてしまったのかなぁ~と悲しい気持ちに。

ナチスの軍服はヒューゴボスによるデザインだそうです。制服だけ見たらカッコいいなぁと思いますがやった事は本当に酷いことで
    、そのギャップが考えさせられます…

• 夫婦喧嘩マイセン(笑)。何か微笑ましい&#10024;

夫婦喧嘩マイセン(笑)。何か微笑ましい✨

• その後アンネフランクセンターへ。残念ながらお休みでした&#128557;仕方なく近所のホウキ屋さんのバイトさんの博物館へ。

その後アンネフランクセンターへ。残念ながらお休みでした😭仕方なく近所のホウキ屋さんのバイトさんの博物館へ。

バイトさんはベルリンのど真ん中でユダヤ人を匿っていた立派なお方です。
    盲目だったそうなのでそこもマークが甘かったのかもですね。

こんなのつけて外歩けなんてアホらしいですね。でもそんなアホなことを大真面目にみんながやったりしてしまうのが戦争の怖いところです。

知人の子供ちゃんがベルリンに来て必ずこの人のおっぱいをお触りするらしいっす(笑)。
    この日はあまりに寒く肺炎になりそうだった為ここでホテルに帰りました。