ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はアメリカ東海岸へ行ってきました。<br /><br />今回の日程は<br />9月26日    成田発<br />  26~28日 ①ワシントンD.C. (→アムトラックで)<br />  29~30日 ②フィラデルフィア(→国内線で)<br />10月 1~3日 ③ボストン    (→アムトラックで)<br />   4~10日 ④ニューヨーク  <br />     11日  羽田着<br /><br />旅の目的は<br />1、ゆっくり美術館巡り <br /> (特にアメリカ東海岸で見られるフェルメール作品は見逃さない!東京では大混雑でしたからね。日時指定の予約ができたので、若冲展よりはマシでしたが)<br />2、オペラ、ミュージカル、バレエ、交響楽<br />3、シンフォニーホールやニューヨーク公共図書館、ボストン図書館など美しい建物の内部見学<br />4、映画『ロッキー』で有名なロッキーズステップに行く   <br /> です。<br /><br />私は芸術関係に詳しいわけではないので、専門的なことは分かりません。でも好きなんです。絵画も音楽もバレエもミュージカルも!!<br /><br />そしてタクシーは使わず徒歩のほか地下鉄やバスなど公共交通機関を利用するのがマイルール。<br /><br />旅行記①はワシントンD.C.編です。<br />ワシントンでは<br />○国会議事堂(事前に予約)<br />○議会図書館<br />○ポトマック公園<br />○リンカーン記念館<br />○ホワイトハウス<br />○オールド・ポスト・ハウス<br />○国立自然史博物館<br />○フリーアギャラリー<br />○ナショナルギャラリー(国立絵画館)<br />○国立航空宇宙博物館<br />○ケネディーセンター<br />○アーリントン国立墓地<br />に行きました。<br /><br />地下鉄で隣になった美人さんから国立肖像画美術館も勧められました。他にも行きたい場所はたくさんあったのですが、時間がなくて残念…<br /><br /> <br />

アメリカ東海岸① ~気ままな一人旅 ワシントンD.C.編~

2019/09/26 - 2019/10/10

honyaraka

honyarakaさん

今年はアメリカ東海岸へ行ってきました。

今回の日程は
9月26日    成田発
  26~28日 ①ワシントンD.C. (→アムトラックで)
  29~30日 ②フィラデルフィア(→国内線で)
10月 1~3日 ③ボストン    (→アムトラックで)
   4~10日 ④ニューヨーク
     11日  羽田着

旅の目的は
1、ゆっくり美術館巡り
2、オペラ、ミュージカル、バレエ、交響楽
4、映画『ロッキー』で有名なロッキーズステップに行く
です。

旅行記①はワシントンD.C.編です。
ワシントンでは
○国会議事堂(事前に予約)
○議会図書館
○ポトマック公園
○リンカーン記念館
○ホワイトハウス
○オールド・ポスト・ハウス
○国立自然史博物館
○フリーアギャラリー
○ナショナルギャラリー(国立絵画館)
○国立航空宇宙博物館
○ケネディーセンター
○アーリントン国立墓地
に行きました。

• Minty Pinkさん 2020/01/11 21:07:04
    ナショナル・ギャラリー
    Minty Pinkです。

ジネブラ・デ・ベンチの肖像がガラスケースに入っていて、「おや、展示
    方法が変わったのね」とちょっと驚きました。
    息子2が小学生だったころ、ジネブラさんの横に立ち、「いっしょに写真を
    撮ってくれ」と言ってきたという小さな思い出がある絵です。
    「なんでこれかなあ。こういう女の人が好みなの?顔色悪いんだけど。」
    と思ったものです…。

それにしてもナショナル・ギャラリーはいいですよね。ここの《天秤を持つ女》
    が私にとってのフェルメールのナンバーワンでございます。
    モネの《日傘をさす女》やゴッホの《薔薇》が見られるのも良いです。