猪苗代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新幹線で郡山まで行き、磐越西線で猪苗代駅に着きました。電車の風景もとても綺麗で良かったです。<br />宿の方に迎えに来てもらい、宿のバスでホテルへ。私達が泊まったのは猪苗代湖が目の前のホテルでした。<br />宿につき荷物をおいてからは湖周辺を散策。湖の前が砂浜のようになっており、散歩できました。ちょうど夕暮れ時で、空も綺麗で涼しかったです。ホテルで夕食をいただき、お風呂も済ませて夜は星空を見にまた湖のほとりに行きました。<br />天然のプラネタリウムのようで本当にたくさんの星が見れて、感動しました。<br />2日目は早起きして湖のほとりから朝日を見てゆっくり朝食をとり、宿の方に世界のガラス館まで送っていただきお土産を見たりしました。こちらも磐梯山が目の前で綺麗に見えました。近くには他の観光施設もありました。<br />その後再び湖の方へ戻り、猪苗代湖遊覧船に乗りました。35分の翁島コースは手軽でオススメです。<br />最後は世界のガラス館近くの田園カフェでランチをいただきました。店内もおしゃれで小物などすべて可愛かったです。<br />サイクリングなどもたのしそうですし、五色沼の方まで行けばまた違う楽しみ方ができるなと思いました。<br />また行きたい所です。

猪苗代湖、オススメです!

2019/09/26 - 2019/09/27

弾丸トラベラーさん

また行きたい所です。

空がきれいでした!

星空散歩。

早起きして朝日。

田園カフェのハンバーグランチ。野菜がゴロゴロのハンバーグ!

猪苗代湖遊覧船から磐梯山

ランチプレートの前にセットのスープ。バターナッツかぼちゃのポタージュとバケット、美味でした。

朝の猪苗代湖。

夕暮れ時素敵でした~