バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ旅行2日目は、現地ツアーを予約して朝から観光三昧。<br />移動時間は超絶長かったけど、この日も大満足な一日でした★<br /><br />現地ツアー VELTRA(ひとり4,200バーツ)

初めてのタイ旅行~2日目は観光!観光!~

2019/09/06 - 2019/09/08

hana...

hana...さん

タイ旅行2日目は、現地ツアーを予約して朝から観光三昧。
移動時間は超絶長かったけど、この日も大満足な一日でした★

現地ツアー VELTRA(ひとり4,200バーツ)

朝7時にプレジデントタワーに集合。
    宿泊しているホテルの向かい側~便利~('_')
    色々な方面のツアー客が集合していて、ごったがえしてました。
    お客さんは基本的に日本人。日本人向けのツアーなんだと思います。

私たちはハイエースで一日移動します。全員で10名。
    旦那以外は全員20~30代の女性でした。
    ハイエースの内装はギラギラしてます・・・笑

しょっぱなから2時間の移動。
    朝早かったので寝てたらあっという間にピンクガネーシャに到着です♪
    まだお客さんも少ない時間帯で、気温もあがる前なのでとっても快適~!
    日本語の話せる女性のガイドさんが歴史などもガイドしてくれ、グループごとに写真も撮ってくれたりととても親切!
    しかしこの迫力と色鮮やかさに圧倒されました( ゚Д゚)

自分の生まれた曜日の色のネズミに願い事をします。
    ねずみの片耳に願い事をとなえて、その間は反対側の耳を手で押さえるのを忘れずに!
    このねずみはガネーシャに願い事を伝えでくれるらしく、通常の3倍早く叶うと言われています。

ガネーシャの他にもたくさん見どころが。
    めちゃめちゃ大きい仏像があったり、露店やお祈りする所などなど
    自由時間20分じゃ全くたりませんでした。
    今度はゆっくり来たいなぁ(´・ω・`)

続いてワットパクナムへ。また1時間半くらいの移動だったと思います。
    1階~3階は展示物などが。靴を脱いであがるので、この冷たい石の床が気持ちいい。
    歴代のお坊さんの仏像がたくさんあり、ここでタイ式のお祈りを習いました。
    ガイドさんはこの中央のお坊さんをリスペクトしてるらしいです。
    現地ガイドさんならではのお話しを聞くのも楽しい。

4階にあがるとエメラルドに光る仏塔が。
    この色使い、と~ってもキレイでした!
    細かい現地のマナーも教えてくれるので、やっぱりツアーは便利だと改めて実感。
    ちなみにピンクガネーシャもここもほぼ日本人観光客でした。

お昼ごはんはゾウ乗り体験のできる所で。
    この辺りから、予約時のスケジュールと違うなと気づく。
    (予約時はバンコクに帰ってからホテルでランチと書いてありました)
    グループごとに違う席でランチ、ごはんはおかわり自由でドリンクは別料金なのでお食事後に現金で支払いました。

このスープがとっても美味しかった(^^♪
    見た目より辛すぎず。

ランチの後はいよいよゾウ乗り体験!
    チケットはツアー代に含まれているのでチケットを買うことはありませんでしたが、看板がかわいかったのでついついパシャリ。

ふたりづつ10分くらい乗れます。
    子連れのゾウがいてめっちゃかわいかった~♪
    私たちの乗ったゾウは小さくて、女の子なんだそう。

ゾウに餌をあげられる所もあり、餌を1かご20バーツで購入できます。
    そのかごにはバナナやキュウリが数本ずつ入っていて、先に旦那が餌やり体験。
    ゾウかわいい~!!っと思ったのもつかの間、旦那が餌を全部あげきってました。
    旦那の不可解な行動にイラっとし、「なんでひとりであげるの!?」と問いただすと返って来た答えがこう。
    「だってゾウがもっとくれって言うからその勢いに飲まれて・・・」

意味わからんわ!!!

ゾウ乗り体験後は15分くらい自由時間があって、そこからヤシの実ジュースが配られました。
    目の前で切ってくれたので100%ヤシの実ジュースなのですが、味は薄くライチの味付けされた水という感じ。笑
    全部飲みきれませんでした。

この時もまだ餌やりの件でイライラしてる私。笑

ワットマハタート。
    アユタヤの悲しい歴史を知り、とっても感慨深くなりました。

ワットヤイチャイモンコンへ。
    大きな仏像~!!
    ここは人も多くて日本人以外も多かったと思います。

階段を上ったところにある井戸のような穴があり、そこにコインを落として中央に入れば願いが叶うといわれているらしいです。
    私は見事入り、旦那はかすりもしませんでした(*_*)笑
    ↑餌やりの件をまだひきずる。笑

ワットプラシーサンペット。
    旧王様もお墓だそうです。
    ここにも悲しい歴史があることを知ります。

ウィハーンプラモンコンボーピット。
    す~っごく大きな建物に入ると・・・

どど~ん!と金色に輝く仏像が。
    奈良の大仏感がすごい。笑
    後方のほうもぐるっと回れます。

ツアーの最後は鉄道夜市(タラートロットファイラチャダー)へ。
    隣のショッピングモールの駐車場から夜市を見下ろしてここで解散です。
    どこかのインスタグラマーが撮ってた写真を真似して撮影してみました。笑

土曜の夜ということもあって、ショッピングモールにもたくさんの人でした~!

夜市に降りてみるとさらにすんごい人~!
    歩くのもぎゅうぎゅう!

蟹や海老や貝の盛り合わせ!
    少し割高だったけど、日本よりは安いので(;・∀・)
    この貝の開け方がわからなく、店員さんに聞いたら全部開けてくれました!
    けど半生だったので貝類は遠慮しちゃった・・・

マンゴーたくさん売られてます!
    あとでデザートに食べようね~と言いながら夜市をうろうろ( ゚Д゚)

この旅初めてのお酒。
    (初日は旦那が二日酔いだったのでやめときました。笑)
    タイのチャーンビール。
    さっぱりしててちょっと薄め。

パイナップルチャーハン。
    海老もたくさん入っていてとても美味しかったです!
    もちろんパイナップルもイン。

海老。
    大きいけど食べるところ少ないですよね、海老って。笑

トムヤムクン。
    これは美味しかった!!
    しかし、他のお料理を全部食べ終わって「トムヤムクンまだですか?」と店員さんに聞くと忘れてた様子。。
    チャーハンと一緒に食べたかったよ・・・
    スープとビールじゃ入っていかない。

食後にマンゴー!
    このマンゴーカキ氷がめちゃくちゃ美味しい(*'ω'*)
    さらに練乳も付いているので飽きたら味変できます。

帰りはトゥクトゥクでホテルまで。
    おそらくボられた?んだと思いますが、その時は言いくるめられて乗っちゃいました。
    これも経験だと言い聞かせて。
    しかし早くて涼しくて便利な乗り物~。
    また乗りたいな~。

夜市で買ったゾウのぬいぐるみ。
    この日にゾウ乗り体験したゾウがとってもかわいくてついつい買っちゃいました。
    お家に連れて帰ろう。

この日は昨日も行ったマッサージに行ってアロママッサージ(1時間500バーツ)を受けました♪

二日目は観光地をぎゅーっと詰めた忙しい一日でしたが、大満足の一日でした★