バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本場のタイ料理が食べてみたい!<br />そんな思いで急遽決まったタイ旅行。<br />タイのことをノーリサーチで行く旦那を連れて、ひとり不安と戦う一日目でした。笑<br /><br /><br />KIX 09:50 → DMK 13:50

初めてのタイ旅行~1日目バンコク~

37いいね!

2019/09/06 - 2019/09/08

3737位(同エリア22966件中)

0

20

hana...

hana...さん

本場のタイ料理が食べてみたい!
そんな思いで急遽決まったタイ旅行。
タイのことをノーリサーチで行く旦那を連れて、ひとり不安と戦う一日目でした。笑


KIX 09:50 → DMK 13:50

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
タイ・エアアジア X
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 夜中2:30に自宅を出発。<br />ゆっくり車を運転して5:30頃関西空港に到着。<br />駐車場はP1にすんなり停められ、ターミナル1の入り口にも近くだったのでラッキーでした!<br />あらかじめ駐車場予約をしておきたかったのですが、予約いっぱいで予約取れず。<br />ちなみに旦那は前日接待で0:30に帰宅、ほぼ寝れていなかったのでめちゃくちゃしんどそう。笑<br />もちろん運転は私(´・ω・`)

    夜中2:30に自宅を出発。
    ゆっくり車を運転して5:30頃関西空港に到着。
    駐車場はP1にすんなり停められ、ターミナル1の入り口にも近くだったのでラッキーでした!
    あらかじめ駐車場予約をしておきたかったのですが、予約いっぱいで予約取れず。
    ちなみに旦那は前日接待で0:30に帰宅、ほぼ寝れていなかったのでめちゃくちゃしんどそう。笑
    もちろん運転は私(´・ω・`)

  • 関空で朝食をとり、両替はネット予約をしていたので出国審査後の店舗で受け取り。<br />ネット予約をすると希望の金額のお札と枚数が指定できるのでとっても便利!<br />この便利さと安心を優先して、私はいつも空港で両替します。<br /><br />早めに搭乗口に到着、旦那はソファでぐったり。笑

    関空で朝食をとり、両替はネット予約をしていたので出国審査後の店舗で受け取り。
    ネット予約をすると希望の金額のお札と枚数が指定できるのでとっても便利!
    この便利さと安心を優先して、私はいつも空港で両替します。

    早めに搭乗口に到着、旦那はソファでぐったり。笑

  • ほぼ定刻で離陸した(と思います)。<br />機体は少し古さが目立ちましたが、、、格安なので問題なしです。<br /><br />機内食は事前にネット予約をしておきました(事前に予約する方が少し安い!)<br />甘めのタレで美味しかった(^^)

    ほぼ定刻で離陸した(と思います)。
    機体は少し古さが目立ちましたが、、、格安なので問題なしです。

    機内食は事前にネット予約をしておきました(事前に予約する方が少し安い!)
    甘めのタレで美味しかった(^^)

  • 機内食を食べて元気になったのか、旦那は漫画を読み始める・・・笑<br />今回エアアジア利用だったので、機内持込荷物の上限は7キロ。<br />もちろん漫画を持ち込むと7キロでは収まらないので、漫画の為に往復1万円を追加して受託手荷物を追加してました。<br />(この部分は旦那の自腹です。笑)<br />iPadにダウンロードしていったらいいじゃん!と言ったのですが、それではダメなんだそう。<br />私には理解できません( ;∀;)<br />なんだかんだあっという間にドンムアン空港へ~

    機内食を食べて元気になったのか、旦那は漫画を読み始める・・・笑
    今回エアアジア利用だったので、機内持込荷物の上限は7キロ。
    もちろん漫画を持ち込むと7キロでは収まらないので、漫画の為に往復1万円を追加して受託手荷物を追加してました。
    (この部分は旦那の自腹です。笑)
    iPadにダウンロードしていったらいいじゃん!と言ったのですが、それではダメなんだそう。
    私には理解できません( ;∀;)
    なんだかんだあっという間にドンムアン空港へ~

  • 空港に到着後、なが~い列の入稿審査を済ませて向かった先はフードコート!<br />念願のタイ料理~?!!<br />私はグリーンカレーをチョイス。<br />選んだものが悪かったのか・・・私には合わず。。。<br />早速タイ料理の洗礼を受けます。

    空港に到着後、なが~い列の入稿審査を済ませて向かった先はフードコート!
    念願のタイ料理~?!!
    私はグリーンカレーをチョイス。
    選んだものが悪かったのか・・・私には合わず。。。
    早速タイ料理の洗礼を受けます。

  • 空港からホテルへはGRABタクシーを利用。これも初めて利用するので本当に上手くいくかめちゃくちゃ不安でした(ひとりで)。<br />問題なくタクシーと合流でき、今回のお宿「ルネッサンスバンコクラッチャプラソーンホテル」へ!空港から30分くだいだったかな?

    空港からホテルへはGRABタクシーを利用。これも初めて利用するので本当に上手くいくかめちゃくちゃ不安でした(ひとりで)。
    問題なくタクシーと合流でき、今回のお宿「ルネッサンスバンコクラッチャプラソーンホテル」へ!空港から30分くだいだったかな?

  • お部屋はとってもひろ~く、清潔感も◎<br />一番安い部屋にしたけど充分すぎるくらいでした。<br />奥に見えるのがバスタブ、トイレとシャワーもここにあります。<br />バスタブにお湯張って疲れを取れるのが嬉しい(*&#39;ω&#39;*)

    お部屋はとってもひろ~く、清潔感も◎
    一番安い部屋にしたけど充分すぎるくらいでした。
    奥に見えるのがバスタブ、トイレとシャワーもここにあります。
    バスタブにお湯張って疲れを取れるのが嬉しい(*'ω'*)

  • 違う方向から。<br />向かい側は他のホテル?だったか、景観はよくありません。<br />ほぼ観光に出ていたので景色は正直何でも良かった。

    違う方向から。
    向かい側は他のホテル?だったか、景観はよくありません。
    ほぼ観光に出ていたので景色は正直何でも良かった。

  • ルネッサンスバンコクから徒歩で周囲を散策♪<br />このホテルを選んだ一番の理由が「立地」!!<br />まわりにはたくさんのショッピングモールがあります。<br />これがめっちゃ便利。次行くときもこの周辺に泊まりたい!<br />バンコクの街に興味をそそられながら、プラトゥーナムへ。

    ルネッサンスバンコクから徒歩で周囲を散策♪
    このホテルを選んだ一番の理由が「立地」!!
    まわりにはたくさんのショッピングモールがあります。
    これがめっちゃ便利。次行くときもこの周辺に泊まりたい!
    バンコクの街に興味をそそられながら、プラトゥーナムへ。

  • 「ピンクのカオマンガイ」で軽食をとることに。<br />短い旅行なので、お腹にすき間が出来たらタイ料理を食べたい・・・笑<br />しっとりとした鶏肉で、とっても美味しかったです!<br />ネットで検索した時にお米が美味しいって見たのにお米を頼むの忘れたのが心残り。

    「ピンクのカオマンガイ」で軽食をとることに。
    短い旅行なので、お腹にすき間が出来たらタイ料理を食べたい・・・笑
    しっとりとした鶏肉で、とっても美味しかったです!
    ネットで検索した時にお米が美味しいって見たのにお米を頼むの忘れたのが心残り。

  • アイスティも頼みました!<br />甘い!!独特!!<br />けど悪くない。笑

    アイスティも頼みました!
    甘い!!独特!!
    けど悪くない。笑

  • プラトゥーナム市場へ向かいました。<br />陸橋の上から見た市場で、両サイドにずら~っとお店が並んでいます。<br />この陸橋が、車の振動で揺れるのが地味にコワい。。

    プラトゥーナム市場へ向かいました。
    陸橋の上から見た市場で、両サイドにずら~っとお店が並んでいます。
    この陸橋が、車の振動で揺れるのが地味にコワい。。

  • かわいい雑貨がたくさん~?!!<br />ここでは翌日に履くタイパンツをお土産のポーチを購入。<br />激安だったのでもっと買えばよかったなぁ。<br />ポーチは自分用にも購入しましたが、かわいくてお気に入りです★<br />このポーチがダメになったらまたここに買いに来たいくらい。

    かわいい雑貨がたくさん~?!!
    ここでは翌日に履くタイパンツをお土産のポーチを購入。
    激安だったのでもっと買えばよかったなぁ。
    ポーチは自分用にも購入しましたが、かわいくてお気に入りです★
    このポーチがダメになったらまたここに買いに来たいくらい。

  • セントラルワールドというトテツモナく大きなショッピングモールへ。<br />どのショッピングモールも大きくて人もいっぱいでした。<br />セントラルワールドのフードコートがいい感じだとネットで見たので、ここで夜ご飯。<br />さっきカオマンガイ食べたばかりなのでお腹が空かないふたり・・・<br />けど無理やり食べようとする。笑

    セントラルワールドというトテツモナく大きなショッピングモールへ。
    どのショッピングモールも大きくて人もいっぱいでした。
    セントラルワールドのフードコートがいい感じだとネットで見たので、ここで夜ご飯。
    さっきカオマンガイ食べたばかりなのでお腹が空かないふたり・・・
    けど無理やり食べようとする。笑

  • またもや鶏肉。何度食べても美味しい。

    またもや鶏肉。何度食べても美味しい。

  • ビーフカレー。<br />辛くて私は無理でしたが、旦那は美味しいと言って完食してました。

    ビーフカレー。
    辛くて私は無理でしたが、旦那は美味しいと言って完食してました。

  • 続いてデザートを食べに「マンゴタンゴ」へ。<br />セントラルワールドの中にもあったのでめっちゃ便利でした!<br /><br />そうそうこれこれ!と言いたくなるようなキレイなマンゴー。<br />

    続いてデザートを食べに「マンゴタンゴ」へ。
    セントラルワールドの中にもあったのでめっちゃ便利でした!

    そうそうこれこれ!と言いたくなるようなキレイなマンゴー。

  • チアシードのフルーツボウル。<br />このマンゴーがめちゃくちゃ美味しかった!!<br />

    チアシードのフルーツボウル。
    このマンゴーがめちゃくちゃ美味しかった!!

  • 食事のあとは色々と歩き回り、足が棒になったのでフットマッサージ。<br />1時間250バーツ。幸せ!!この安さなら5時間くらい受けたい。

    食事のあとは色々と歩き回り、足が棒になったのでフットマッサージ。
    1時間250バーツ。幸せ!!この安さなら5時間くらい受けたい。

  • ホテルへ歩いて帰る途中、ここでみんなお祈りをしていました。<br /><br /><br />不安でいっぱいだった一日目は、トラブルひとつなく充実した一日になりました☆

    ホテルへ歩いて帰る途中、ここでみんなお祈りをしていました。


    不安でいっぱいだった一日目は、トラブルひとつなく充実した一日になりました☆

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP