熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日です。

令和元年長崎~熊本3泊4日ひとり旅4日目

14いいね!

2019/09/29 - 2019/10/02

3448位(同エリア8875件中)

0

27

ハンサム

ハンサムさん

最終日です。

  • 朝食はバイキング。<br /><br />夜は気付きませんでしたが、席があまり空いてないくらい宿泊客がいたことにびっくりしました。<br /><br />ほぼ中国人の団体さんでしたけど。

    朝食はバイキング。

    夜は気付きませんでしたが、席があまり空いてないくらい宿泊客がいたことにびっくりしました。

    ほぼ中国人の団体さんでしたけど。

  • 阿蘇に移動して前から気になってた宝来宝来神社へ。<br />「ホギホギ」と読むようです。<br /><br />その名の通り金運のパワースポットです。

    阿蘇に移動して前から気になってた宝来宝来神社へ。
    「ホギホギ」と読むようです。

    その名の通り金運のパワースポットです。

  • とにかく癖が凄いです。

    とにかく癖が凄いです。

  • 宮司さんも巫女さんもいなくて完全なる無人でした。<br /><br />お守りやパワーストーン等も置いてあるのですが「お金はこちらへ」と野菜の無人販売所的なセルフ式になってます。<br /><br />さすがに神社で無銭で持って帰るとバチ当たりそう笑。

    宮司さんも巫女さんもいなくて完全なる無人でした。

    お守りやパワーストーン等も置いてあるのですが「お金はこちらへ」と野菜の無人販売所的なセルフ式になってます。

    さすがに神社で無銭で持って帰るとバチ当たりそう笑。

  • 呪文と癖が凄い。

    呪文と癖が凄い。

  • ここはよくわからなかったです。

    ここはよくわからなかったです。

  • なぜか仔猫がいて「里親募集中」と書いてました。<br /><br />可愛かったけど、飼えないんだよ…。

    なぜか仔猫がいて「里親募集中」と書いてました。

    可愛かったけど、飼えないんだよ…。

  • 阿蘇は何度も訪れてるんですけど、火口には行ったことがなかったので、行ってみることに。

    阿蘇は何度も訪れてるんですけど、火口には行ったことがなかったので、行ってみることに。

  • 嘘だろ…

    嘘だろ…

  • 確かに煙りがかなり出てたし、風も強かったもんなぁ。<br /><br />残念。<br /><br />またの機会にします。

    確かに煙りがかなり出てたし、風も強かったもんなぁ。

    残念。

    またの機会にします。

  • 展望台に寄ってみると、とにかく風が強かった。<br /><br />写真撮ってるとメガネを飛ばされました。

    展望台に寄ってみると、とにかく風が強かった。

    写真撮ってるとメガネを飛ばされました。

  • 一旦熊本市に戻り、どうしても行きたかったラーメンウォーカーで殿堂入りのお店に行ってきました。<br /><br />ここの店構えと癖が凄い笑。

    一旦熊本市に戻り、どうしても行きたかったラーメンウォーカーで殿堂入りのお店に行ってきました。

    ここの店構えと癖が凄い笑。

  • かなり美味しくて、普段は替え玉しないんですけど、しちゃいました。<br /><br />人生で2番目の濃厚さでしたね。<br /><br />1番は八女市の「あなたの心を鷲掴み」です。

    かなり美味しくて、普段は替え玉しないんですけど、しちゃいました。

    人生で2番目の濃厚さでしたね。

    1番は八女市の「あなたの心を鷲掴み」です。

  • 帰りは下道をゆっくり帰って、途中で道の駅があったので寄ったけど、他にお客さんいなかったなぁ。<br /><br />多いのも嫌だけど、全くいないのも何かヤだな。<br /><br />店員さんの方が多いし。

    帰りは下道をゆっくり帰って、途中で道の駅があったので寄ったけど、他にお客さんいなかったなぁ。

    多いのも嫌だけど、全くいないのも何かヤだな。

    店員さんの方が多いし。

  • 旅の最後はわさびソフト。<br /><br />わさびの風味がするけど、意外と美味しかったです。<br /><br /><br /><br /><br />この旅は半分は小学校の修学旅行を辿るのが目的と<br />もう半分はグルメ旅行でした。<br /><br />おかげて帰宅して体重計ったら3キロ増えてました(^◇^;)

    旅の最後はわさびソフト。

    わさびの風味がするけど、意外と美味しかったです。




    この旅は半分は小学校の修学旅行を辿るのが目的と
    もう半分はグルメ旅行でした。

    おかげて帰宅して体重計ったら3キロ増えてました(^◇^;)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP