ベイルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.9.20 00:30 羽田空港→ドバイ→アンマン泊<br />2019.9.21 アンマン→ペトラ泊<br />2019.9.22 ペトラ→ワディ・ラム泊<br />2019.9.23 ワディ・ラム→アカバ→アンマン泊<br />2019.9.24 アンマン→ベイルート泊<br />2019.9.25 ベイルート→ビブロス→ベイルート泊<br />2019.9.26 ベイルート→アンマン→死海→アンマン泊<br />2019.9.27 アンマン→マタバ→アンマン→ドバイ→羽田空港

ヨルダン・レバノン個人旅行8日間(7日目) NO.12

2019.9.24 アンマン→ベイルート泊
2019.9.25 ベイルート→ビブロス→ベイルート泊
2019.9.26 ベイルート→アンマン→死海→アンマン泊

7日目!朝5:30、ホテルをチェックアウトします。

タクシーで空港へ向かいます。

空港に到着しました。

空港内です。

レバノンワインをお土産に買いました。赤と白と。3000円くらいの。

8:10発。
    行きと同じサンドイッチがでました。

たった2日間だったけど、楽しかったよ、レバノン。

アンマンに帰って来ました。
    なんか、来たことある場所って、落ち着きます。

エアポートバスのチケット買います。

7th circleからタクシーで2th circleに来ました。ホテルに向かいます。途中、イラク大使館と知らずに建物の写真撮ろうとしたら、ものすごい勢いでライフル持った軍隊がやってきて止められました。

ホテルに着きました。

こんなキレイなホテルでも、やはりトイレは紙を流しちゃいけないようです。

シュワルマ買いました。

• ホテルに帰る道の途中、道端に座っていた、おじいちゃんのヨルダン人に話しかけられました。私が、ヤバーニー(アラビア語で日本人という意味)だと言うと、おじいちゃんが、来て来てとおいでおいでするので、近づくと、ハグ&amp;キスされ、おじいちゃんが「おい!皆!ヤバーニーだってよ!」(たぶんそう言ってる)と周りのヨルダン人に呼びかけ、おいでおいでして、近づいてきたチュロス売りのお兄ちゃんからおじいちゃんがお菓子もらい、私達にくれて、おじいちゃんと3人で食べました。食べ終わった後、おじいちゃん、親切で、チュロスでベタベタになった私の手を水で濡らしたティッシュで拭いてくれました(笑)<br />おじいちゃんの息子さんが家から出てきて、「兄弟が日本にいます、今、携帯繋がっています、電話に出てください」と言われ、携帯を渡されたので、私が電話に出て、「もしもし、今あなたのご兄弟から電話に出てくれと言われまして、、、」となぜか電話をしました(笑)<br />電話のご兄弟は、日本の○大でシステムエンジニアの勉強してるそうで、「すごいですね、頭がいいですね」と言ったら、「普通です」と言われました。

ホテルに帰る道の途中、道端に座っていた、おじいちゃんのヨルダン人に話しかけられました。私が、ヤバーニー(アラビア語で日本人という意味)だと言うと、おじいちゃんが、来て来てとおいでおいでするので、近づくと、ハグ&キスされ、おじいちゃんが「おい!皆!ヤバーニーだってよ!」(たぶんそう言ってる)と周りのヨルダン人に呼びかけ、おいでおいでして、近づいてきたチュロス売りのお兄ちゃんからおじいちゃんがお菓子もらい、私達にくれて、おじいちゃんと3人で食べました。食べ終わった後、おじいちゃん、親切で、チュロスでベタベタになった私の手を水で濡らしたティッシュで拭いてくれました(笑)

砂漠で出会ったヨルダン人の方(西葛西のファミリーマートで10年働いていたという)が紹介してくれたお友達に、車で死海に連れて行ってもらいました。

プールもあります。

死海です。Dead seaです。

海までちょっと歩きます。浮遊体験し、
    泥も全身に塗りました。塗る用の泥は買います。

砂浜が塩です。

ホテルに帰ってチェックインしました。立派なキッチンある~。ビジネスで長期滞在する人用なんでしょう。

トイレ。

夜ご飯食べに行きます。ジャバル・アル・ウェイブデ地域にある、ジョルダン・ヘリテージ・レストランです。

2th circleから、ジャバル・アル・ウェイブデ地域へは結構な階段を登ります。

おかげで景色はいいです。

着きました。

ヨルダンの伝統料理クシュナです。