その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.9.20 00:30 羽田空港→ドバイ→アンマン泊<br />2019.9.21 アンマン→ペトラ泊<br />2019.9.22 ペトラ→ワディ・ラム泊<br />2019.9.23 ワディ・ラム→アカバ→アンマン泊<br />2019.9.24 アンマン→ベイルート泊<br />2019.9.25 ベイルート→ビブロス→ベイルート泊<br />2019.9.26 ベイルート→アンマン→死海→アンマン泊<br />2019.9.27 アンマン→マタバ→アンマン→ドバイ→羽田空港

ヨルダン・レバノン個人旅行8日間(6日目) NO.11

2019.9.24 アンマン→ベイルート泊
2019.9.25 ベイルート→ビブロス→ベイルート泊
2019.9.26 ベイルート→アンマン→死海→アンマン泊

バスは大抵トビラ開けっ放しで走り出します。
    14:20くらいにバスに乗れ、5分くらいで出発しました。

1時間くらいバスに乗ります。

タクシーに乗り換えます。タクシー乗り場があるわけではないですが、この辺りで立っていると、タクシードライバーが話しかけてきます。

鍾乳洞の入口です。
    トイレに入ったら、トイレの洗面所でゆで卵の殻を剥いてるおばちゃんいました。

ロープウェイに乗って鍾乳洞に向かいます。

ゴンドラに乗ると、ヨルダン人の家族が乗っていて。お父さんお母さんの会話が、そのなんか日本の昭和時代の夫婦の口論のようで(笑)アラビア語だけどなんか言ってることがわかるのがおもしろいなーと。

ゴンドラです。

ゴンドラからの景色です。

ゴンドラを降りたあと、鍾乳洞を見ました。
    素晴らしかった。
    写真NGでした。

その後、このトロッコに乗り、ボートに乗って鍾乳洞を見学します。

鍾乳洞を見る際は、貴重品をこのロッカーに預けます。

その後、園内を見学しました。
    うさぎやニワトリが飼育されてました。

植物園スペースもありました。

帰りも園の入口で待ち構えていたタクシーに乗りました。

ダウラに17:40に着いて、17:50にはバス出発し、順調かと思っていましたが、

乗る人によってルートを変えるんでしょうか、、、海側を通り、、、また夕日が見れてしまいました。
    渋滞もあり、ホテルに着いたのが19時近くになってしまいました。こんなに時間かかるとは!

夕食を食べに行きます。

メズヤンというお店です。

アルマザのビールを飲みました。

クッベです。

カバーブカラズィーです。サクランボソースのカバーブです。

22:00からjazz sessionがやっているとのことで。サロンベイルートというお店です。

レストランバーです。

カクテル頼んじゃいました。

夫もピアノを演奏しました。羨ましい。
    00:30くらいにお店を出ました。