ペトラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.9.20 00:30 羽田空港→ドバイ→アンマン泊<br />2019.9.21 アンマン→ペトラ泊<br />2019.9.22 ペトラ→ワディ・ラム泊<br />2019.9.23 ワディ・ラム→アカバ→アンマン泊<br />2019.9.24 アンマン→ベイルート泊<br />2019.9.25 ベイルート→ビブロス→ベイルート泊<br />2019.9.26 ベイルート→アンマン→死海→アンマン泊<br />2019.9.27 アンマン→マタバ→アンマン→ドバイ→羽田空港

ヨルダン・レバノン個人旅行8日間(2・3日目) NO.4

2019.9.24 アンマン→ベイルート泊
2019.9.25 ベイルート→ビブロス→ベイルート泊
2019.9.26 ベイルート→アンマン→死海→アンマン泊

エド・ディルの目の前にカフェがあるので、、、

スプライトを飲みながら、エド・ディル見ながら休憩。
    ハエがすごいいます。

帰ります。ロバのウンコを避けながら。

洞窟のバーへ。
    CABE BARで、ビール!

洞窟暑くて、、、
    冷房の真ん前の席ゲット!

モーベンピックというホテルのアイスが焼きたてのワッフルで、おいしいと。

ワッフルは終わってしまったと(泣)
    じゃあカップで(泣)。
    でもアイスおいしかったです。

ホテルにチェックイン。

ワディ・ムーサにあるレストランに夕食食べに行きます。坂なので、タクシーがおすすめです。私は歩きましたが。帰りは下り坂なので、景色見ながら散歩しながら帰ってもよいと思います。

ペトラ・ブッチャリー・バーベキュー・レストという店へ。

お店がほぼ終わりかけで、やってないメニューもあり。でも、ミックスグリル食べれました。

帰り道。

3日目!ホテルの朝食食べに行きます。

メニューたくさんあります。

パンも色々種類ありました。

オムレツも焼いてくれます。食べすぎた~

ペトラ博物館へ。無料です。日本のJICAの支援で建設されたんだそうです。

ペトラ博物館を出て土産屋の前を通ると、ヨルダン人に、日本人かと聞かれ、そうだというと、呆れた口調で「はいはい」と言われ、私は笑ってしまいました。
    おそらく、、、
    ペトラの道中、ずっと、馬やロバやらラクダやら、水やら、土産やら、営業されるので、正直うっとおしく、、、日本人が皆、「はいはい」と言って、あしらっていて、それを真似してるんだなと(笑)

ヘルメスの頭です。ヘルメスはギリシャ神話に出てくる神です。砂岩の彫刻で、これは、テメノス門の一部です。縮れた髪に小さい羽が2つあります。

チェックアウトします。

ペトラから、ワディ・ラムへ。JET バスで向かいます。10:00発です。
    ベルギー人のカップルと、モロッコ人の女性とバスを待っていると。
    バスが来て、ドライバーさんが、両手を上げて、イエ~イとジェスチャーしながら、運転してきました(笑)フリーハンドドライビング(笑)なんと、ノリの良いドライバーさん(笑)
    時刻どおり出発しました。

2時間くらいの道のりです。