ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
営危機のアシアナ航空で格安のビジネスクラスのチケットをゲット! <br /><br />定年記念旅行としてイタリアへ<br /><br />結果、ローマもフィレンツエも見どころ多すぎ!人も多すぎ!(トイレ汚すぎ・・)<br /><br />もっと日にちをとればよかった・・・

ローマ*フィレンツェ*ティボリ 4泊6日 1日目 ゲストハウス

9いいね!

2019/09/22 - 2019/09/26

3177位(同エリア6773件中)

あーさん

営危機のアシアナ航空で格安のビジネスクラスのチケットをゲット! 

定年記念旅行としてイタリアへ

結果、ローマもフィレンツエも見どころ多すぎ!人も多すぎ!(トイレ汚すぎ・・)

もっと日にちをとればよかった・・・

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0

PR

  • テルミニ駅から5分くらいのゲストハウス<br />Audrey&#39;s Roman Holidays ーRome Suites &amp; Rooms<br />ゲストハウスに泊まるのは初めてなのでドキドキです。<br /><br />

    テルミニ駅から5分くらいのゲストハウス
    Audrey's Roman Holidays ーRome Suites & Rooms
    ゲストハウスに泊まるのは初めてなのでドキドキです。

  • この大きな建物の中に色々なゲストハウスが混在しているようです。<br />大きな茶色の扉は昼は開いていることが多いけど、夕方になるとしまります。<br />横のいっぱいボタンがある中からAudrey&#39;s Roman Holidays のボタンを押すとガチャっという音がして鍵が開きます。<br /><br />

    この大きな建物の中に色々なゲストハウスが混在しているようです。
    大きな茶色の扉は昼は開いていることが多いけど、夕方になるとしまります。
    横のいっぱいボタンがある中からAudrey's Roman Holidays のボタンを押すとガチャっという音がして鍵が開きます。

  • この年代物のエレベーター、1つの階しか記憶しないので、5階と6階を押したら後に押した6階にしか行きません。。。<br /><br />飛行機が早く到着したこともあり、待ち合わせより1時間くらい早く着いてしまいました。ゲストハウスの関係者は常駐していません。<br />電話で連絡を取ろうとしたのですが、Booking.comに書いてある電話が繋がらない!!<br />WhatsAppを試みるも登録されていない!!<br />後で聞いたらBooking.comの電話はオフィスなので夜は繋がらないと・・・<br />右往左往しました(相方が・・わたしは階段に座ってぼーっとしてた)が15分くらい早めに来てくれたので無事にチェックインできました。<br />その後念のために係りの人のスマホと相方がWhatsApp交換しました。

    この年代物のエレベーター、1つの階しか記憶しないので、5階と6階を押したら後に押した6階にしか行きません。。。

    飛行機が早く到着したこともあり、待ち合わせより1時間くらい早く着いてしまいました。ゲストハウスの関係者は常駐していません。
    電話で連絡を取ろうとしたのですが、Booking.comに書いてある電話が繋がらない!!
    WhatsAppを試みるも登録されていない!!
    後で聞いたらBooking.comの電話はオフィスなので夜は繋がらないと・・・
    右往左往しました(相方が・・わたしは階段に座ってぼーっとしてた)が15分くらい早めに来てくれたので無事にチェックインできました。
    その後念のために係りの人のスマホと相方がWhatsApp交換しました。

  • 窓からの眺め<br />お向かいはホテルジェノバ<br />Audrey&#39;s Roman Holidays Suites &amp; Rooms というゲストハウスの Suites の方に泊まったのですが同じ階にAudrey&#39;s Roman Holidays Roomsというのがあるので注意。 <br />同じゲストハウスですが扉がちがいます。<br />宿代は着いた日に払いました。鍵は部屋に置いて帰ってくれということでした。<br />ゲストハウスの人に会ったのは初日だけでした。

    窓からの眺め
    お向かいはホテルジェノバ
    Audrey's Roman Holidays Suites & Rooms というゲストハウスの Suites の方に泊まったのですが同じ階にAudrey's Roman Holidays Roomsというのがあるので注意。 
    同じゲストハウスですが扉がちがいます。
    宿代は着いた日に払いました。鍵は部屋に置いて帰ってくれということでした。
    ゲストハウスの人に会ったのは初日だけでした。

  • エレベーターホールからの扉を入ると3つの扉(つまり3組のゲストルーム)があって私たちの部屋は右の扉でした。<br />ここまで来るのに何個扉があるんだろう。<br />しかもエレベーターホールからゲストルームに入る扉の鍵が信じられないくらい開けにくい!!!<br />相方は最後の日まで悪戦苦闘していました。<br />簡単にくるりと回るのは開いてない。鍵を穴の右に寄せて押したり引いたりしながら上手くひっかかりに鍵を入れると1/4くらいしか回らないけど、鍵は開きます。この外鍵と私たちの部屋の鍵の二つの鍵をもらいました。<br /><br />その扉を開けるとすぐキッチン

    エレベーターホールからの扉を入ると3つの扉(つまり3組のゲストルーム)があって私たちの部屋は右の扉でした。
    ここまで来るのに何個扉があるんだろう。
    しかもエレベーターホールからゲストルームに入る扉の鍵が信じられないくらい開けにくい!!!
    相方は最後の日まで悪戦苦闘していました。
    簡単にくるりと回るのは開いてない。鍵を穴の右に寄せて押したり引いたりしながら上手くひっかかりに鍵を入れると1/4くらいしか回らないけど、鍵は開きます。この外鍵と私たちの部屋の鍵の二つの鍵をもらいました。

    その扉を開けるとすぐキッチン

  • その横がリビング

    その横がリビング

  • 白い扉が寝室へ

    白い扉が寝室へ

  • シンプルな寝室<br />部屋が分かれているのはホントに便利でした。<br />時差ボケで夜の3時とか4時に目が覚めても音や明かりを気にせずお茶を飲んだり、本を読んだり、荷物をかたずけたり、ソファーの上でだらだらできました。<br />

    シンプルな寝室
    部屋が分かれているのはホントに便利でした。
    時差ボケで夜の3時とか4時に目が覚めても音や明かりを気にせずお茶を飲んだり、本を読んだり、荷物をかたずけたり、ソファーの上でだらだらできました。

  • 寝室の横にトイレとシャワー<br />寝室にもテレビと小さい冷蔵庫があります。<br />タオルは毎日替えてくれると口コミに書いてたのに替えてくれなったので、メモを残したら次の日から替えてくれました。<br />部屋の掃除も毎日してくれます

    寝室の横にトイレとシャワー
    寝室にもテレビと小さい冷蔵庫があります。
    タオルは毎日替えてくれると口コミに書いてたのに替えてくれなったので、メモを残したら次の日から替えてくれました。
    部屋の掃除も毎日してくれます

  • コーヒーメーカーの下に洗濯機。乾燥機能はありません。<br />

    コーヒーメーカーの下に洗濯機。乾燥機能はありません。

  • 電子レンジとコンロ <br />電子レンジの下が冷蔵庫

    電子レンジとコンロ 
    電子レンジの下が冷蔵庫

  • キッチンの冷蔵庫も大きくはない。中の飲み物は私物<br />カトラリー、鍋、皿 

    キッチンの冷蔵庫も大きくはない。中の飲み物は私物
    カトラリー、鍋、皿 

  • ある日の朝ごはん。同じ建物の角にあるCOOPで買ったもの。<br />この他、買ったピザなどを食べました。<br />レンジがあると暖かいピザが食べられて便利。日本から持ってきたレンチンのご飯とふりかけ、味噌汁とかも食べたりしました。<br />

    ある日の朝ごはん。同じ建物の角にあるCOOPで買ったもの。
    この他、買ったピザなどを食べました。
    レンジがあると暖かいピザが食べられて便利。日本から持ってきたレンチンのご飯とふりかけ、味噌汁とかも食べたりしました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP