トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
KKdayのツアー<br />二日目ナイアガラフォールズ観光、スカイロンタワー昼食後は<br />トロントに移動<br />オプションでオンタリオ湖西岸のクルーズと<br />自由行動のトロントの街の散策<br />オプションのトロントチャイナタウンのディナー<br />二泊目のホテル移動まで

トロント観光は、オンタリオ湖西岸クルーズと市内散策とチャイナタウンでディナー後ホテルまで

2019/09/01 - 2019/09/01

二泊目のホテル移動まで

• 白い華さん 2021/10/01 16:28:28
    今日は。
    私も、数年前 「ニューヨーク チャイナタウン」を 出発する!
    乗客が 中国人。ヒスパニック系。そして「私達・日本人は、姉妹。二人だけ」の
    現地から・・の ツアーで 「ボストン。ワシントンDC」と
    違う・・方面!の「ツアー」に 2度、参加しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    台湾の「旅行会社」ナンデスネ。
    何か、チャイナタウンで 「いろいろな、中華系・旅行会社・・が 列挙されている!看板」が あった。ので、
    きっと、いろいろな ネットで、募集してて、混載して「1台のバス」と なるんでしょうね。

そうそう、バス運転手。ガイドさん・・と「それぞれ、1日につき 10ドルづつ。現金チップを 回収される」って 同じ!です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    私は、日本から・・の 団体ツアー旅行、では 連れてってくれない!
    「エール大学。プリンストン大学。ハーバード大学・・など、なかなか、行かれない!場所へ」も 中国ツアー!で 連れてってくれて
    すごく、良かったデス。
    お値段も 「破格・・の 安さ」の 中国ツアー。

ホテルは、そう~、中心部から 1時間位・・バスに、揺られた・・記憶が、あります。が
    「けっこう、いい~!ホテル」ナンデスヨネ。
    「お値段、以上・・の コスパ」って 感じ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    <4>(ワシントンdc 一泊二日ツアー) 「米国・ニューヨーク&東海岸 10日間」(激安!76ドル・・の 『チャイナ・ツアー』って どんな・・感じ~っ?)

<2>(ボストン 一泊二日ツアー) 「米国・ニューヨーク&東海岸 10日間」(『世界で 一番!行きたかった・・・場所。ソレ!は・・・ボストン』に 30年掛かり!で、やっと、来られました。)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    奥様の「国境越え!を したい・・レンタカー運転」は
    「混雑する!ニューヨーク・・では、心配」って 解ります。

「だから、丁度・・良い!中国ツアーを 見つけられたのでは ?」と 思いましたヨ。
    「なかなか、コロナ・・で 旅行に、行きづらくなってしまいました」が
    お元気に、お過ごしくださいね。
      これからもよろしくお願いします。

バロン

バロンさん からの返信 2021/10/01 18:15:14
    Re: 私も「ニューヨーク発・・の「中国 OPツアー」2度、利用しました。
    白い華さん
    こんにちは!

コメントありがとうございます。
    早速、白い華さんのニューヨークとワシントン編拝見しました。

何と白い華さんが行かれた2014年のニューヨーク、エジソンホテル
    私達もその年の8月に宿泊しました。
    そして同じくスーツケース預けての中抜きでフィラデルフィアに行きました。
    エジソンホテルがゴッドファーザーの撮影場所で感動したところも
    一緒で嬉しくなります。
    この時の旅行が初めての個人旅行でで4トラ初めてすぐくらいなので
    駄作ですが良かったら見てくださいhttps://4travel.jp/travelogue/11096644

チャイナツアーでワシントンに行かれたブログも興味深く拝見しました。
    私達も2018年に個人旅行でワシントンに5泊して観光しましたが
    ホワイトハウス周辺とアーリントン墓地等定番の観光地しか行けてないです。

私の行ったKKdayのツアーもそうですがチャイナ系のツアーは
    本当にお安いですよね
    現地での日本語ツアーを申し込むと高いですものね
    現地在住の日本人ガイドさんもいい人にあたると楽しいツアーに
    なるけどそうでない場合があったり、言葉が通じ合うだけに
    感情もよくわかります。
    それだったら、いっそ言葉は通じなくても安く観光できる方が
    良かったりしますね。今は翻訳機もあるし、KKdayのガイドさんも
    スマホの翻訳機能をフル活用して私たちの相手してくれました。

コロナも少し光明が見えてきたような気がします。
    一日も早く海外旅行に行きたいものです。
    でないと、体力が(*ノωノ)無くなってしまいそうです(;^_^A

またよろしくお願いいたします。

白い華

白い華さん からの返信 2021/10/02 04:29:35
    ニューヨーク「エジソン ホテル」って、「繁華街・至近・・の 穴場ホテル」
    お早う御座います。
    ニューヨーク旅行!では
    「日本人が 訪れないであろう・・穴場ホテル & 穴場・中国ツアーに。と、
    目の付け所が いいデスネ〜。

ホテルは、古い!けど
    「立地が 良かった」ので、安心感!が、違いましたね。

また、中国ツアーも 実際、バスに 乗っていれば、
    「あちこち・・案内してくれて、楽々」だし、 ほんと、良かったデス。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    バロンさんも、素敵な 旅!を お続け・・くださいね。
      これからもよろしくお願いします。