シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年生まれた息子も連れての初海外旅行は、乳児連れということもあり、衛生面やもしもの時の医療面を考えてシンガポールを選びました。<br />私は育休中で夫の夏休みスケジュールさえ考えればよいので、なるべく長くと計画したら9泊10日(行きの機内泊入れたら10泊)と新婚旅行以来の長期旅行。母も誘ったら一緒に来てくれ、子供が増えた分大人の目も増えて助かりました。<br /><br />私と夫の航空券はコツコツ貯めたANAマイルの特典航空券。<br />子供2人と母の分はシンガポール航空へ電話して購入しました。<br /><br />航空会社:シンガポール航空<br />宿泊先 :1泊目 ホリデイイン・エクスプレス・カトン<br />     2泊目 マリーナベイサンズ<br />     3泊目以降 パーク アベニュー クレマンソー

2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール⑥(9日目)

2019/08/02 - 2019/08/12

SAKURA

SAKURAさん

私と夫の航空券はコツコツ貯めたANAマイルの特典航空券。
子供2人と母の分はシンガポール航空へ電話して購入しました。

航空会社:シンガポール航空
宿泊先 :1泊目 ホリデイイン・エクスプレス・カトン
     2泊目 マリーナベイサンズ
     3泊目以降 パーク アベニュー クレマンソー

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 タクシー 徒歩

長いと思っていた旅行も明日は帰国日。
    観光できるのはこの日が最後なので、まだ行っていなかった観光スポット巡りをしました。

まずはマーライオン。
    朝早い方が人が少なくて良いかもと思いましたが、やっぱり出発が遅れ着いたのは10時でした。
    ウェディングフォト撮影をしている日本人カップル一組いらっしゃいました。
    シンガポールは写真映えすすスポットが沢山あるので、素敵な写真ができそう。

次の目的地まで歩けそうだったので徒歩移動。
    ドリアンみたいな形のエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイの前を通過まではわかったのですが、あとはわからなくなりグーグルマップに案内してもらい

目的地のお店に到着。
    お客さんがいっぱいで、座れる席がない。ウロウロしていたらやっと1テーブル空き座ることができました。

カウンターで注文しますが、テーブル番号もなく、番号札も渡されず、次から次へと注文が来るのに、どうやって間違えずに持ってくるのかとても不思議でした。

喜園珈琲店 カフェ

ふわふわのカヤトースト。
    軽く食べられるので、追加注文してしまいました。

半熟卵をつけて食べるとまた違った味わい。

シンガポールと言えばラッフルズホテル。
    喜園珈琲店のすぐそばにあります。

ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

宿泊者以外でも入れるエリアを散策。
    改装が終わったばかりでどこもきれいでした。
    いつかは泊まってみたい憧れのホテルの一つです。

トイレは旅行中利用した中で一番でした。

ホテル内のギフトショップ。

カヤジャムも販売していました。
    先ほど食べたカヤトーストが美味しかったので、SGD $11.9とお高いジャムでしたが2つ購入。

次はリトルインディア駅近くのお菓子屋さんLEカフェへ。
    移転の案内がお店のHPに載っていたので、その地図をタクシーの運転手さんに見せて連れて行ってもらいました。

パイナップルタルトとプロウンロールを購入しました。
    パイナップルタルトは生地が柔らかくてパイナップル餡は酸味があります。台湾のパイナップルケーキも好きでよく購入しますが、こちらも美味しかったです。
    プロウンロールはピリ辛でとても美味しく、もっと買ってくればよかったと思いました。

続いてマリーナエリアに戻ってガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
    リトルインディアからタクシーで移動しようと思ったのですが、駅にタクシーが全く来ず、MRTで移動。シンガポールはタクシーが安いので、大人3人子供1人だどタクシーに乗っても値段だ大して変わらないと思う。

クラウドフォレスト。
    見上げると天空の城ラピュタを思い起こす迫力。

滝が流れていて室内は涼しいです。
    娘は寒いといって母のカーデガンを着ていました。

天辺まで登れるのですが、そのためのエレベーターがすごい行列。
    30分くらい並びました。

天辺まで行くと様々な植物が咲いていました。
    人工の山といった感じです。

回廊に沿ってゆっくりと下っていきます。

マリーナベイサンズもよく見えます。
    太陽が眩しい・・・

エレベーター待ちの列がさらに伸びていました・・・

続いて、OCBCスカイウェイと思ったのですが、整理券が配布されており私達が行った時には早くて21時の回と言われ、子連れないので仕方なく諦めました。

19:45からのショーだけ見て帰ることにしました。
    きらきらとイルミネーションがとてもきれい。

ショーが終わるとMRTの駅に向かう人がほとんどで行列になっていましたが、娘がシンガポールフライヤーのギフトショップにあったぬいぐるみがどうしても欲しいというので、ヘリックスブリッジを通って徒歩で移動。
    ここでもグーグルマップのお世話になりました。

歩いたおかげできれいな景色を眺めることもできました。