2019/08/02 - 2019/08/12
8896位(同エリア15524件中)
SAKURAさん
- SAKURAさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ56件
- Q&A回答2件
- 27,599アクセス
- フォロワー3人
昨年生まれた息子も連れての初海外旅行は、乳児連れということもあり、衛生面やもしもの時の医療面を考えてシンガポールを選びました。
私は育休中で夫の夏休みスケジュールさえ考えればよいので、なるべく長くと計画したら9泊10日(行きの機内泊入れたら10泊)と新婚旅行以来の長期旅行。母も誘ったら一緒に来てくれ、子供が増えた分大人の目も増えて助かりました。
私と夫の航空券はコツコツ貯めたANAマイルの特典航空券。
子供2人と母の分はシンガポール航空へ電話して購入しました。
航空会社:シンガポール航空
宿泊先 :1泊目 ホリデイイン・エクスプレス・カトン
2泊目 マリーナベイサンズ
3泊目以降 パーク アベニュー クレマンソー
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5日目は娘のお待ちかねセントーサ島のアドベンチャーコーブウォーターパーク。
休日は混むと思い平日に。ガバナレンタルしたかったので、開園前にチケット購入して開園と同時に入る予定が、なんだかんだと準備に手間取り到着したのは開園時間ギリギリ。でも、平日だったためかそこまで並んではいず、キッズプール近くのガバナも2つだけ空いていました。
ガバナレンタルは入場後のゲストサービスで購入するのですが、私たちが対応してもらっていると、中華系と思われる女性が割り込んできてパンフレットくれと言い始め、隣のカウンタースタッフにこちらのカウンターへと促されても全く動かず、仕方ないので肩をたたいて隣を指さすとやっと動いてくれました。
並んでいても無視するってこういうことかと初体験でした。 -
キッズエリア近くにガバナが並んでいます。
借りているのはやはり子連れのファミリーが多い印象。 -
キッズエリア隣には2種類のスライダー(リップタイド・ロケットとデュエリング・レーサー)とその隣が波のプールでした。
リップタイド・ロケットは子供や女性で泣いている人もいました・・・ジェットコースターのようなスピードなので、終わるとフラフラします。 -
遠近法ではなく、ホントに大きなカレー。娘の顔2つ分くらいあります。大人3人で分けて十分な大きさ。
娘はポテトが食べたいといってポテトとハンバーガーのセット。 -
息子は子供用プールで水浴び。
シンガポールの紫外線を考慮して水着はSwimZipというメーカーの長袖長ズボンのロンパース水着です。 -
沢山遊んだ息子はガバナでお昼寝。
ガバナ内は天井にファンが付いており、カーテンを閉めていても暑苦しくはなかったです。
息子の隣にあるライフジャケットは無料で借りられます。 -
プール大好きの娘と閉園時間ギリギリまで遊んで、カジノのすぐそばにあるこちらのお店で夕飯を食べました。
-
居酒屋を思い出すタッチパネルでの注文方式。
言葉の心配いりません。 -
私と母、娘はエビワンタンメン
-
夫は焼きそば。
どちらも美味しかったです。
帰りもタクシーで帰りましたが、それほど混んでいず10分くらい並んだら乗れました。 -
6日目はムスタファセンターでのお土産調達からスタート。
いつも息子の朝食を食べさせてから私が食べていると時間がかかり出発が遅くなってしまうので、この日は息子が起きる前に私が朝食を食べに行き、娘や夫が朝食を食べに行っている間に部屋で息子にご飯を食べさせてと早く出発できるようにしました。子連れの食事はどうしても時間がかかるのでもっと早くこの順番に気付けばよかった・・・
タクシーで移動して9時過ぎにはムスタファセンターに到着。
平日の朝なのでまだお客さんも少なくゆっくり見て回れました。 -
インドっぽいアクセサリー
-
腕輪もたくさんあります。
買おうかなとちょっと思ったのですが、思ったほどお安いわけではなくやめました。 -
お土産用のチョコやクッキーは小さな箱入りが4~5個セットになっています。
-
シンガポールのイラストが描かれた紅茶。
サイズもいろいろあり、お菓子とセットでプレゼントしてもよいくらいのお値段の物もあります。 -
エスカレーターの吹き抜け。
各階、品物がぎっしりです。 -
日本では高いバターもありました。
S$4.35なので日本の半額くらいでしょうか?
これを持ち帰るために日本から保冷バックと保冷剤を持ってきました。 -
会計を終えて免税手続きのために地下2階へ。
エレベーターを降りると目の前はおもちゃ売り場。
免税カウンターを探してウロウロしていたらお店の人が親切に教えてくれました。 -
たくさんの招き猫。
こんなにたくさんいたら、幸せがいっぱい来るのでしょうか?? -
ぬいぐるみもたくさん。
本物??と思いましたが、シンガポールは海賊版の持ち込みが厳しいと聞くので本物なのかなぁ・・・ -
ムスタファセンターでの戦利品。
我が家の分と母のお土産も含まれています。 -
午後はサンティックシティに移動して市内観光。
-
乗るのはこちらのオープントップバス。
こちらもシンガポール航空のチケット割引で24時間チケットが大人S$25.8、子供S$19.8でした。利用できるのはREDとYELLOWの2ルートのみです。 -
まずはREDルートで、チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートなどを見て回りました。
初の2階建てバスに娘は大喜び。暑さもありますが風があるので思っていたほど辛くなかったです。でも日差しが強いのでサングラスは必要。途中で息子がぐずりだしたのと日焼けが心配で私と息子だけ1階に下りました。1階はクーラーが効いていて快適。 -
この建物上の方で繋がっているけど大丈夫なの??
夫曰く地震の心配しないから建てられるんじゃないと。 -
モスクも間近で見れます。
今回は時間なく外から見ただけですが、いつか中にも入ってみたいです。 -
サンティックシティへ戻って休憩してから次はYELLOWルート。
この「富の泉」写真を撮るとき娘は一生懸命拝んでいました。
何を願っていたのでしょう??お金持ちになれますように?? -
この日はクラークキーで下車し、船に乗りたいという娘をなだめてホテルに戻りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール
-
前の旅行記
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール③(3日目・4日目)
2019/08/02~
シンガポール
-
次の旅行記
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール⑤(7日目・8日目)ナショナルデー・動物園
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール①(出発~1日目)
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール②(2日目)@マリーナベイサンズ
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール③(3日目・4日目)
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール④(5日目・6日目)
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール⑤(7日目・8日目)ナショナルデー・動物園
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール⑥(9日目)
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール⑦(帰国)
2019/08/02~
シンガポール
-
2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール 番外編(子連れ情報のまとめ)
2019/08/02~
シンガポール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019夏 ★7歳&0歳連れ★初めてのシンガポール
0
28