ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイについてある雑誌に次のように書かれていました。<br />  ハワイは心が躍る。<br />  小径を抜けた先に、白い砂浜と<br />  真っ青な海が広がっていた時。<br />  底抜けに明るいロコ達の<br />  アロハスピリットに触れた時。<br />  雨が止んでさっと虹がかかった瞬間。<br />  この胸の高鳴りは本物だ。<br />  ワクワクやドキドキは<br />  何も若者だけの特権ではない・・・<br /><br />リゾートと呼ばれる場所は地球上に数多くあり、ハワイはその一つにすぎないけれど、何度も行きたくなる不思議な魅力があります。若い頃はもちろん、歳を重ねた今でもワクワク心ときめく特別な場所です。前回訪れたのは一昨年。少し間があくと、雑誌の言葉のような心が躍るハワイの風景が懐かしく、ハワイに行きたい病が頭をもたげてきます。<br /><br />そして今年も夫の希望で、9月の末にハワイに行くことになりました。<br />ただハワイの風を感じ、ヤシの木が植わったビーチのそばにいるだけで十分・・・ということで、極上のハワイ旅でもなく、結局、前回とよく似た過ごし方をして楽しんだ4泊6日の旅。4日のうち2日雨が降るという悪条件でしたが、3日目は好天でオアフ島をレンタカーで巡ったり、4日目はプロのカメラマンとフォトツアーに出かけたり、、、再びハワイの魅力を感じることができました♪

ハワイの風に誘われて 2019 <1>ワイキキ周辺~カカアコを巡って

2019/09/22 - 2019/09/27

旅行記グループ ハワイの風に誘われて2019

akikoさん

ハワイについてある雑誌に次のように書かれていました。
  ハワイは心が躍る。
  小径を抜けた先に、白い砂浜と
  真っ青な海が広がっていた時。
  底抜けに明るいロコ達の
  アロハスピリットに触れた時。
  雨が止んでさっと虹がかかった瞬間。
  この胸の高鳴りは本物だ。
  ワクワクやドキドキは
  何も若者だけの特権ではない・・・

今回は、初めてハワイアン航空の便でホノルルにやって来ました。
    事前の天気予報では旅行日程全て雨マークがついていたので、どうなるかと心配でしたが、青空が見えて一安心。待ちに待った4泊6日のハワイの旅が始まりました!

ホテルは『ヒルトンハワイアンヴィレッジ ワイキキビーチリゾート』に宿泊することに・・・。今まではワイキキビーチに近いホテルばかりでしたが、今回は全米ベストビーチで1位になったデューク・カハナモク・ビーチが目の前にあることと、施設が充実しているということでこのホテルに決めたのでした。

ヒルトン系だということで、旅行前にいろんな特典があるヒルトンオーナーズカード(ゴールド)を入手。にわかヒルトンオーナーズになったのでした。

お部屋はもともとオーシャンビューで予約していたのですが、オーナーズカードを持っていたらアップグレードされるという情報がありました。でも実際、チェックイン時、一番眺めの良いレインボータワーに泊まるには1日あたりプラス40ドルかかると言われ、リゾートフィーを加えると1日あたり85ドル余分にかかることがわかりました。それで、ベストではないけれどタパタワーに泊まることにしました(笑)

20階のお部屋からの眺めは、斜めですが確かにオーシャンビューでした。ラナイに出ると、ハワイの潮風が感じられ、とても幸せな気分に・・・♪

海の色がハワイアンブルー。海は眺めているだけで気分が落ち着き、心を解放してくれました。

下を見ると、タパ・タワーとダイヤモンドヘッド・タワーの間にあるタパプールが見えていました。

早速、ホテル内を探索。ハワイアンビレッジには5カ所のプールがあり、チャペルや様々なショップやレストランもあり、移動しなくてもホテル内で過ごすことができるようになっていました。

写真はハワイアンビレッジの一角を撮ったものですが、ホテル前にトロリーなどが走るカリア通りが横切り、通りを東に行けばトランプタワーやハレクラニへ、そしてその先のワイキキ中心部に通じていました。

カリア通り沿いには多くの街路樹が植えられ、この時期、シャワーツリーと呼ばれる黄色やピンク色の花が咲く木が目を惹きました。

咲く花の色によって、ピンクシャワー、ゴールデンシャワー、レインボーシャワーなどの種類があるそうです。この花は黄色っぽいので、ゴールデンシャワーなのでしょうね。この木の幹を見ると、なんとハートマークができていました!

カリア通りから海の方にかけて緑豊かなフォートデルッシー公園が広がっています。癒される眺めです~~(*^^*)

ヤシの木が並ぶ景色は、南国にやって来たことを感じさせてくれます♪

ここにも大きなシャワーツリーが・・・。

ピンクシャワーとゴールデンシャワーの花のアップです。優しい色の小さな花が集まってシャワーのように咲いているのがとっても可愛いです♪

そして午後遅くやって来たのは、アウトリガーワイキキ1階の海側にあるレストラン『デュークス・ワイキキ』。

ここは毎回足を運ぶお気に入りのお店で、ワイキキビーチが目の前に広がるオープンテラスの席で食事が楽しめるカジュアルなレストラン。本格的なレストランではないですが、気楽さと眺めが好きで、今回も予約サイト:OpenTable を通じて予約してありました。

<デュークス・ワイキキ(Duke's Waikiki)>
     ウェブサイト:https://www.dukeswaikiki.com

店舗の名前にもなっている、伝説のサーファーとして知られるデューク・カハナモクの写真などが飾られたハワイアンな雰囲気の店内。

オーダーしたのは、プライム・トップ・サーロインとココナッツジンジャーブレイズドシーフード。そしてメイン料理を頼めば5ドル追加で食べられるサラダバーもお願いしました。

これがメインのココナッツ ジンジャー ブレイズド シーフード。
    ロブスターやエビ、地元産の魚などがココナッツミルクベースのソースで味付けされていて、美味しくいただきました。

これはトップサーロインのお肉です。赤身のお肉の味がしっかり出ていて、夫は十分いけると言っていました。

旅に出る直前に、夫が体調を一時的に崩し、旅行をキャンセルすることも考えたこともあり、なんとか無事旅に出られたことに感謝しながら味わった初日のディナーでした。

• いつもはビーチを眺めながら&quot;ハワイにやって来た&quot;と実感する食事タイムなのですが、この日はビーチサイドでコンサートが行われていて、大勢の人がお酒を片手に軽快な音楽に合わせてノリノリで踊っているのを眺めつつ、賑やかで楽しい雰囲気のなかでのディナータイムとなりました。

いつもはビーチを眺めながら"ハワイにやって来た"と実感する食事タイムなのですが、この日はビーチサイドでコンサートが行われていて、大勢の人がお酒を片手に軽快な音楽に合わせてノリノリで踊っているのを眺めつつ、賑やかで楽しい雰囲気のなかでのディナータイムとなりました。

食事が終わり、夕方6時を過ぎると、あたりが少しずつ暗くなっていきました。

少し時間が経ち、西の方を見ると、サンセットが見られるタイミングでした。この日は雲が多くてちょっと残念なサンセットでしたが、この光景は毎回楽しみにしているものでした。

ワイキキビーチからシェラトン・ボード・ウォークに進んできました。
    水平線に遊覧船が見え、その後ろに光の筋がこちらに向けて差し込んでいました。

振り返ると、日暮れたダイアモンドヘッドとホテル群が・・・。

雲が無ければ美しいサンセットなのに・・・

シェラトンホテルのインフィニティ・エッジ・プール付近では、多くの人たちがサンセットを楽しんでいました。

プールに近づくと、海との境目がなくなりインフィニティに広がるプールになっていますね~

シェラトン名物の砂彫刻(サンドアート)
    「ほら貝を吹く男性の像」ほら貝の音は神聖なものとされ、神聖な儀式をする時に使われ、またカヌーに乗った人と陸にいる人とのコミュニケーションにも使われたのだとか。

ワイキキ・ビーチウォークあたりです。この日は屋台が出ていて・・・

ミニサーフィンボードに文字入れをする方も出店していました。とっても可愛くて思わず足を止めました(#^.^#)

フォート・デルッシー・パーク前のビーチあたり。。。

この時間でも泳いでいる人もいて、2人のシルエットがファインダーの中に現れたので、シャッターを切りました。

この時期はプルメリアがまだ咲いていて目を楽しませてくれました(#^.^#) でも、もうピークを過ぎているためか、道路にたくさん散り始めていたのでした。。。
    通りがかったトランプタワー近くのプルメリアの木の下にも多くの落下した花があって、あまりに可愛かったので2つ手に取り、持っていたのを、浜辺に置いて記念に撮影してみました。

浜辺を歩いていると、太陽が沈み、ドラマチックな空の色が現れました。

ビーチにあるポート・ヒルトン・ドックあたり

マジックアイランドあたりでしょうか、いろんな色が混ざり日没後の空を染め上げていました。

ハワイアンビレッジまで戻ってきて、ビーチからホテル内のプール横を通り・・・

ショッピングゾーンにあるショップを覗きながら部屋に戻りました。

2日目の朝になりました。6時台に目が覚め、朝食を食べるところを私が決めることになり、事前にチェックしていたホリデイ・ イン・リゾート・ワイキキビーチコマーの2階にある『 ハワイアン・アロマカフェ』に行くことに・・・。

まだ静まり返ったカラカウア通りを進んでいきます。

楽しくスタイリッシュなリゾートに生まれ変わったというワイキキ・ビーチコマーホテルに到着!

2階に上がると、左手にハワイアン・アロマカフェがありました。

カフェのエントランス

オシャレな店内

可愛い瓶が並んでいるだけで絵になるような気がして、パチリ!

黒板に描かれたチョークアートも素敵!!

写真に撮りたいアイテムがいっぱいです。

朝食をとるつもりでやってきましたが、「今日はキッチンがクローズド!」だと言われ、カウンター横に並べられたペイストリー類かベーグル/パニーニのみ提供可能だということでした。せっかく来たので、2種類のパニーニとコーヒーをお願いすることに・・・。

ちなみに、通常は朝6時からストロベリーなどのフルーツたっぷりのフレンチトーストやアサイーワッフル、サニーサイドワッフル、モーニングセット(卵2個とソーセージ、ベーコン、サラダ、トースト付き)などもあるようです。

あとで知ったことですが、イタリア人を母に持つジョナサン氏がこのカフェを手がけているそうで、パニーニは本格的なんだそうです。確かに美味しかったです♪

カフェの奥はホテルのプールがあり、背後にロイヤルハワイアンやシェラトンのホテルが見えていました☆☆

<ハワイアン・アロマカフェ ビーチコマー店>
    住所: 2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
    ウェブサイト: http://www.hawaiianaromacaffe.com

インターナショナル・マーケットプレイス

• 白い建物が&quot;ワイキキのファーストレディ&quot;と称される『モアナ サーフライダーホテル』です。<br /><br />ワイキキビーチ一帯の地主であったウォルター・ピーコック氏が、1896年に自分の別荘地にリゾートホテルの建設を計画し、1901年に「モアナ・ホテル」として開業したのが始まりだとか。

白い建物が"ワイキキのファーストレディ"と称される『モアナ サーフライダーホテル』です。

ホテル内のプール

白いハイビスカスが気品を感じさせるように咲いていました。

続いて、ピンクパレスという愛称を持つ『ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートホテル』をホッピング♪

ココナッツ・グローブを見渡すココナッツ・ラナイに位置している『ロイヤル ハワイアン ベーカリー』。ピンクのお土産類がとってもキュート。。。

ハワイ通のkikiさんが紹介されていたシンメトリーが美しい通路。

ビーチに通じる通路に飾られていたアンスリウム

ビーチが目の前に。小雨が降ったりやんだりする天候で残念でしたが、ここからの景色は気に入りました♪

太陽が出てくれば、ピンクのパラソルが開いて華やかになるのでしょうね~☆

目の前のビーチを通りがかったカップル♪

ここにもハイビスカスが・・・。ハワイでハイビスカスは“神様への捧げる花”とされ、ハワイ州の州花にもなっているそう。ハワイ語でAloalo(アロアロ)といい、花言葉は「上品な美しさ」「繊細な美」など、だそうです。

ホテル内には、ハイビスカスをあしらった素敵なバッグ類が販売されていました。

朝食後、ホテルホッピングしたあと、一度宿泊しているホテルに戻り、そのあと注目エリアのカカアコにウォールアートを見にやって来ました。

中心部に建つ複合施設『ソルト』に着く直前、かなりの雨が・・・。9月はまだ乾季のはずなのに、急に雨が降り出す不順な天候にたびたび予定変更を余儀なくされました°°・(>_<)・°°

ソルト内のウォールアート

雨宿りをしながら、どこかでお茶休憩しようと夫と相談。いくつか有名店を覗きに行くと、どこも雨宿りの人でいっぱいでした。

それでスタバに行ってみると、この状態だったので、スタバで休憩も兼ねて雨宿りをしたのでした。

しばらくして雨が止んだので、街歩きを再開。いつもなら、ベンチにはたくさんの人が座っているのかな、なんて考えながらアート作品を見に行きました。

カカアコは前回も訪ね、確かこの辺りを撮影した記憶が・・・。
    もともと寂れていた倉庫街をウォールアートで町おこしをし、アラモアナセンターの西に広がる地の利を活かして再開発がめざましいエリアになっているようです。

カカアコのウォールアートは、毎年2月に Pow!Wow! Hawaii! 主催のイベントで新しく描き変えられる作品が決まるそうです。
    代表的な壁画は、Pow!Wow!のウェブサイトでみることが出来ます。

壁絵は、muralと呼ばれ、街のあちこちで見られます。

単なる壁絵というより、大変立派な芸術作品で見応えがあります。

作品の前に底板が積み上げられているのがもったいないと感じてしまいます。

直角に交差した壁をうまく活かし、女性を描いた印象的な作品。

大人気の「アロハモンスター」です!

いくつかの作品が連続して描かれたウォールアートですね。

昔のレコードプレーヤーがポップに表現されています!

真ん中にサーフィンしている若者の絵が描かれています。

「 ABC STORES WALL」
    後ろの女性の顔は、カメアのミューズ、シャナ・フルムとしても知られる美しい地元の少女の巨大な肖像画だそう。

波板に似た凹凸のある壁に街並みが描かれた作品。私はこの作品が気に入りました!

「KATCH WALL」
    この作品は以前も見た気がします。毎年描き変えられず、残る作品もあるのですね。

ベビーピンクの薄い色合いで描かれた「AUDREY KAWASAKI WALL」。この作品も素敵でした~♪

「OUIZI WALL」
    ハワイに咲く花々がターコイズブルーの壁一面に描かれていました。

「PUFFY AND SIDY WALL」
    ピンクの髪、目が窓で表され、口をすぼめたこの作品も、以前見た記憶があります。前の水溜りに絵が映り込んでいて面白い作品になっていました。

もう少し見て歩く予定でしたが、また雨が降り出し、一時ホテルに戻ることに・・・。

ホテルでまったり過ごしたあと、雨の日を過ごすのにぴったりのアラモアナセンターにやって来ました。
    これは、ALOHAという文字がある顔出し看板♪

ここでは、夫と時間を決めて別行動をすることに・・・。
    私は新しいお店がないかあちこちウインドーショッピング~♪夫は何枚か買いたいCDがあるそうで、ブックショップへ向かいました。

まだ暑いハワイですが、秋の装いがウィンドーに飾られていました。ユニクロも登場していて、1階から2階、3階へと、、、

広~いセンター内を移動しながら見て周りました。

3階から何気なく写真を撮っていたら、左下にDiorのカフェがあることを発見!

珍しいと思っていたら、3ヶ月期間限定のショップなのだそうです。

カフェのスペシャルデザートは、ディオール・アサイー、ディオール・パフェ、ディオール・シェイブアイスだそう)^o^( クロワッサン、リリコイ チーズケーキ、チョコレートドームもメニューにあるようです。Diorがプロデュースするアサイーやパフェはどんなパフェなんでしょう?興味津々!!女性の友達と一緒ならぜひ試してみたいカフェでした。

1時間ほどアラモアナ・センターで過ごしたあと、向かったのは、アラモアナ・ホテルの最上階(36階)にあるレストラン『シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード』でした。

ここは16:30から18:30までメイン料理が半額になるハッピー・アワーがあると知り、ぜひ試してみたいと思っていました。

16時過ぎにホテルに到着すると営業時間前から、レストランへの直通エレベーター前にはお得に食事を楽しめる “ハッピーアワー” を待つ人の列ができていました(⌒-⌒; ) みなさん考えることが同じなんですね~ いい歳して、普通にディナーで訪れればよいものを、お得情報があると、飛びついてしまう私たち夫婦です(笑)

16:30になり、やっと直通エレベーターが動き、最上階の36階までやって来ました。
    エレベーターホールは美しく飾られていてエレガントな雰囲気を醸し出していました。

多くの人が順に案内されました。全ての席がハッピーアワーに利用できるわけではなく、これらの窓際の席は、通常のディナー客用なんだそうです。

ハッピーアワー利用の人は、専用のラウンジにあるテーブル席に通されました。そしてあっという間にラウンジのテーブル席、カウンター席が満席に!!

ハッピーアワーのスペシャルメニューはシグニチャーププステーキとシグニチャーロコモコの2種類でした。(それぞれ半額で$25.00と$12.95)私たちは他のものには目もくれず、もちろんその2品とドリンクをお願いしました(笑)

なるほど高層階で眺めは抜群でした!
    海側はアラモアナのヨットハーバーが見え・・・

東側には、遠くダイアモンドヘッドも見えていました。
    夜も夜景が綺麗なんでしょうね~~♪

そしてしばらく待っていると、ロコモコが運ばれてきました。ここのロコモコはハンバーグが分厚くて、ソースがクリーミーロブスターグレービーなのだとか。
    食べてみると、ハンバーグが肉々しくて食べ応えがとてもありました(*^^*)

夫のシグニチャー ププ ステーキはかなり遅れて登場!一緒にサーブされないところが、やはりお得なハッピーアワーということなんでしょうね~

リブアイステーキは確か340gもあるそうで、味見をさせてもらうと、余計な味付けは無いのにとても美味しいものでした。

料理が出されるタイミング以外はとても満足のいくものでした。とてもお得だと思うので、よかったらぜひお試しくださいね!

<アラモアナホテル シグネチャー>
    ウェブサイト:https://signatureprimesteak.com/promotions/

この日は雨が降ったりして疲れたこともあり、食事が終わったら、そのままホテルに戻りました。そして、次の日はレンタカーでオアフ島を一周する予定だったので、無理をせず早めに就寝したのでした。3日目に続く・・・

• kikiさん 2019/10/10 13:56:42
    Aloha~~
    akiko様

名前を出して頂き有難うございます
    (^^)

私も、次はヒルトンスタートなので
    上手く???アップグレートが有ればと願ってます

kiki (^^)

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/10 23:18:01
    RE: Aloha〜〜
    kikiさん、引き続きメッセージありがとうございます(*^^*)

> 名前を出して頂き有難うございます

kikiさんのハワイガイドはとても楽しい内容だけでなく、
    ハワイの最前線の情報が盛り込まれていて、いつも
    目を細めて見せてもらっています。
    ロイヤル・ハワイアンのシンメトリーの通路もkikiさんの
    写真で知りました♪

> 私も、次はヒルトンスタートなので
    > 上手く???アップグレートが有ればと願ってます

kikiさんなら、アップグレードしてもらえると確信!?して
    います。

また見せてもらいますね〜〜

• yokoさん 2019/10/09 06:40:28
    ハワイの魅力☆*☆
    akikoさん おはようございます♪

ハワイに行ってこられたのですね。
    akikoさんの旅行記では、ヨーロッパの美しい写真が印象的ですが、ハワイにはご主人と以前にも行かれて海のアクティビティにも挑戦されていましたね。
    私は残念ながらハワイには行ったことがないのですが、一度行くとまた行きたくなる魅力があるのですね。”心躍る場所”に、私も行ってみなくてはいけませんね♪

ハワイアンブルーの海とヤシの木の景色は、ハワイの代表的なイメージですが、夕景は格別ですね~~!(^^)! インフィニティプールやビーチからの紫に染まる景色は、是非行って見てみたいと思いました。

yoko

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/09 21:22:20
    RE: ハワイの魅力☆*☆
    yokoさん、こんばんは〜♪

yokoさんは、海外旅行はたくさん行かれていますが、ハワイはまだなのですね。
    ハワイは南国で、ヤシの木がそよぐ美しいビーチのそばにいるだけでハッピーになれます。ヨーロッパの魅力とはまた別物ですね(^_-)-☆

> ハワイアンブルーの海とヤシの木の景色は、ハワイの代表的なイメージですが、夕景は格別ですね〜〜!(^^)! インフィニティプールやビーチからの紫に染まる景色は、是非行って見てみたいと思いました。

ワイキキのサンセットは、太陽が西の水平線に沈むところが見えるので、毎回楽しみにしています。今回はお天気が優れず、初日も雲が多くて美しいサンセットは見れないと思っていたら・・・だんだんドラマチックになっていって、綺麗な空を見ることが出来ました。

> シャワーツリーは初めて見ましたが、ピンクシャワーもゴールデンシャワーも藤の花のようで、綺麗ですね。白いハイビスカスも素敵です♪

シャワーツリー、可愛いでしょ。藤の花に似てますよね!白いハイビスカスはハワイの固有種なんですって。

> 食いしん坊の私は食事も興味津々ですが、夕食に行かれた「デュークス・ワイキキ」は、眺めが良くてお料理も更に美味しく感じそうです。朝食の「アロマ・カフェ」の店内もお洒落で素敵ですね。キッチンがお休みだったのは残念でしたが、野菜たっぷりのバーニーも食欲をそそります。

デュークス・ワイキキはビーチの景色を見ながらお食事ができるので、オススメです。カジュアルレストランなのでお値段もリーズナブルで!アロマカフェは雰囲気も良くてコーヒーだけでなく、パンケーキや軽食も見栄えがして良さそうでした。キッチンがお休みで、とっても残念でした。

> そして何よりもご主人の体調が戻られたのが、一番の幸せでしたね。「いつまで行けるかしら・・。」という強迫観念から、今年は追い立てられるように出かけている私です。健康で食事が美味しくいただけるのが、何よりの幸せかもしれません。

ホントにそう思います!夫だけでなく私も健康に気をつけなければならないと最近切実に思うようになりました。なのでyokoさんが追い立てられるように出かけていらっしゃる気持ちがよくわかります。

> 少しずつ秋らしくなってきたので、またどこかに出かけたくなりますね(^^)♪

私もです!!どこに行こうかしら。。。考えるのも楽しいですね♪

• ネコパンチさん 2019/10/07 10:01:35
    リピートの旅
    akikoさん、おはようございます!

その土地の風を感じながら前回と同じような過ごし方をする…
    究極の贅沢な旅のスタイルだと思います。
    akikoさんにとって、その場所はハワイだったのですね(*^^*)

出発前のご主人の体調不良はさぞかし気がもめたことでしょう。
    お気に入りのレストランで初日のディナーを楽しめた喜びが
    より一層伝わってきました。
    お肉モリモリ召し上がって、完全復活でよかったよかった。
    美しいサンセットが歓迎の意を示してくれているようですね~♪
    日没後のピンクやブルーが混じり合った空と
    それを映す海の色といったら(*'▽'*)!
    雲があるからこそ生まれた奇跡の情景。
    女性のシルエット写真、プルメリアの写真は
    大きくプリントして部屋に飾りたいくらいです!

せっかく出かけた朝食のカフェ、おしゃれな店内で
    どんな朝ごはんが楽しめるのか、私もワクワク待っていたのに…
    キッチンがクローズドですと!?
    なんという肩すかし!
    パニーニが本格的だったのがせめてもの救いですが。
    でもそんなことってあるのぉ~?故障?スタッフの欠勤?

モアナサーフライダーやロイヤルハワイアンあたりの
    昔から変わらない風景と、カカアコあたりの新しい風景と…
    どちらも楽しませていただきました♪
    翌日のレンタカードライブや
    プロカメラマンとのフォトツアーの様子も楽しみにしています♪

ネコパンチ

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/07 22:37:22
    RE: リピートの旅
    ネコパンチさん、こんばんは☆

ハワイは好きで何回か行くと、好きなお店は毎回行くようになり、いつも同じような過ごし方になってしまいます。それをとても素敵な言葉で表現してくれて、ありがとうございます(*^^*)

夫が出発10日ほど前に体調不良になった時はほぼ旅はダメかと...。でも一時的なことだったみたいで、旅に出発できることが決まった時は健康のありがたみをつくづく感じました。ハワイに着いてから毎日のようにお肉を食べ、おかげさまでネコちゃんの言葉のように完全復活できました!

> 日没後のピンクやブルーが混じり合った空と
    > それを映す海の色といったら(*'▽'*)!
    > 雲があるからこそ生まれた奇跡の情景。

そうなんです!!サンセットの時は黒い雲が無ければ綺麗なのにと思っていたんですが、雲があったせいでその後ドラマチックな空や海の色になったのでした。

> 女性のシルエット写真、プルメリアの写真は
    > 大きくプリントして部屋に飾りたいくらいです!

そんな、そんな(*>ω< *) でも、ありがとう!うれしいです。

> せっかく出かけた朝食のカフェ、おしゃれな店内で
    > どんな朝ごはんが楽しめるのか、私もワクワク待っていたのに…
    > キッチンがクローズドですと!?
    > なんという肩すかし!

そうでしょ!ホームページには木のお皿にオシャレにパンケーキや朝食がサラダとワンプレートに盛られていて。。。あれが食べたかった〜〜 クローズドの理由はわからなかったの。せめてテイクアウト用の容器に入れずに、木のお皿に盛って欲しかったな(笑)

> モアナサーフライダーやロイヤルハワイアンあたりの
    > 昔から変わらない風景と、カカアコあたりの新しい風景と…
    > どちらも楽しませていただきました♪

いつも素敵なメッセージを届けてくれてありがとうーーー♪
    またお立ち寄りくださいね。

• はんなりさん 2019/10/06 16:20:05
    ハワイマジック
    akikoさん

こんにちは(^^♪
    ハワイからお帰りなさいませ。
    わぁ、極上の旅ですねぇ。
    私めのハワイデビューは還暦を過ぎてからでして
    初ハワイで受けた爽やかな風に包まれて以来
    ハワイマジックにかかってしまいました。
    思い起こしています。
    華やかなシャワーツリーも色とりどりで綺麗ですね。
    昔、タイで初めてゴールデンシャワーを見てタイ国花だと知りました。
    見つけましたよ。
    共有出来嬉しいです。
    素敵な大人旅、続編も楽しみにしています(^^♪

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/06 21:49:24
    RE: ハワイマジック
    はんなりさん、こんばんは〜

ようこそお越しくださいました!
    9月末にハワイに行ってまいりました。

"ハワイマジック"それですね!私もハマったのは。
    はんなりさんも同じなんですね。
    しばらく間があくと、行きたくなりますね!!

> ヒルトンハワイアンビレッジやモアナサーフライダーにも宿泊しましたので
    > 思い起こしています。

そうでしたか。モアナサーフライダーは憧れのホテルです。白い貴婦人とも呼ばれる格式のある素敵なホテルですね。

> 初ハワイで固有種の白いハイビスカスを探し歩いていたら何とロイヤルハワイアンに
    > 沢山咲いていましたっけ。。。此方はお邪魔しただけですけどね(苦笑

私もロイヤルハワイアンで撮影したんです!白いハイビスカスはハワイの固有種だったんですね!同じく、私もお邪魔しただけでした(笑)

> 華やかなシャワーツリーも色とりどりで綺麗ですね。

はい(*^^*) とっても綺麗でした。以前も見かけたことがあったんですが、今回は満開で可愛くて、とても印象に残りました。タイでも咲いていているんですね。タイの国花だったとは知りませんでした。

> 木の幹のハートマーク昨年ホノルル動物園近く確かモンサラット通りで
    > 見つけましたよ。

そうなんですね!あそこだけではなかったんですね。幹にハートマークができるなんて、面白いですよね〜

> 素敵な大人旅、続編も楽しみにしています(^^♪

素敵と言われるとお恥ずかしいのですが、ぜひ続きも見ていただけたらうれしいです♪

• たらよろさん 2019/10/05 19:38:12
    安心感が生まれますよねー♪
    こんばんは、akikoさん

何度も訪れている場所は、
    やっぱり過ごしやすい。
    そして、本当に安心できますよねー
    旅先だけれど、また戻ってこれる気持ちもあるし、
    前回行った記憶も残っているし、、、
    あくせく動く必要もなく、
    ただ何となく空気を感じるだけで嬉しくなれる!

akikoさんにとって、ハワイはそんな場所なんでしょうねー♪
    こちらまでakikoさんの安心感、伝わってきました。

たらよろ

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/06 00:28:53
    RE: 安心感が生まれますよねー♪
    こんばんは、たらよろさん♪

> 何度も訪れている場所は、
    > やっぱり過ごしやすい。
    > そして、本当に安心できますよねー

おっしゃる通りです。新しい場所も刺激をもらえていいですが、
    何度か行ったところは過ごしやすくていいですよね。

> 旅先だけれど、また戻ってこれる気持ちもあるし、
    > 前回行った記憶も残っているし、、、
    > あくせく動く必要もなく、
    > ただ何となく空気を感じるだけで嬉しくなれる!

うまく代弁してもらってありがとうございます。
    特に特別なことをしなくても、ただハワイの風を感じ、
    そこに身を置くだけで 幸せな気分になれる気がします。

そんなハワイですが、真っ青な空が見えると、
    いろんなことをしたくなり、続編ではレンタカーで
    島内を巡りました。
    またお立ち寄りいただければうれしいです。

• ドロミティさん 2019/10/05 15:04:18
    極上のサンセット☆彡
    akikoさん、こんにちは^^

爽やかなコメントで私もハワイの風に誘われた気分でーす♪

ハートの幹のあるシャワーツリーは有名なのですか?
    それとも偶然見つけられたの~?
    いずれにしても綺麗なハート型にびっくりしました~!

デュークス・ワイキキ、椅子の背もたれがハイビスカスの花と
    ヤシの葉柄で可愛らしくてハワイ感120%☆

雲が多いと仰ってたサンセット、ミラクル@@!
    お写真がどれも素晴らしくて完全にノックアウトされました!
    砂浜の2輪のプルメリアも Good Job(^_-)-☆

ご主人様の体調も快復されたようで何よりでしたね!。
    続きも楽しみにしていまーす(^^♪

ドロミティ

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/06 00:08:49
    RE: 極上のサンセット☆彡
    ドロミティさん、こんばんは〜☆

> 爽やかなコメントで私もハワイの風に誘われた気分でーす♪

気に入った雑誌の言葉を一部お借りしたせいかしら(笑)

> ハートの幹のあるシャワーツリーは有名なのですか?

有名な木ではないと思いますが、一度YouTubeである方のハワイの動画でちらっと紹介されているのを見たことがあって... カリア通りを歩いていた時にたまたま見つけたんです。珍しいですよね〜

> デュークス・ワイキキ、椅子の背もたれがハイビスカスの花と
    > ヤシの葉柄で可愛らしくてハワイ感120%☆

そうでした〜 ちゃんと見てくれたのね(^_-)-☆

> 雲が多いと仰ってたサンセット、ミラクル@@!
    > 「フォート・デルッシー・パーク前のビーチあたり。。。」から続く
    > お写真がどれも素晴らしくて完全にノックアウトされました!

あの空の色はあまり見たことがない幻想的な色合いでした。スッキリ晴れていたら出現しなかったんでしょうね。今思うと、曇っていてラッキーでした(笑)

> 砂浜の2輪のプルメリアも Good Job(^_-)-☆

ありがとう!!落ちていたプルメリアも、もう一度砂浜で花を咲かせて喜んでいると思います。

夫へのお気遣いの言葉をありがとうございます。夫婦とも健康に一層気をつけていこうと思います。

メッセージありがとうございました♪

• Michyさん 2019/10/05 10:59:30
    上質な大人のハワイ
    akikoさん、お帰りなさい!

ご主人との楽しいハワイ旅行。

どの写真も素晴しいのですが、砂浜のプルメリアの演出はもぅプロ!
    かわいいプルメリアのお花をあんなに素敵な一枚におさめるなんてakikoさんならでは。
    絵葉書として売っていたら買ってしまいそうなほど素敵な一枚です。

続きも楽しみです!

Michy

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/05 22:54:01
    RE: 上質な大人のハワイ
    Michyさん、こんばんは〜♪

メッセージをありがとうございます(*^^*)

> 昔私が旅したハワイとは違う、上質な大人旅って雰囲気が伝わってきます。

ありがとうございます。でも「上質な大人旅」なんて素敵なことを言ってもらい、どうしましょ!(レストランでお得なハッピー・アワーを利用したこと伏せておけば良かったわ... 笑)

> akikoさんのカメラが捉えたハワイの景色は色も鮮やかでポップなイメージがある中にもakikoさん独自の視線を感じます。

うわぁ、うれしいです(#^.^#) 砂浜のプルメリアの写真も褒めてもらって、とってもうれしいです♪るなさんのお返事にも書きましたが、プルメリアのシーズンも終わりのようで、毎日歩道には花がいっぱい落ちていたんです。一部枯れたものもありましたが、ほとんどが綺麗なまま落下していて、まだ綺麗なプルメリアをいくつか手にしていて... 砂浜に並べたら可愛かったので写真を撮ったんです。

> アラモアナホテルのレストランも眺めも美味しさの一部ですものね、優雅なひと時をこちらも体験させてもらいました。

仰る通り、景色もご馳走の一つで、高層階からホノルル市街を眺めながら美味しい食事をすることが出来ました。ハワイではハッピーアワーは結構浸透しているみたいで、高級レストランもこのように気軽に利用できて、良いシステムだと思いました。

続編も見てもらえたらうれしいです♪

• るなさん 2019/10/05 10:59:15
    永遠のワクワクドキドキ
    akikoさん、アロハ~♪お・か・え・り(*^▽^*)

前に言ったかもしれませんが、もう30年足を向けてないハワイ。友人に誘われても「今更?」なんて思ってしまっている私ですが、やっぱり未だにこれだけ日本人の心を惹きつけてやまない場所なんですよね。
    お部屋から見えるハワイアンブルーの海。素敵です♪世界各地に美しいリゾートはあれど、ハワイって特別なんだろうなぁ~
    でもね、大人になって行ったハワイより、幼い頃に父と行ってたハワイの方が思い出深いの。だからなんか幼い記憶のまま留めておきたいのかもって思ってます。今行ったら絶対カメラ目線になっちゃうもん(爆)

あのお花はシャワーツリーって言うんだ?名前がやっとわかりました(笑)Thank's!
    木の幹にハート♪これ自然に出来たんですよねぇ?可愛い*^^*これを見つけたakikoさんもすご~い。

椰子の木はホント、南国を感じさせてくれますよね~これがあるだけでリゾート気分になるわ!!バリでもたくさん目にしましたがテンション上がりました(笑)

今やハワイにもこんなにウォールアートがあるんですねぇ~びっくり。
    私はこの手の類を探し歩くのが好きなんです。

バリで冒険出来たことを私も感謝してます(笑)

るな

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/05 22:01:01
    RE: 永遠のワクワクドキドキ
    るなさん、アロハ〜〜♪

先週の金曜日に帰ってきました(*^^*)

るなさんがハワイに行ったのは、まだ幼い頃で、お父さまと行かれたんですね。
    大切の残しておきたい思い出ってありますよね。今もしハワイに行くと、きっと別世界のハズ!昔の思い出が変な風に書き換えられてしまうかもしれないですね〜

世界中のリゾート地を廻ったわけでもないのに、ハワイが特別だって言うのもおかしいですが、青い空に青い海、美しいビーチがあって、そこにヤシの木が並んでいる風景。それにプルメリアやハイビスカスなどのトロピカルな花が咲いているだけで幸せな気分になります。それにショッピングがしたければいろんなお店が揃っていて、美味しいものもたくさんあって、心地よいハワイアンミュージックが流れてくると、もう心が躍ります♪きっと人それぞれで、もっとゴージャスな過ごし方をしてハワイを楽しむ人もたくさんいると思いますが・・・。

> あのお花はシャワーツリーって言うんだ〜名前がやっとわかりました(笑)Thank's!

るなさんもどこかで見かけられたのかな?シャワーツリーもいろんな種類があるみたいだけど、可愛いですよね!

> 木の幹にハート♪これ自然に出来たんですよねぇ〜可愛い*^^*これを見つけたakikoさんもすご〜い。

ハートは自然にできたんだと思います。以前にYouTubeの動画でちらっと紹介されているのを見たことがあって、その時は場所まではわからなかったんです。たまたま歩いている時に見つけて、思わずニンマリ!(笑)

> 椰子の木はホント、南国を感じさせてくれますよね〜これがあるだけでリゾート気分になるわ!!バリでもたくさん目にしましたがテンション上がりました(笑)

バリでは田園地帯にもヤシの木がありましたね〜

> プルメリアもその一つかも♪ビーチと2つのプルメリアのお写真が素敵(*^^)v

プルメリアも南国を感じさせてくれますね。清楚で可愛い上にとってもいい香りがして...大好きです(#^.^#) 9月も終わりに近づくと、花がいっぱい落下してて歩道に散らばって、お花のアートみたいでした。キレイな花をいくつか拾って持っていたんでだけど、砂浜に置いて写真を撮ってみたのがあの写真でした(^_-)-☆

> 今やハワイにもこんなにウォールアートがあるんですねぇ〜びっくり。
    > 私はこの手の類を探し歩くのが好きなんです。

るなさんには今までいろんな街角の壁絵を見せてもらいました。カカアコにはもっとウォールアートがあり、年々エリアも増えているみたいなんですよ。

> ご主人の体調が戻られて楽しい旅が味わえたことはホントに感謝ですね。良かったです。健康でなければ何も出来ません。この年になると痛感します。

本当にそう思います。るなさんが、いつも旅行記に無事旅が終えられたことに感謝の言葉を添えられているのを見て、私も共感を覚えていました。自分の行きたいところに行って、無事に旅が終えられるってホントにありがたいことですね!

akiko
  • Rolleiguyさん 2019/10/05 09:22:33
    行って見たい
    akikoさん、お早うございます。

光が溢れているハワイの美しい写真の数々を楽しく拝見しました。
    カカアコの変貌にはびっくりしました。
    私はこの地区に住んでいましたが、当時(1995-1999年)は一部を除けば小さな店や
    倉庫、空き地があるだけで、観光の対象ではなかったのですが、ポップなアートが一杯なのですね。カラフルな建物の両側に写っている2つのタワーコンドミニアムの右側が
    私の住んでいたところです。 40階だったので、毎日朝日と夕日を見ることが出来ましたが、バブルの真っ最中に建てられたこの建物は、当時既に価格が3分の1に急落していました。しかし、近年は本土からの不動産投資が増えて、元の価格に戻ったらしいです。買うことなど出来ない庶民には縁のない話ですが。 旅行記を拝見して、もう20年行っていないハワイに行きたくなりました。本当にハワイは旅行でも、住むのでも、快適な所です。楽しく拝見出来ました。

Rolleiguy

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/05 17:23:49
    RE: 行って見たい
    Rolleiguyさん、こんにちは

ハワイの旅行記を見ていただいてありがとうございます。

Rolleiguyさんは20年前に5年ほどカカアコ地区にお住まいだったんですね。
    その当時は、アラモアナの西側エリアが開発され始めた頃だったんでしょうね。
    たまたま撮った2つのタワーマンションの右側の40階に住まわれていたそうで、きっと眺めが良かったのでしょうね。

> バブルの真っ最中に建てられたこの建物は、当時既に価格が3分の1に急落していました。しかし、近年は本土からの不動産投資が増えて、元の価格に戻ったらしいです。

今、カカアコはオアフ島の中でも一番の注目されているエリアだそうです。エリアは違いますが、現地の人がワンルームでも10万円で借りるのは難しいほど、家賃が高いと嘆いていました。それだけ住宅の需要があるんですね〜カカアコあたりで長期滞在してみたいと思いますが、それには十分な資金が必要ですね(笑)

お話し聞かせていただいてありがとうございました。

akiko
  • cheriko330さん 2019/10/04 22:20:36
    ポップでカラフルなカワイイ旅行記 ☆+゚*。:゚+.
    akikoさん、こんばんは☆彡

ハワイ第一弾ですね。タイトルもステキ♪

悪いとはご心配でしたね。でも治られて良かったです。

ヒルトンハワイアンヴィレッジはお部屋も広々としたアメリカンタイプ、
    ベッドも高さがありそうです。お部屋からビーチが見えるとテンション
    上がりますよね。プールも5か所もあり楽しめますね。

ゴールデンチェーンと似ていますね。
    akikoさんのお写真ステキ。

お食事もどれも美味しそうです(・AΨ)
    なりませんね。プルメリアの演出も良い感じで☆その後の夕景写真も
    お見事☆・゜:*:

お写真も好きです。
    スコールにあったけど、面白いお写真も撮れましたね。

顔出し看板、akikoさん撮りました?ハッピーアワーは私も大好きです。
    次はドライブでオアフ一周、楽しみにしていますね。

cheriko330

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/05 01:25:52
    RE: ポップでカラフルなカワイイ旅行記 ☆+゚*。:゚+.
    cheriko330さん、こんばんは☆彡

早々に「いいね」をしてもらい、ありがとうございました!!

> ハワイ第一弾ですね。タイトルもステキ♪

タイトルは悩んだのですが、ふと浮かんだフレーズをつけてみました(笑)

> ご出発前にご主人、体調を崩されたのですね。キャンセルを考えるくらい
    > 悪いとはご心配でしたね。でも治られて良かったです。

気にかけていただいてありがとうございます。出発する10日ほど前に気になる症状が出てどうなるかと思いましたが、結局大事に至らず回復したので助かりました。

ヒルトンハワイアンビレッジは以前から気になっていたホテルでした。予算上、一番眺めの良いタワーではなかったんですが、それでもオーシャンビューの高層階のお部屋で、良かったです(*^^*) また、ホテルにはいろんなプールがあって、泳ぎはしなかったけれど見るだけでも楽しかったです。

> 南国特有のお花も可愛いです。ゴールデンシャワーは同じマメ科なので
    > ゴールデンチェーンと似ていますね。

ホントにゴールデンシャワーとゴールデンチェーンは似てますね!!シャワーとチェーンの違いだけ?(笑)

> そういえば、白いハイビスカスはあまり見たことないです。凛と咲いていて
    > akikoさんのお写真ステキ。

褒めてもらって光栄です!白は地味なようで、一番清楚で、また目立つ色なのかもしれませんね〜。

> お食事もどれも美味しそうです(・AΨ)

カジュアルなお食事が中心でしたが、どれも美味しかったです!!

> ビーチの夕焼け、2人のシルエット写真の分は日本ではこういう色合いには
    > なりませんね。

雲があったからこそ出来た不思議な色合いの空だったように思えます。2人のシルエットはタイミングよく映り込み、動きが感じられる写真になりました。

プルメリアの演出も良い感じで☆その後の夕景写真も
    > お見事☆・゜:*:

砂浜にプルメリアを置いた写真に目を留めてもらって、嬉しかったです。ドラマチックな空の色もとても印象的でした。

> ロイヤルハワイアンにベーカリーもあったのね。ビーチを歩くカップルの
    > お写真も好きです。

ロイヤルハワイアンのベーカリーは私も今回初めて知りました。ピンクの色でまとめられたところも可愛かったです。ホテルから見えるビーチも、通りがかったカップルの姿も、とても気に入りました♪

> スコールにあったけど、面白いお写真も撮れましたね。

そうなんです(笑)

> 顔出し看板、akikoさん撮りました?

昔の私なら喜んで撮ってもらったと思いますが、今は・・・。(笑)

> ハッピーアワーは私も大好きです。

同じお料理を、時間帯をずらすことでお得な料金で食べられるっていいですよね〜〜

> 次はドライブでオアフ一周、楽しみにしていますね。

ぜひ、また見てくださいね(^_-)-☆

• おかつんさん 2019/10/04 20:21:37
    マジックアワーの美しさたるや…
    akikoさん、こんばんは!

ハワイ、いいですねーー。
    癒されます。
    私はもう随分とハワイには行っていないので、とても楽しませていただきました。

どのお写真からもpeacefulな雰囲気が溢れていますね。
    マジックアワーの空の色ったら!!
    朱色とパープルとブルーと、何色とは表現し難いマーブル。
    椰子の木や絵になる人々のシルエット。
    ため息が出るほど素敵です。

また行きたくなりますねー。
    続編も楽しみです♪

おかつん

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/05 00:15:32
    RE: マジックアワーの美しさたるや…
    おかつんさん、こんばんは〜

ハワイの旅行記を見ていただいてありがとうございます。
    旅行記にも書きましたが、ハワイには心躍る風景がいっぱいあって、それが見たくなってまた行ってきました。おかつんさんはハワイはご無沙汰でも、アジアンリゾートにはご夫婦で何度も行かれていて、その旅行記を楽しませてもらいました。

> どのお写真からもpeacefulな雰囲気が溢れていますね。

南国の景色はとっても癒されます。おっしゃるようにとてもpeacefulで、ヤシの木と美しいビーチがあるだけでハッピーになれました。

> マジックアワーの空の色ったら!!
    > 朱色とパープルとブルーと、何色とは表現し難いマーブル。
    > 椰子の木や絵になる人々のシルエット。
    > ため息が出るほど素敵です。

そう言ってもらえてうれしいです(#^.^#) この日は快晴ではなく、サンセットの時に黒い雲が垂れ込めていたのが残念でしたが、マジックアワーになると、雲が作用してとてもドラマチックな空を見せてくれました。あんな空は今まで見たことがないような気がします。。。

> 続編も楽しみです♪

続編の3日目の朝は、太陽が昇る前に起き出し、再び幻想的なビーチの風景を見ることが出来ました。そのあとオアフ島を巡り、ハワイらしい景色をたくさん撮影出来たので、また見てもらえたらうれしいです♪

akiko
  • あまいみかんさん 2019/10/04 19:31:10
    緑の楽園、ハワイ~!!
    akikoさん、

台風が来ていて、関空から飛行機飛べるのかな~って日でしたが・・・
    大丈夫でした・・・。
    ハワイアン航空の機体の明るい絵が、旅気分を盛り上げてくれましたね~。
    到着後のお写真の一枚、一枚がどれも綺麗で、ウウ~ットリ。
    海と高いヤシの木と、緑がいっぱいで、こちらまで、心癒される感じ。
    ホテルホッピングやレストランホッピングも、流石、akikoさん~、楽しいわあ。
    一時体調が悪くなったというご主人、回復なさって、がっつり
    ステーキ生活できて良かったですね。
    白いハイビスカスの清楚な美しさもグッときました。
    シャワーツリーこんな可愛い木もあるのね。
    赤や黄色のハイビスカスはよく見かけますが、白いハイビスカス、ホントに奇麗。
    花言葉もね。
    南太平洋からの風を感じました、
    素敵なハワイ滞在!!!

有難うございました。
    あまいみかん

akiko

akikoさん からの返信 2019/10/04 22:52:38
    RE: 緑の楽園、ハワイ〜!!
    あまいみかんさん、こんばんは〜〜

早速、ご覧いただき、とってもうれしいです(#^.^#)

> 台風が来ていて、関空から飛行機飛べるのかな?って日でしたが・・・
    > 大丈夫でした・・・。

そうなんです。台風でフライトがキャンセルされたらどうしようと思っていました。でもふたを開けると、当日はさほど台風の影響はなく、予定通りホノルルに向けて出発できてホッとしました。

> ハワイアン航空の機体の明るい絵が、旅気分を盛り上げてくれましたね〜。

飛行機のデザインは私も好きでした♪ でもここだけの話、サービスは日系航空会社の方が良かったです(⌒-⌒; )

> 到着後のお写真の一枚、一枚がどれも綺麗で、ウウ〜ットリ。

ありがとうございます(^^)♪うれしいです〜〜

> ホテルホッピングやレストランホッピングも、流石、akikoさん〜、楽しいわあ。

照れてしまいます〜(笑)憧れのホテルに泊まらずに、チラ見のホッピングをしてしまいました。。。

> 一時体調が悪くなったというご主人、回復なさって、がっつり
    > ステーキ生活できて良かったですね。

そうなんです!一時はキャンセルすることも考えただけに、行けることになって本当に良かったです!お酒は控えめに、食事はモリモリとでした(笑)

> 壁絵も明るい気分にさせてくれるし、プリメリアはもちろんのこと、
    > 白いハイビスカスの清楚な美しさもグッときました。

ハワイには気分を上げてくれるものがたくさんあって、みかんさんが挙げてくれたプルメリアとハイビスカスは私も特に心を奪われました。

> シャワーツリーこんな可愛い木もあるのね。

シャワーツリー、可愛いでしょう。とても背の高い木なんですが、藤の花のように小さな花がたくさん集まって、シャワーのように咲いているんです。日本では見かけないですよね!

> 海で泳いでいる女性のシルエットの写真、すごく気に入りました!!若さ!!
    > もちろん、ニョキニョキと高いビル群とハワイの海との取り合わせも・・・。

暗くなってからも海で泳いでいる人がたまたまカメラに写りこんでくれました。気に入ってもらえてうれしいです♪

> ハッピーアワーの会場のお花も豪華で、お食事、景色と共に堪能ですね。

初めてハッピーアワーを体験しました(*^^*)料金がお得だけじゃなくて、おっしゃるように景色も堪能でき、今後もリピートしたくなりました。

> 南太平洋からの風を感じました、
    > 素敵なハワイ滞在!!!

ありがとうございます!次の3日目もハワイらしい風景がたくさん紹介できると思うので、またぜひお立ち寄りくださいね♪♪