イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GW。レンタカーで南イタリア(ナポリ→アルベロベッロ→アマルフィ)、そして、ローマを旅行してきました。<br /><br />この旅行記は5日目のプライアーノ(ポジターノ)から、一気に帰国までです。<br /><br />今回の旅行のプランは、まずイタリアに行きたいと思ったところから始まりました。そして、イタリアに行くなら、まだ行ったことがない地方へ行ってみたいと思い、その時に、浮かんだのが以前、映画「アマルフィ」で見た海に面した山の斜面のカラフルな家並み。<br />映画ではアマルフィという名で呼ばれていましたが、調べると、その街はポジターノでした。(確かにポジターノもアマルフィ海岸の一つの街ですが。。)<br /><br />イタリア→ポジターノが決まり、次に滞在できる日数からアマリルフィを中心にレンタカーで無理なく移動できると思われる行程を考えました。<br />イタリアに向かう前には「私も運転する!」と張り切って国際免許も取りましたが、一度は運転してみたものの、「これは私には無理!」あえなく挫折。。以降はおとなしく助手席に (^_^;)<br /><br />でも、ナポリから始まり、アルベロベッロ→ポンペイ→アマルフィと恵まれた天気のもと、素晴らしい南イタリアのドライブ旅行を楽しみ、とうとう、憧れの景色を見ることができました。(*^_^*)<br /><br /><行程><br /><br /> 1日目 関空(18:00 )→香港(20:55)<br /><br /> 2日目 香港(0:40)→ローマ(7:55)→列車→ ナポリ<br /><br /> 3日目 ナポリ→マテーラ→アルベロベ ッロ<br /><br /> 4日目 アルベロベッロ→ポンペイ遺跡→アマルフィ<br /><br />★5日目 アマルフィ→プライアーノ<br /><br />★6日目 プライアーノ→ナポリ→列車→ローマ①<br />  |  ローマ②<br />★8日目 ローマ③<br /><br />★9日目 ローマ(13:05)→香港(6:20)<br /> 10日目 香港(8:10)→関空(14:50)<br /><br />

2019GW レンタカーで南イタリアドライブ 最終回プライアーノ(ポジターノ)~エメラルドの洞窟~ローマ

2019/04/26 - 2019/05/06

旅行記グループ 2019GW 南イタリア

harurun

harurunさん

<行程>

1日目 関空(18:00 )→香港(20:55)

3日目 ナポリ→マテーラ→アルベロベ ッロ

4日目 アルベロベッロ→ポンペイ遺跡→アマルフィ

★5日目 アマルフィ→プライアーノ

★6日目 プライアーノ→ナポリ→列車→ローマ①
  |  ローマ②
★8日目 ローマ③

★9日目 ローマ(13:05)→香港(6:20)
 10日目 香港(8:10)→関空(14:50)