2019/08/13 - 2019/08/20
82位(同エリア1055件中)
ティコママさん
- ティコママさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ91件
- Q&A回答12件
- 291,227アクセス
- フォロワー73人
イギリスに来て4日目、この日は雨降りでした。
天気が良ければバイブリーに行きたかったのですが、朝から雨が降り出したのでバイブリーは諦めてボートン・オン・ザ・ウォーターとストウ・オン・ザ・ウォルドに行きました。前日と同じプルハムのバスで出かけます。
ストウ・オン・ザ・ウォルドでは行きたかったアンティークショップが閉店していてがっくりでしたが、ボートンのアンティークショップで、ちょっとステキな小さな花瓶を買いました。ところが帰国後スーツケースを開けると少し壊れていてショックでした。
夕方にはどしゃ降りの雨になり、早めにホテルに戻りました。
やっぱり晴れの日がいいなぁと思った4日目です。
そして5日目はコッツウォルズを離れロンドンへ戻ります。
ナローボート、蒸気機関車、フットパスと2人の希望が叶った大満足のコッツウォルズの旅でした。
8月13日(火)
関空→ヘルシンキ→ロンドン
8月14日(水)
メリルボーン駅→ウィルムコート、ナロウボート体験→ストラトフォードアポン エイボン→ミックルトン、キフツゲート
宿泊 スリーウェイズハウスホテル
8月15日(木)
ミックルトン→モートン・イン・マーシュ→スローター、フットパスを歩いてアッパースローターへ→ウィンチカム、蒸気機関車に乗車→ブロードウェイ→モートン・イン・マーシュ
宿泊 レズデールアームズホテル
8月16日(金)
モートン・イン・マーシュ→ボートン・オン・ザ・ウォーター→ストウ・オン・ザ・ヴォルド→モートン・イン・マーシュ
宿泊 レズデールアームズホテル
8月17日(土)
モートン・イン・マーシュ→ロンドン、パディントン→ノッティングヒル、ポートペロー蚤の市
宿泊 ヒルトン・パディントン
8月18日(日)
私 ロンドン、セント・パンクロス駅→ライ→ロンドン
夫 ロンドン、ウォータールー駅→ソールズベリー→ストーンヘンジ→ロンドン、大英博物館
宿泊 ヒルトン・パディントン
8月19日(月)
ロンドン、パディントン→ヒースロー空港→関空
8月20日(火)
関空→自宅
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月16日(金)
コテージの庭、お隣の林檎の木に実が成ってます。
中には結構大きな物も^ ^ -
曇り空です。
朝食前に散歩に出かけます。 -
泊まってるコテージのすぐ近くのホテル『スワン・イン』
こちらもイエローストーンの古い建物ですね。 -
ラウンドアバウト
-
にゃんこいました!
丸々してます。 -
だーれもいません。
-
壁に埋め込まれたポスト
-
前に来た時泊まった『マナーハウスホテル』
今回は残念ながら泊まれなかったです。 -
セント・デヴィッド教会
-
手入れされた庭がとてもきれいです。
-
石垣が独特です。恐竜みたい
-
教会の裏のこの辺りはとても静かです。、
-
よう来たにゃ~
-
人懐っこいにゃんこやねぇ。
いい子だね~^ ^ -
可愛いなぁ。
-
バイバイ、元気でね。
癒しタイム終了^ ^ -
綺麗に剪定された庭ですね。
-
この街でこんな赤い色の家は珍しいです。
-
ポツポツと雨が降りだしました。
ホテルに戻りましょう。 -
朝食のレストラン
-
こちらも、並んでいるお料理を全てお皿にのせると、フル・イングリッシュ・ブレックファーストが出来上がり♪
-
昨日と同じバス停から、昨日と同じ路線のバスで、ボートン・オン・ザ・ウォーターへ。
-
30分ほどでボートン・オン・ザ・ウォーターに到着。
-
うーん、やっぱり晴れてて欲しかった。
川面に日が射してキラキラしてるのを見たかったのですが、残念です。 -
コッツウォルズの中では大きな町ですね。
だから観光バスがはいってこれるので観光客も多いのです。 -
鴨もちょっと寒そう。
-
この辺りは観光客が多いです。
-
観光案内所に行ってみます。
-
あら?
ダンディな猫ちゃん^ ^ -
インフォの近くのアンティークショップ。
何か掘り出し物はないかな? -
シンブルがたくさん!
-
お店の奥にはティールームがあります。
夫はここでトイカメラをゲット。
私は一輪挿しの花瓶を購入しましたが、家で荷物を開けると花瓶の口が欠けていました。かなしい・・・。 -
チェスターハウスホテル
最初このホテルと、バイブリーのスワンホテルに予約を入れていたのですが、上手く計画が立てられなくて、キャンセルしました。
トラベラーさんの評価も良くて泊まりたかったのですが、残念でした。 -
ステキなティールームがありました。
-
寒いので温かいものが欲しいです。
-
自動車博物館
-
ショップだけ見て出てきました。
-
この辺りは寂しい感じですね。
川の側は賑やかですが、一歩中に入ると静かです。
雨がひどくならないうちに次に行きましょう。 -
トイレに行ってから、バスに乗ってストウ・オン・ザ・ウォルドへ
-
ちょっと道が混んでて20分ぐらいかかりました。
-
ストウ・オン・ザ・ウォルド
見にくいですが、マーケットクロスです。 -
セント・エドワード教会
-
ストウ・オン・ザ・ウォルドは骨董屋さんの町と呼ばれています。
-
アンティークショップをさがしてウロウロ♪
-
地図を頼りに、やっと見つけたのですが、なんと閉店してました。
残念! -
アートショップものぞいてみよう!
-
ここは8年前はカフェでした。
おっきなスコーンに、クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて、食べたのですが。
現在はブティックになってました。
洋服やアクセサリーなど。 -
ハフキンスで念願のアフタヌーンティー♪
ロンドンの高価なアフタヌーンティーと違って、すごく素朴です。 -
ハフキンスのカラフルなバッグ
-
こちらの棚にはジャムや蜂蜜など
-
再びマーケットクロス。
-
行ったり来たりウロウロして、お客さんがたくさん入ってたアンティークショップを覗いてみます。
コレといったものはナシ。 -
モフモフわんこたち
-
このあと、バスを待ってたら雨がザーザーと強く降ってきて、バス停で出会った日本人の母娘さんもずぶ濡れになられてました。
このあとモートン・イン・マーシュから、電車でロンドンに行くとおっしゃってました。 -
夕食はモートン・イン・マーシュのホテル、ホワイトハートロイヤルのパブで。
-
暖炉がありました。
-
おつまみセットのようなものです。
夫は冷えてないビールにもすっかり慣れたようで、グビグビ飲んでます。
私はジンジャービール(ジンジャーエールの事) -
お隣の席の方が、二頭の大型犬を連れてらしたので、夫は早速わんこ達とご挨拶^ ^
泊まってるホテルのパブより、美味しかったです。
実はこのホテルも最初予約していたのですが、1泊しか空きがなかったのでキャンセルしました。
ホテルに戻り、荷物の整理をして就寝。
荷物がすごく増えてしまいました。 -
8月17日(土)
5日目、ロンドンに戻ります。
朝食は昨日と同じ。 -
パンはテーブルに運んで来てくれます。
こんなにたくさん要らんねんけど。
トーストのイギリスパンは薄くて食べやすいです。 -
チェックアウトして、駅に向かいます。
-
ホテルから駅まで、よそ見しながらブラブラ歩いて10分ぐらいです。
-
ところが!
ここでハプニング発生!
なんと、乗る予定の電車がキャンセルになってます!
ええ!? 座席指定したのにぃ。
結局1時間後の10:45のパディントン行きに乗る事になりました。 -
日本語の表記あり。
-
プラットホームの案内は嬉しいです。
夫はそのまま駅で待機、私は町に戻ってマーケットホールへ。 -
マーケットホール
クラフトフェアですって!
のぞいてみよう♪ -
前に来た時もここでフリーマーケットみたいなのがあって、銀のシンブルを買いました。
今回も何か良いものあるかな? -
手作りニットや
-
手作りのジャムや
-
カードに刺繍の壁掛け
-
そして、手作りのティーコージー♪
結局このティーコージーとジャムを買って帰りました。
次の電車が来るまでの時間でいい買い物が出来ました^ ^ -
モートン・イン・マーシュの駅です。
-
今日は快晴!
-
ロンドン行きは陸橋を渡って2番ホームです。
-
電車が来ました。
ここからが大変でした。
私達のように前の電車に乗れなかった人もいるので、殆ど席が空いてません。
空いてても座席の上のランプが青でないと座れません。
やっと探して座りましたが夫とは離れました。
オックスフォードで何人か降りたので夫と一緒に座る事が出来ましたが、その後、駅に停まるごとに大勢の人が乗って来て通路にも人が溢れて、身動き取れない状態でした。
どっと疲れましたが、パディントン駅に着いて、ヒルトンホテルは駅に直結なのですごく楽でした。 -
3泊4日のコッツウォルズの旅でしたが、ナローボートの乗船も蒸気機関車もワクワクする体験でした。
そして、フットパスを歩くという願いも叶い、大満足の4日間でした。
欲しかったものは見つからなかったのですが、最後にモートンのアンティークショップでいいもの見つけました。
1930年代のノリタケです。
お土産も見つかり、盛りだくさんのコッツウォルズでした。
今回行けなかったバイブリーにいつか行けたらいいなぁと思います。
長い旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ikuさん 2020/05/20 17:43:14
- 懐かしく拝見
- 1983年以来、夫婦で年二回程、netでrail pass, ホテルなどを手配、ヨーロッパ、北欧を旅してきました。2012/07/02~07/13 バース、チェルトナム、チェスターを。
懐かしい映像を女房と拝見、チェルトナムでは、大きな一匹の鱒がserveされ仰天。
当時の旅が懐かしく思い出されました。
健脚なうちに精々旅をされることを、お勧めします。コロナの収束が待たれますが。
- ティコママさん からの返信 2020/05/20 21:19:56
- Re: 懐かしく拝見
- ikuさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ご夫妻で年二回のご旅行、素敵ですね。羨ましいです。
うちは犬猫がいるので、夫婦での旅行はなかなか出来ません。昨年のイギリス旅行は息子が帰ってきて留守番してくれたので実現しましたが、猫が増えてからは私一人で出かける事が多いです。
今年はコロナの影響でどこにも行けない状況ですが、まだ行った事が無い中欧や北欧のスウェーデンやノルウェーにも行ってみたいです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
よろしければ又お立ち寄りください。
ティコママ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ティコママさんの関連旅行記
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
76