香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年始めたスペイン・サンチアゴ巡礼フランス人の道。去年はフランス国境から峠越えでログローニョまでの180キロを歩いた。今年は続きをするかどうしようと迷って、休みが2週間もとれないので、とりあえず、サンチアゴまでの最後の区間を歩くことにした。<br />サリアから最後の100キロを行くのが一般的だが、それでは物足らないので、ガリシア州に入る峠オセレブレイロからの160キロを7日間で歩くことにした。<br />今年はアシマメ対策はしっかり、アルベルゲとペンションを組み合わせて、地元のB級グルメを楽しんで13日の旅をして、巡礼証明書をゲット。<br />来年以降、暇を見つけて残りの道を行こうか。<br /><br />日程<br />9月4日 KIX CX595/CX315 香港経由マドリード着9月5日朝 <br />9月5日 マドリード・チャマルティン駅 鉄道(Renfe) レオン泊<br />9月6日 レオンーALSAバスーPederafita do Cerebreiro 徒歩4キロ  オセレブレオロ泊<br />9月7日 巡礼開始 オセレブレイロ~トリアカステラ 20キロ<br />9月8日 トリアカステラ~サリア~バルバデオ 21キロ<br />9月9日 バルバデオ~ポルトマリン~ゴンザル  27キロ<br />9月10日 ゴンザル~パレスデレイ~メリーデ 32キロ<br />9月11日 メリーデ~アルズア~オカレ 20キロ<br />9月12日 オカレ~オペデロイゾ~ラコバージャ 20キロ<br />9月13日 ラコバージャ~サンチアゴデコンポステーラ 12キロ <br />9月14日 サンチアゴデコンポステーラ 飛行機 マドリード<br />9月15日 マドリード CX372/CX502 KIX 9月16日着<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <br />その1 9月4日5日<br />第一日から二日は、香港経由でマドリード到着まで。<br />巡礼中は安宿ばかりで一日50ユーロ以下で暮らせるので、フライトは豪華にCクラス。香港騒動で無事に飛ぶか心配しました。<br /><br />

スペイン巡礼2019 今年はサンチアゴまで行こう: その1 香港経由でマドリードへ

2019/09/04 - 2019/09/05

7477位(同エリア19681件中)

ヤムヤムにゃん

ヤムヤムにゃんさん

来年以降、暇を見つけて残りの道を行こうか。

日程
9月6日 レオンーALSAバスーPederafita do Cerebreiro 徒歩4キロ オセレブレオロ泊
9月8日 トリアカステラ~サリア~バルバデオ 21キロ
9月9日 バルバデオ~ポルトマリン~ゴンザル  27キロ
9月10日 ゴンザル~パレスデレイ~メリーデ 32キロ
9月11日 メリーデ~アルズア~オカレ 20キロ
9月12日 オカレ~オペデロイゾ~ラコバージャ 20キロ
9月14日 サンチアゴデコンポステーラ 飛行機 マドリード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その1 9月4日5日
第一日から二日は、香港経由でマドリード到着まで。