2019/09/20 - 2019/09/23
10947位(同エリア24263件中)
sakuraさん
- sakuraさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ56件
- Q&A回答0件
- 400,556アクセス
- フォロワー52人
タイ・エアアジアXの深夜便での関空~バンコク行きは、時間が有効活用できて素晴らしい。
到着後1日バンコクで過ごしただけですが、たった1日とは思えない時間の進み方でした。
到着後にゆっくりしようと確保していたカオサンのホテルも、コスパが良くてそのままずっと泊まっても良いと思えるようなホテルでした。
二つ目のチャオプラヤー川沿いのホテルも、前回泊まった時よりもさらに快適さが増していて、気分良く1日目を過ごせました。
そして、そのホテルでの朝食からの後半の旅行記です。
-
【ナヴァライリバーリゾート ホテル】で朝食を食べます。
今回は朝食無しプランで予約していたのですが、250バーツ程度と安いので利用しました。 -
相変わらずの雨模様の為、前回食べた川沿いでは食べられません。
-
でも、角の方に天幕がある場所がありました。
前は無かったような?
でもあまり端だと雨がかかるので、こちらで頂きます。 -
向こう側はレストランの屋内です。
-
こんな雰囲気で食べられるので嬉しい。
雨だと、少し涼しいし。 -
これは私の朝食。
フレンチトーストの上にパンケーキを乗せましたよ。 -
夫の朝食。
ご飯が食べたかったんだねぇ。 -
もう少し。
パンプキンスープと焼売。
この焼売が何気に美味しい。
プリプリしてました。 -
食後の予定は、本当は日曜日なので、チャトチャックウィークエンドマーケットに行く予定にしていましたが、夫が少し頭が痛いということで、ホテルから近くの【バンコク国立博物館 National Museum, Bangkok】に行くことにしました。
夫がここのクチコミを見て、是非行ってみたいと。
博物館近くの道路ですが、いっぱい観光バスが停まっています。 -
【バンコク国立博物館 National Museum, Bangkok】に到着。
なにか凄く人が多いんですけど。
しかも、タイの人みたい。
こんなに博物館見学する人が多いんだーって思っていましたが、どうやら、特別展示されている物があるみたい。
それを観るにはかなり並ばないといけないらしいのですが、タイ語の案内になるのでそれは観るのを止めて、他の展示を観る事にしました。 -
地図を貰ったので、地図と建物の番号を合わせながら観ていきます。
-
やはりタイと言えば仏像ですよね。
-
これは凄いです。
よーく見ると、小さな仏像がずらっと並んでいます。
文字かと思いました。 -
こういう顔の人いますよね。
ありがたい、お顔なのですね。 -
なんか、ミニチュアハウスみたいで可愛い。
全部違う仏様です。 -
大きな地球儀がありました。
カッコいい地球儀が欲しいのですが、国の名称などがすぐ変わってしまう。
昔は、国って変わらない物だと思っていたのになぁ。 -
妙にイケメンな方もいらっしゃる。
-
ここが凄かったんですよ。
とにかくキラキラしている。
写真では小さく見えますが、実際はとても大きな物です。 -
よく見ると、とても細かい細工が施されています。
-
これが一番大きかった。
本当に素晴らしかったです。 -
これはまた何でしょう?
同じ場所に置かれていたので、何かの儀式の時に出てくるのかなぁ?
隣に女性が立っているので分かると思いますが、とても大きいです。 -
こんなお顔でした。
落ち着いてるなぁ。 -
こんなのが数台置かれてました。
-
これって、最近日本で行われた【即位礼正殿の儀】で使われた高御座みたいな物なのかな。
日本と違って派手ですよね。 -
ゾウも飾られてました。
これは、まさか剥製?
とても大きかったのです。 -
とても綺麗な器。
タイな感じです。
本当に昔からこれなんですね。 -
立派な象牙だ。
むかし実家に、象牙で出来た麻雀パイがありました。
祖父の物でしたが、今は亡き叔父の自宅にあるはず。
今じゃ考えられない物ですよねぇ。 -
こういった、土足では上がれない場所もあります。
床が綺麗に磨きあげられていました。 -
ガラス張りの向こうに飾られているので写真がうまく撮れていませんが、これは凄い。
-
なかでも、この赤い象がひときわ目立っていました。
-
なんだかここも凄い所です。
床が気持ち良いのですよ。 -
これはなんですかね?
何か盾の様なもの。
どれも細工が素晴らしい。 -
いっぱいあります。
どれも違う柄で。
団扇かも。 -
これも大変素晴らしい。
とてもタイ的な感じ。 -
そして次は、誰だったか忘れましたが、その人が昔住んでいた家の中に入りました。
-
明治時代っぽい感じの内装です。
-
天井が高く、シャンデリアが良い感じです。
-
書斎でしょうか。
落ち着いて仕事が出来そう。
古い建物だと思うので管理が大変そうですが、どこもとても綺麗でした。 -
夫が喉が乾いたというので売店へ。
-
簡単な食事も出来るようになっています。
でも、たぶん普通のレストランなどは入っていなかったと思うので、何か口にしたい場合はココのアウトドア的なお店しかないです。
とは言えある程度観てしまったので、そろそろホテルに戻ります。 -
ホテル下のセブンイレブンで細々とした物を購入。
これは「豆乳のタイティ」です。
あまり豆乳感はなく、とても美味しかったです。 -
そして、ランチを食べるためにチャオプラヤー川沿いの【アイコンサイアム】に行きました。
面倒だったのでタクシーで。 -
前回来たときに目をつけていた【バーンカニタ】です。
-
雨が降りそうな雰囲気だったのでアウトサイドは閉まってましたが、窓際の席に案内してくれました。
-
天気は悪いけど素晴らしい景色の所で頂きます。
-
バーンカニタはそこそこ高いので、タイの裕福層の方が食べに来ているのでしょうか。
-
これ、ウサギだったっけ。
タイはこういうのが上手ですね。
しかも、キンキンに冷えてました。 -
プチトマトです。
グレープフルーツなどに掛かっているタイの謎の粉にまぶされています。
でも美味しい。 -
「バタフライピー」の甘い飲み物。
これ、注文しておいて良かったです。 -
前菜に「ミヤンカム」。
これ大好きなのです!
食感といい、いろんな味がして本当に美味しい。 -
ここで食べられるなんて、優雅なランチな気分。
-
定番の「トムヤムクン」ももちろん注文。
-
でもこのトムヤムクン、かなり辛めです。
ディナークルーズで食べた時よりも辛かったような気が。
ここでバタフライピーが役に立ちました。 -
「春巻き」と思って注文したのですが、少し違う感じ。
細い春巻きの中には黒い餅米が入っています。
意外に美味しかったのがその横の「豚肉の揚げ物」。 -
ご飯も食べたいなぁと注文した物。
たぶん何かのチャーハンだったと思いますが、記憶に無いのは何故? -
これらの薬味を掛けて食べるのだと思います。
ですが、唐辛子の刻んだ物なんて、辛くて無理。
その他にビールも2本(小瓶くらい)を注文して、トータルで1万円弱でした。
コスパ的には、絶対にバーンカニタのディナークルーズをオススメします。
ディナークルーズはコースで出てきますので悩む必要もないし、最後にはデザートも出ます。
ディナークルーズの時の様子はコチラ
https://4travel.jp/travelogue/11323826 -
食後、アイコンサイアム内を散策。
前に来た時よりも、お店も増えて良くなってるみたい。 -
そしてこのお店、これはひょっとしてあの有名な【ティップサマイ】ではないですか?
このお店の本店、まだ行ってないのですよ。
かなり並ばないとダメなんだろうなぁと思って、ずっと行ってない。
そのお店がここにある?
確か、キングパワーにもあるってどこかで聞いたような気がしますが、支店で食べても美味しいのかな?
次回は絶対に食べてみよう。 -
15時過ぎだから空いてます。
並ばないで食べられたなー。 -
食後、これまた前回来た時に気になっていたTOYOTAのカフェ【ALIVE CAFE by TOYOTA】に行ってみました。
-
普通のカフェと何か違うのかな?
-
スタイリッシュなデザインの店内です。
-
アウトサイドの席にしたので、先程のバーンカニタの隣のカフェなので、ほとんど同じ景色を見て過ごす事になりました。
-
薄~いアイスコーヒーです。
こちらのお店も紙のストローでした。 -
コーヒータイムが終わり、もう少しアイコンサイアム内を散策します。
一階のタイ・エリアです。 -
タイの料理とかが売られているのですが、タイの人達がいっぱい買っていました。
数日バンコクに滞在するのであれば、購入出来るのにねぇ。 -
前にも見てますが、やっぱり凄いですね。
とても綺麗です。 -
そしてとてもカラフル。
ピンク色の建物とか、とても可愛い。 -
実際に舟の上で食べ物とか売られています。
果物とか美味しそうだし、それに絵になります。 -
この提灯がまた可愛い。
チェンマイでロイクラトンを観たのを思い出します。 -
紫、グリーン、ピンクの建物が並んでいて、ちょっとしたフォトスポットです。
-
誰も人がいない状態で写真を撮りたいのですが、それは絶対に無理ですね。
朝イチの時も無理でした。 -
PRETZが何かタイの物とコラボしてます。
-
コラボPRETZが二種類。
買ってないけど、どんな味だったんだろ。 -
高島屋も、前回に来た時よりも賑わってました。
-
そして高島屋の店頭販売でこんな物が。
串に刺さったお好み焼きです。
これは面白い。
結構な行列が出来ていて、お店の人が得意そうに作っていました。
でも、日本人の私達が見ていると、急に緊張し始めました。
日本人の前で、絶対に失敗出来ないなというところでしょうか。 -
さて帰りますよ。
アイコンサイアムの専用シャトル船が来たので乗ったら、サパーンタクシン行きでした。 -
サパーンタクシンから、カオサンのあるプラアーティットまで戻ります。
前の行列はアジアティーク行きの行列。 -
行列ですが、かなりの人数が船に乗れるのです。
無理矢理ですが。 -
プラアーティット行きは空いてました。
楽々でチャオプラヤークルーズを楽しみます。 -
先程のアイコンサイアムです。
-
そしてワットアルン。
もうちょっと暗くなってからの方が断然美しい。 -
ホテルに戻った辺りから、私の体調が悪くなってきました。
なので、テラスでディナークルーズ船が行き交うのを観ます。 -
いろんな船が通るのが間近に観られるので、このホテルはオススメなのです。
-
少し体調が戻ったところで、夕食を調達しに出掛けました。
-
お店で食べるのはちょっと無理そうだったので、昨日の屋台でパッタイを購入。
しんどかったので写真は撮りませんでしたが、いつもの麺で注文したのでとても美味しかったです。
そして就寝。 -
翌朝です。
さて、今日は早いもので最終日。
朝食を食べて暫くしたらチェックアウトという流れです。
今朝は【ゲッコーバー】に来てみました。 -
このお店はビールだけ飲みに来た事があるのですが、料理が人気。
-
でも、朝だったのでタイ料理は食べずに普通にパンです。
これは私のチーズのパン。 -
夫は目玉焼きのパン。
ゲッコーバーでこの朝食はちょっと失敗でした。
あまり安くないし、昨日のホテルの朝食の方が遥かにコスパが良いです。
そしてホテルに戻って、チャオプラヤー川を眺めてゆっくりしたらチェックアウト。
このホテルはお気に入りのホテルの一つです。 -
ドンムアン空港までタクシーで行き、セルフチェックイン機でチェックインしたら、とっとと出国。
預け荷物が無いので楽ですね!
【コーラルラウンジ】に行きました。 -
前回利用した時はとても良くて感動したのですが、今回はイマイチ。
素晴らしいスタッフの女性がいなくなってる。
料理もちょっとイマイチで。 -
これらを少し食べました。
冷めてるし、味もダメな感じでした。
ちょっと残念。
なので、新しい【ミラクルラウンジ】の方に行ってみることにしました。 -
ここ、新しい方の【ミラクルラウンジ】です。
ドンムアン空港にはミラクルラウンジが2つあって、出国審査場に遠い方が新しい方です。 -
光を上手く取り込んだ作りになってます。
-
入った時は空いていたのですが、この後すぐに日本人でいっぱいになりました。
-
こんな席もあったっけ?
二人だけなので座らないですけど。 -
一人用の席もあるのです。
オットマンがあるから、これは良いな。 -
料理がずらっと並んでいます。
人がいっぱいになったのでちゃんと写真が撮れませんでしたが、どれも美味しそう。
最初からここで食べたら良かった。 -
サラダやフルーツです。
沢山ありますよ。 -
春巻きとかもあります。
-
ウイロウみたいなタイのお菓子。
-
ケーキとかペストリーもある。
-
ちょっと摘まめる系の物とかも。
-
カニかまとカリフォルニアロールです。
-
そしてこれ、タイティがありました!
こんな機械でタイティ見たのは初めて。
とっても嬉しいです。 -
春巻きとカリフォルニアロールとタイカレーです。
とても美味しい!
ほんと、最初からここに来れば良かった。 -
スイーツはタイのウイロウ?にしました。
サッパリした甘さで美味しい。 -
そしてタイティ。
バンコク最後をタイティでしめられて良かったです。
また絶対にタイ・エアアジアXに乗って、その時にこのラウンジに来ます! -
いきなりですが、タイ・エアアジアXの機内です。
タイ・エアアジアXは機内食購入も楽しい。
お握りが人気なのです。
手軽に食べられるのが良いのかな。
スープも美味しそう。 -
で、行きは気付かなかったのですが、こんなのがあったの?
「タピオカティ」ですよ? -
当然、「タピオカティ」をお買い上げ。
どうなってるのかなぁ?と思ってたら、タピオカティが入っているパウチを切って、カップに入れて出してくれました。
写真とはかなり違うけど、飛行機内なので。
で、どんな味だったかと言いますと、タピオカと言うよりはコーヒーゼリーな感じ。
モチモチ感は無かったです。
でもまぁ、美味しく飲めましたよ。 -
そしてもう一つ、大阪王将の餃子を注文しましたが売り切れという事で、こちらをオススメされました。
赤い色のバンズのバーガーです。 -
オススメというので、一つ購入。
-
ほんとに赤いバンズだ。
一つを二人で頂きました。 -
お味はと言いますと、これは不思議、トムヤムクンの味がしますよ。
ピリッと辛くてレモングラスの香りもして、コレはイケる。
一人一つでも食べられたなぁ。
タイらしい機内食が食べられて大満足。 -
青い空にエアアジアのロゴが映えます。
-
夜に到着する便なので、徐々に暗くなってきました。
雰囲気バツグン。 -
もう日が沈みます。
今回のバンコクは、思い立ってパッと予約して行ったのですが、時間が無駄にならずに使えて良い旅程でした。
ま、カオサンに到着してホテルでお昼まで寝てたので、そこは勿体無いなーと思う方は、朝市とかに行かれると良いでしょう。
エアアジアはお気に入りのエアラインなので、またエアアジアに乗って何処かに行きたいなと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ・エアアジアXで行くバンコク旅2019
0
119